※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんʚ♡ɞ
子育て・グッズ

娘の成長に戸惑いを感じています。成長早い子の発達過程を知りたいです。

娘の成長の早さに戸惑います(笑)

2ヶ月で首すわり・寝返り
3ヶ月寝返り返り・ずりばい

旦那も7ヶ月には歩いていたと聞きました。

娘はまだ4ヶ月ですが、ほんとによく動くので、歩くのも早いような気がします。

成長が早い子がいたら、何ヶ月に何をしたか成長過程を教えて頂けませんか?

コメント

むぅぅう*6児まま

ざっくりとしか覚えていませんが、3ヶ月の時には首が座りコロコロ寝返りしながら移動してました。5ヶ月でお座り、つかまり立ちしている時もありました。
本格的なつかまり立ちと、歩き始めたのが8ヶ月、10ヶ月頃にはかるーくぽてぽて早歩きみたいになってました。1歳越えたあたりで小走りしてましたよ(^ω^)

↑は3番目なのですが、上2人に追いつきたいのか?頑張ってたみたいです(^^)

• むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ハイハイは、歩き出した後の8ヶ月以降です(^^)歩けるけど、ハイハイのブームになったのか、しばらくハイハイばっかりしてました(^^)

• 10月28日
すりりんご

本当に早いですね。
歩いてくれるようになったら、公園とかに行けるのが楽しみですが、もうしばらくはハイハイをして腕や足腰を動かして欲しいですね。

うちの子はハイハイよりつたい立ちが早かったです。
いまはまだ歩いていないですが、伝いあるきや
ハイハイのスピードが早いので気になっています。

寝返りと首が座るのは遅くて
4ヶ月~5ヶ月ぐらいでした!

ですがそこからが早いも言われます。
お座りは6ヶ月つかまり立ち7ヶ月
ひとり立ち8ヶ月1人で歩いたのが
9ヶ月半です。
今は歩きまくってます(((o(*゚▽゚*)o)))

退会ユーザー

ちなみにハイハイは6ヶ月半でした!
    ハイハイは早くて追いつけませんw

• 10月28日