※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

授乳の間隔や赤ちゃんの様子について心配です。乳首が短く吸いづらいため、赤ちゃんが泣いています。体重のことも心配です。アドバイスをお願いします。

生後6日目ですが、みなさん授乳はどれくらいの間隔でされてますか?日中は殆ど寝てることが多くて、産院より3〜4時間は開けても大丈夫と言われたので寝てるのを起こすのも可哀想で3〜4時間様子を見て起こして飲ませてるようにしてますが、それでもあまり欲しがらずに口を開けないこともあり、心配です💦
おまけに私の乳首が短いし大きいため吸いづらいと看護士さんに言われて頑張って吸わせてますが吸えずに毎回泣きまくってかわいそうです。
保護器をつけても思うように吸えずに泣いてます😭💦明日、体重ですが心配です。アドバイスください

コメント

🌈

完母なんですか?混合でやっても良いと思いますよ🙄🙄

• 🌈

🌈

うちは飲むの下手くそで30分〜1時間おきにあげてました😂それでも体重が増えず最初の1ヵ月は混合でやってましたよ✊🏻

• 5月7日
  • N

N

完母希望ですが、まだ思うように出ないのでミルクと併用してます。

• 5月7日
RY ♛ Mama

明日まで泣いたら吸わすでいいと思います😊
体重の増えが悪かったら混合にしようと
指示があると思います✨

• N

N

わかりました。打ち間違いで体重ではなく退院です😭

• 5月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

退院したら01週間検診あると思うので
    それまでは母乳がいいなら
    頻繁に授乳して泣いたらあげて泣いたらあげて
    でいいと思います😊

• 5月7日
  • N

N

ありがとうございます😭頻繁に授乳するほど欲しがらなくて寝てるんですよ😰💦💦

• 5月7日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

入院中と家じゃ変わって来ますよ😊
    退院してみて頻繁になったら
    いいですね😊

寝てるならとりあえずは無理に起こして
    あげる必要もないと思うので
    01週間検診ぐらいまではオシッコとかも
    きちんと出てるならそれでいいと思いますよ👍🏾✨

• 5月7日
  • N

N

毎回、寝てて起こしてるんですよ😭💦ひたすら寝る子みたいで放っておいたら4時間はザラで寝てます😰💦💦

• 5月8日
ぽろねーぜ

入院中に「1日12回授乳してください」と言われてたので退院してすぐは2時間とかでのませてました!体重増えてるか不安で...。
乳首を少し上に向かせて、赤ちゃんの上顎(喉奥?)に突き刺すように思いっきり口に突っ込むといいようです。赤ちゃんの下唇に乳首をツンツンあてて、大きく口があくまで待って、乳輪が見えなくなるまで突っ込んでました。
とりあえずのませてくわえさせてって必死でした。気がついたら飲むのうまくなってました。
産院からもらった飲ませ方の写真があったのではっておきます!

• N

N

画像ありがとうございます😊
    やってみます。咥える事が出来ても短くてすぐに口から出てしまうんで困ってます

• 5月7日
  • ぽろねーぜ

ぽろねーぜ

まだ入院中ですか?それなら授乳の度にナースコール押してくわえ方見てもらったらいいと思いますよ!うちの産院では授乳の度に押していいからねって言われてました(๑´ڡ`๑)
    あと結構顔をぐいっと押さえつけてもいいようです、助産師さんにくわえ方を教えてもらった時、おっぱいにめっちゃ押し付けてました😆

• 5月7日
  • N

N

その度に読んでるんですが、看護士さんがいる時は吸ってるんですが、その調子って言われて出ていかれた途端、吸わなくなるんです。ずっとはいてもらえず…

• 5月7日