※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
妊娠・出産

2人目の妊娠で血圧が高め。妊娠高血圧症候群にならずに出産できるか不安。同じ経験の方、話を聞きたい。

今.2人目、19w1dです。
一人目の妊娠では、妊娠高血圧症候群にもならず
血圧も110~90/70~60くらいで出産まで
血圧は1回も何も言われたことがありませんでした。

しかし、2人目の妊娠で、最初から血圧が少し高めで
検診のたび、130~140/90~70くらいです‪‪💦‬
家では110~120/80~70くらいで問題ないくらいかな?と
ゆう感じです‪‪💦‬
検診のたび、なぜが血圧が上がってしまいます‪‪💦‬

体重と血圧に気をつけながら生活してるのですが
このまま、妊娠高血圧症候群にならずに
出産を迎えることができますかね😢?
同じ体験された方いらっしゃいましたら
お話聞かせてください😢

コメント

ナイ

病院に行くと緊張して、血圧が高くなってしまうって事ありませんか??
私は、病院に行って血圧測ると緊張してかなり高くなってしまうので毎日、朝、就寝前に測ってメモして健診の時に見せています。
私は病院だと130/80くらいで、家だと110/76とかです。
家でそのぐらいであれば大丈夫だと思うんですが。
白衣高血圧じゃないかなとおもいます。