※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠33週でお腹が張ります。一人でいると不安になります。検診まで我慢しますが大丈夫でしょうか?

今日で33週3日になりました!
最近お腹がよく張るので毎食後に飲む張り止めの薬と張りが酷いときに飲む薬を貰い飲んでます💦

でも、ソファーでゴロゴロしてケータイ見たりするだけでお腹が張る(あごくらいの硬さです😓)時があります。
だいたい20分くらいしたら収まります。
収まりそうにない時は張り止めを飲んでます!

それに朝旦那が出勤して昼間から19時頃まで一人なので、夕食の買い物とか行きたいのにすぐお腹が張るので行く気も失せてしまいます😣
お腹が張るので仕方ないと思ってますが、一日中家にいるのが多くてなんだか気分が下がってきます😣
33週ってそんなもんなんでしょうか?💦
こんな甘いわたしはダメなんですかね?😣
文書がまとまらなくてすみません。
どなたか同じような経験された方、ご意見お願いします🙇‍♂️

ちなみに、次の検診が明後日なのでそれまでは我慢しようも思ってますが、、、大丈夫な範囲なのでしょうかね?😵

コメント

ゆた

頚管は大丈夫ですか?

自宅安静と言われていなければ、ちょっとした買い物とは家事は大丈夫だと思いますが、
少しでも張りが気になるようならゴロゴロが今の★さんの一番の仕事なのだと思います!

私は、33wから自宅安静指示になってしまい、そこから3週間 ひたすらねたきり。ネットサーフィン🏄&ゲーム三昧です😅

家族で買い物にいきたくても10分しないうちにお腹が張ってしまい、結局家族に迷惑がかかるので、週末の子どもの世話と家事は全て夫がしてくれてました。泣

• ゆた

ゆた

甘くもダメな人でも全くないです!

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生からは頸管の事は何も言われなかったので大丈夫だと思います🙆‍♀️

自宅安静とまでは言われなかったです😌でも張るので今はゴロゴロ生活をしましょうという事ですかね💦笑

3週間自宅安静安静…😧💦それは大変ですね😣家族でおでかけもしたいですよね!すごい分かります!わたしも迷惑かけそうなのであまり長居するお出かけはしてません😓
    甘い人間でもダメ人間じゃないですかね!ありがとうございます😭❤️
    残りの妊婦生活🤰もゴロゴロかもしれませんが、気にせず頑張ります!✊

• 5月7日
ゆのすけ

あたしも31~32週あたりから 張りやすくなってきましたよ😌病院では何も言われてないので薬とかは飲んでいませんが💦
動いてるときに張るときもあれば 寝ようとして布団に横になってるときに張り始めるときもあります😩
張っているときに動くのは辛いですよね💦
今は赤ちゃんの為にも安静にするのを優先してください💓全然ダメなんかぢゃありませんよ😌赤ちゃんの命に代わるものはありませんから。
お互いもう少しの妊娠生活ですね😌
楽しんで元気な赤ちゃん産みましょうね😁💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり横になったときに張り出す事ありますよね!私だけじゃなくて良かったです〜😌
    そうですね!今は赤ちゃんの命が一番なのでこのままゴロゴロして安静にするようにします😌❤️
    ダメなんかぢゃないと言ってくださり、ありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうねっ✊❤️

• 5月7日