※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

卵胞が見えず排卵したときの経験について相談です。先生も驚いていて、同じ経験の方がいるかどうか気になっています。

卵胞が見えないと言われて…教えてください!

生理周期は30日程で落ち着いています。

●5/1 生理16日目→卵胞8ミリ

ところが5/4から高温期に入り排卵痛もありました。
こちらでそのことについて質問させていただき、たまに急激に成長することもあると教えていただきました👏

今日5/7に卵胞チェックしたところ、卵胞が見えませんでした(*_*)
基礎体温表を見て間違いなく排卵はしているとは言われました。

急激に成長したこと、卵胞が見えないのに排卵はしていること、どちらも先生はこんな事例は初めてだという雰囲気で「ありえましたねー」って…

同じような方いらっしゃいますか?
ありえるのでしょうか?🤔
ご意見よろしくお願いします🙏💦

コメント

エリ

もしかして見えなかったところに育った卵胞が隠れてたとかもあるんじゃないですかね?
私の経験上、卵胞が急激に成長して排卵したということはなかったので、違う可能性を考えました。

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(^^)

なるほど!5/1の時点で成長した卵胞がいたかもってことですね!
    それなら排卵したのは納得ですね✨

• 5月7日
  • エリ

エリ

可能性のひとつとしては考えられるかなと思いました。なんにせよ、答えはわかりませんね。

• 5月7日
  • りんご

りんご

ですよね…先生にも不思議だって顔されてなんかせっかく病院行っといて不安です😭

• 5月7日
1男1女のママ

私も今回クロミッド飲んで普段の時ならまだ育ってる所、もしくはもうすぐ排卵するかもって時に病院で診てもらったら左右どちらにも見えませんねぇ、基礎体温的には排卵してるかなと言われました!

卵胞見える、見えないは言われませんでしたが左右に何も見えない、排卵が早まったのかな!?排卵直後かな?と言われました。

高温期8日目なのですがあまり綺麗に高温期なってないので今回は諦めています(T . T)

• りんご

りんご

コメントありがとうございます(^^)

排卵直後だと見えにくいみたいなこと聞いたことあるんでそういう関係ですかね…(*_*)
    先生頼りで通ってるのに分からないって言われると不安になります😂

高温期入ると毎日体温はかるのドキドキですね😭💦

• 5月7日