※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
子育て・グッズ

はしかが流行っているので支援センターに行くか悩んでいます。息子を守るのは私だけなのでストレスです。愛知県在住の未接種の方、支援センターに行っていますか?

はしかが流行ってるから支援センター行くか迷ってます😭
名古屋市の隣の市に住んでます。
支援センター行って息抜きしたいし、他のママさん達とお話ししたい気分ですが、息子を守れるのは私だけだし😂
はしかの流行が終わるまで支援センター行けないなんてストレスです😭
みなさん行ってますか?特に愛知県にお住まいでまだ予防接種してない方!気にせず支援センター行ってますか?

コメント

ゆづにゃん

愛知県住みです☺️
気にせず支援センター行ってますよ😆
結構気にせず来てる方たくさんいます😊

  • ミッキー

    ミッキー

    プロフィール見たら私も同じ春日井です😆
    そーなんですね💦やっぱ気にしてたらどこも行けないですよね😂
    支援センター行くとよく寝てくれるのでGW明けの流行の様子見て行こうと思います☺️

    • 5月7日
  • ゆづにゃん

    ゆづにゃん

    春日井なんですね😍
    支援センターは元気っ子ですか😊?

    • 5月7日
  • ミッキー

    ミッキー

    うちは高蔵寺の方なんで東部子育てセンターによく行ってます☺️
    元気っ子行ってみたいけどちょっと遠くていつも近場になってます😅

    • 5月7日
deleted user

支援センターに行けなくて日中家だと確かにストレス溜まりますが、はしかにかかる方が辛いですよ💦💦
終息するまでの辛抱です😁✨

  • ミッキー

    ミッキー

    そーですよね😭
    特に今日は雨だから引きこもっててお散歩も行けないし悩んでます😢
    もう少し流行の様子見て行くの我慢しようと思います!ありがとうございます😊

    • 5月7日
☆★

ひとまず今月中は控えるつもりです😭💦
はしかは潜伏期間も長いですし、今週来週は特に危険な気がして😅💔
妊娠中ということもありますし余計に気になります(>_<)

  • ミッキー

    ミッキー

    私もGW明けに大流行するのではと思ってました😭
    そーですね!私も今月いっぱいは行くの控えようと思います!
    妊婦さんだと余計心配ですね😭

    • 5月7日
ゆみ

うちも支援センター行きたいけれど妊婦だし
諦めようとおもってましたが、
今日抗体検査の結果来たら抗体有りだったので
行こうかなと思っています☆
娘は一歳でMR一回接種してるので
そこまで怖がらなくて大丈夫かなとは思っています
が、やはりかかっちゃうと可哀想なので怖いは怖いです。
お子さん9ヶ月ですがMR打ちましたか?
6ヶ月過ぎから打てるという事も目にしたので
予防接種打っている病院に聞いてみるのもいいと思います。
一回でも接種していれば重症化は防げるとも言いますし
あとママも抗体検査か予防接種をされると良いと思います☆

心配して通うよりスッキリ通ったほうが気が楽です♫

  • ミッキー

    ミッキー

    妊婦さんは怖いですね😵
    子どもの苦しむとこは見たくないけど、支援センターでみんなと遊んで喜んでるとこが見たいです😢
    息子はまだ予防接種してないです💦
    あと3ヶ月で打てるので私が人混みに連れて行かなきゃいいかなと思って迷ってます😅

    • 5月8日
りんりん

新しい患者も出てないので
名古屋市ですが普通に出かけています。
隣の学区で2人麻疹が出たみたいですが、、
気にしてたらどこも行けないので( ; ; )

患者さんは小さい子より大人とか中学生の方だったので
イオンとかよりは支援センターの方が安心な気がします💦💦

  • ミッキー

    ミッキー

    何区で出たかわかりますか?全然情報がなくて😭
    中学生がはしかになって、しかも塾とか出かけてたって聞いてビクビクしてました😹
    とりあえず今週は様子見て過ごしてみます😊

    • 5月8日