※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dbneko
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、病院に行くタイミングを悩んでいます。胎嚢が見えず流産経験あり、心拍確認まで待つか迷っています。同じ経験の方いますか?

妊娠検査薬陽性反応が出てから病院行くまでの期間がとても長く感じます。。
前回、5w0dで胎嚢見えず、6w4d完全流産してしまったため、今回はいつ病院に行こうか悩みます...
早く行ってもまた胎嚢見えずにショックと不安を抱えるくらいなら、心拍確認できるくらいまで待ってから行こうかと思いますが、それまでが長いです。。
同じような方いらっしゃいますか?(>_<)

コメント

ママリ

悩みましたが子宮外妊娠だとこわいし
待ってから行ったのに心拍確認できなかったらどうしようと思って
結局5wの半ばにいきました💦
流産した時より大きめの胎嚢確認できてホッとしました💦

• dbneko

dbneko

回答ありがとうございます!
    ほんと、子宮外妊娠だと怖いですよね..
    やはり、5~6wで一度行ってみようと思います!
    りかさんは正産期入られたのですね‼️おめでとうございます🙌もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨

• 5月7日
あかねこ

反応があってから1週間後に行きました!
待ち遠しかったです💦
ちょうど6週でした😌

• dbneko

dbneko

ほんと待ち遠しいです...
    半分不安で半分期待のドキドキです!
    今週初診に行ってみようと思います!

• 5月7日
ちびまま

分かります。早く行きたいですよね、しかも前回そのようなことがおったら尚更心配ですよね。
私はもうすぐ7週になるのでそのときに行こうと思っています。早く行っても小さくて見えずまた行く手間を考えると、2人目ということもありここまで我慢出来ていますが。。本音は毎週でも行きたいです。全然答えになってなくて申し訳ないですが、元気な姿見れるのを楽しみに頑張りましょう!!

• dbneko

dbneko

りょうままさんも妊娠おめでとうございます🙌
    確かに二人目だと病院いく手間が大変ですよね..
    お互い元気な赤ちゃん見れますように👶✨

• 5月7日
chill

妊娠検査薬の陽性反応はハッキリ濃く出ていますか??

私も前回の妊娠が10週で胎嚢しか育っておらず、完全流産してしまって、不安で仕方なかったです( ; ; )
でも今回妊娠した時は、生理予定日1週間前から普段の生理前と違う症状があり、
生理予定日4日前に風邪のような症状と体温も37.8まで上がっていて、
風邪薬を飲む前に念のため検査薬するとハッキリ濃く陽性が出て、
生理予定日頃に初めて病院に行くと、2ミリくらいの小さな胎嚢が確認できました!
ただ、まだとても小さかったので念のためもう確認すると言われ、その8日後(5週2日頃)に再度受診して、
1.3センチの胎嚢と、胎嚢の中に卵黄嚢と2ミリくらいの胎芽も確認できました☆

私は子宮外妊娠なども怖かったので、早めに行きました。
もし陽性がハッキリ出ているなら、5週半ばくらいなら小さくても胎嚢確認できると思いますよ(^o^)

胎嚢だけでも確認できれば、正常妊娠という事でとりあえず安心できますし、
心拍確認できる頃まで待ってる間不安ですし、どちらにしろ病院には行かないとダメなので、私はおもいきって早めに行っちゃいます(^^)!

• dbneko

dbneko

検査薬は結構はっきり濃く出ています‼️
    ただ、全く何も症状がないのが不安です。。
    現在恐らく5週目に突入してるので週末あたりに受診してみようと思います!
    アドバイスありがとうございます🙇

• 5月7日