※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
子育て・グッズ

保育園で楽しく過ごしている娘の成長に感動。保育園で学んだことを家でも披露してくれるが、それを見られない寂しさを感じている。

4月から保育園に通い始め、
「○○ちゃんと□□ちゃんと遊んだ」と
話をしてくれたり

保育園で覚えた歌を歌ったり
いただきますとごちそうさまのご挨拶を
家でもしてくれます。

4月の終わりに先生から
「1!2!3!と体操を元気にしています」
と連絡帳に書いてあり
「体操してるんだ〜見たいなぁ」と思っていたら
娘がぼんやり歌うその歌はアンパンマンの歌でした。

音楽を流してあげると
体操をしてくれて私、感動(笑)

保育園に行ったから出来ることも増えたけど
それを一番に見られない寂しさ…

コメント

みい

うちの子は1歳から職場の託児所に通いました😊
確かに寂しさもありますが、家の中では経験できない事ができるようになった喜びが大きかったです🌸

ござる

私も来年4月から保育園入れて仕事しようと思ってますが、子供の初めてを見られない寂しさがひっかかってます(´×ω×`)色々出来ることが増えるのはいい事だけどって感じですよね😭