※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが右頬に青あざがあり、以前も同じ箇所にあったが消えた。大きいので心配。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月です。朝起きたら右頬あたりに青いあざがありました。
1ヶ月前にも青いあざが右の鼻横あたりにあったんですが、2.3週間で消えて今は無い状態です。
前回と同じ青あざなんですが、大きいので治るか心配です。このような青あざができたお子様はどなたかいらっしゃいますか?

コメント

ねはやらママ

自然に消えたなら太田母斑とは違うかなぁ🤔
蒙古斑とは違った生まれつきではない後天性の青あざなんですけど、太田母斑だと自然には治らないので違うかもしれないですけど、一度皮膚科に相談に行かれてみてはどうでしょうか?
3ヶ月じゃ自分で動けないし、寝てる間にぶつけたとは考えにくいですからね。
不思議ですね。
お役に立てなくて💦

• えりか

えりか

回答ありがとうございます!
    そうですね!皮膚科に行って診てもらいたいと思います✨
    夜は家族3人で寝ているんですけど、旦那が右側で娘が真ん中で寝ているので、旦那がぶつけちゃったかなって言っていたので、その可能性もありそうですが、触ってみても痛そうな感じはしてなくて😭心配です。。

• 5月7日