※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみん
妊娠・出産

臨月に入り、体重増加に悩んでいます。食欲が戻らず、体重管理が難しい状況です。赤ちゃんの健康も心配です。

おはようございます(`・ω・´)
今週から、臨月を迎えました。そして、実家に帰っての里帰り出産に挑みます。今日、病院で検診に行ってきました。私自身妊娠前からBMI27くらいなので、あまり体重を増やさないようにと言われてました。妊娠してから、悪阻が安定期入るまでは酷く、食べたものをすぐに吐いてしまうことで、8キロほど体重が落ちました…。悪阻空けてからも食欲がなかなか戻らず1日2食生活でした。臨月入るまでは慎重に体重を気にしてました。そして、臨月に入ってから、2週間前は今日の体重よりマイナス2キロだったのに…診察で計った時はプラス2kg…ほんとに顔が→Σ(+Oдo;艸;)こうなりましたチ─(´-ω-`)─ン里帰りしてるのもあるのかもしれません(;_;)増えてもいい体重より今はまだ、妊娠前から比べるとプラストータル4キロくらいです。が…
出来るだけ動くようにはしてるんですが…動いてると、お腹も空くし…3食に戻ると一気に体重が増えた気がします😱💧
間食もそんな食べてない、1日3食のご飯しか食べてなくて、野菜を中心にご飯少なめで食べてるのにどうしてー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.なして、こんな体重増えてくのー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.た、体重計に乗りたくない(;_;)
赤ちゃん生まれるまでに、なんか制限体重突破しちゃいそうで、怖いです💧
今日、赤ちゃんはエコーで大体2944gでした。おっきくなってきてます(`・ω・´)
でも、まだまだ生まれまそうになさそうです💧
こんな方っていらっしゃいますか?😞💦
これは、普通なんでしょうか…それとも、食べ過ぎなんでしょうか…(>_<;

コメント

のりんご

私も元々体重多くて、体重増えないように言われてますー(泣)でも、増えますよね😭

  • のりんご

    のりんご

    36週で一緒ですね😃

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    赤ちゃんに栄養いくからいいんですけど…これは赤ちゃんの体重なの?ママの体重なのか分かりません(;_;)
    私の本来の体重はいずこへ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    悪阻中に戻りたいとは、思いませんが…人生の中の最高の体重に戻りたいです.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    あ!ほんとだ(`・ω・´)
    でも、来週から正規産…かなり、緊張します…ちゃんと産めるかなぁ😱💧

    • 5月7日
  • のりんご

    のりんご

    悪阻で8キロ減った分も戻ったんですか?
    私はありがたいことに、悪阻ほとんどなかったんですが、、、

    • 5月7日
  • のりんご

    のりんご

    予定日いつですかー?私は5月31日ですよ😃

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    はい、9ヶ月目で、妊娠前の体重に、戻りました。(>_<;
    9ヶ月後半からみるみるポンポンポーンって増えてきた…泣きそう(;_;)

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    予定日は、6月の2日です(`・ω・´)
    それより早く産まれるかなぁって勝手な予測してたりするんですが💧😱
    なんか、宛が外れました💧

    • 5月7日
  • のりんご

    のりんご

    そうなんですね😭後半はどうしても増えやすいですからね😭あとは、むくんだり、便秘だとどんどん増えていきます😅

    • 5月7日
  • のりんご

    のりんご

    私は一人目予定日どおり、二人目は、41週でした😅

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    でも、ちゃんとご飯食べたい(;_;)
    あぁ、なんか最近、スネの浮腫がすごいです💧
    気持ち悪いくらいに水が溜まってる感じが分かります💧
    便秘は朝の牛乳と、オリゴ糖で解消出来てるはずなんですが…😱💧
    じゃあ、私の体に残るのは脂肪なのかしらΣ(⊙ω⊙)

    • 5月7日
  • のりんご

    のりんご

    水分であると、信じましょう😱

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    予定日ぴったりに、お生まれになられたんですね(`・ω・´)しかも、お子さんお二人目.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ママさん、すごい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    す、水分であることを願います。(>_<;
    最近、くしゃみすると尿漏れも酷いです…あの出た衝撃の後の悲しさがなんとも言えない(›´-`‹ )💧

    • 5月7日
  • のりんご

    のりんご

    出産後も尿漏れしてましたよー😅産んだら体操しないとですよね😅

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    へΣ(⊙ω⊙)マジですか😱
    尿漏れパット欠かせないじゃないですかー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

    • 5月7日
ありひな

私は体重やばかったです😵
プラス14kg増えました(泣)
先生にかなり怒られてました!
でもいま2週間なりますが
ほとんど戻りました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • めぐみん

    めぐみん

    ヘΣ(⊙ω⊙)でも、妊娠中ってすぐ増えますよね(;_;)
    ご飯遅くても、寝るまで4時間開けても絶対増えてる.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
    水分じゃん(;_;)
    きっと水分で、妊婦さんの体重は増えてるんだよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.便秘だってあるし(;_;)
    と、先生に言いたいです。(>_<;
    経膣分娩で、産まはりました?💦

    • 5月7日
ありひな

ほんとにすぐ増えました😖
自分も便秘ですって
言い訳してましたw

普通分娩でしたよっ!

  • めぐみん

    めぐみん

    ですよねー。(>_<;
    でも、妊婦さんて、なんで、あんなに急に出なくなるんだろー(;_;)

    おぉ!普通分娩でしたか.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ちゃんと、予定日に産めましたか?(`・ω・´)

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    間違いないです(泣)
    おしっこも近かったのに
    産んだ後は全く出ませんでした😥

    予定日より1週間後でしたよ

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    尿漏れは、激しいですねー( ºωº )チーン…くしゃみすると出た時の衝撃…もう悲しみでしかないです( ºωº )チーン…しかも、尿漏れパットつけてない時に限ってそうなるんですよね😱

    おぉ(`・ω・´)
    やっぱり人それぞれ違いますね💦うちの子は何時生まれてきてくれるのかしら😱💧

    • 5月7日
ありひな

ホントにそれです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
くしゃみ出てきてたのが
嘘みたいでした😵😵

きっと赤ちゃんのタイミングも
あると思うのであせらず
待つのみですよᐠ( ´ᐞ` )

  • めぐみん

    めぐみん

    へっくしゅい?!あ( ºωº 💧)…出ちゃった…もー.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.💢💢💢
    ってな感じですよね。(>_<;

    ちゃんと自然分娩で、産みたいです。(>_<;
    早く会いたいし(`・ω・´)❤

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    まさにそんな感じですww
    また出ちゃったってなります(泣)

    自然分娩で生まれること
    祈ってますᐠ( ´ᐞ` )

    • 5月7日
  • めぐみん

    めぐみん

    ですよね( ºωº )チーン妊婦の体になっていくんだなぁって、思います💧
    胸がでかくなるのは、嬉しいけど体型も、腹が赤ちゃんの成長に合わせてすんごく出るからなんか複雑ですよね。(>_<;
    ありがとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    頑張ります(`・ω・´)

    • 5月7日
  • ありひな

    ありひな

    そーですよねᐠ( ´ᐞ` )
    間違いなく出ますよね😖
    出産してもまだぽっこりお腹

    また報告待ってます💕

    • 5月7日