※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

妊娠35週3日で里帰り出産の準備中。地元の病院で通院中で、赤ちゃんの成長に問題なし。早産のリスクがあるが、普段通りの生活しても大丈夫か不安。予定日は6月8日。

皆さんに聞きたいんですが、、、、
今妊娠35週3日で里帰り出産の為
地元の病院に通院してます!!
今回の妊娠が分かってから初期から
ずっと切迫流産、早産と言われ張り止めを
服用してますが地元の病院に通うようになってからは
赤ちゃんの成長にも問題はないしお腹の張りも落ち着いて
来ていると診断されましたが薬は飲み続けてくださいと
言われ飲んでます!
初期から子宮頸管が短い、子宮口が緩いと言われて
地元の病院でも34週ぐらいの診察の時に子宮頸管が
2センチしかないと言われて早産ぎみかも、、、
とゆわれてます。が先生に普通に出かけてもいいか
聞くとお腹の張りに合わせて行動してもらえば
普通に動いても大丈夫だとゆわれました。
がもう臨月も近いし初産とゆうこともあり
いつまで動いていいのか不安で、、、、
ちなみに予定日は6月8日です!

コメント

みん

私も切迫流産になりそこからずっと張りどめ服用してました!
里帰り先からも出て飲んでいて37週目に入った検診からは薬も出ず飲まなくていいとの事だったので普段通りの生活をしたり、出産に向けて散歩したりしてました(^O^)

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    今のところ体に変化はないのであんまり考え過ぎないようにします😋

    • 5月7日
ここな

わたしだったら正期産にはいる37週から活動中します。
わたしも同じでずっと内服、安静でしたが予定日超えちゃいました(笑)

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    わたしも37週に入ったら遠出するのはやめようと考えてます!
    わたしも最近何だかんだ予定日過ぎそうだなぁとか思ってきました!笑笑

    • 5月7日
ちぃマミー

初産ですか?!
であればあまり動かない方が良いと思いますよ^_^

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    初産なんでやぱいつどうなるか分からない分怖いですしね😭

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    初産の経過は、次妊娠を望むのであれば重要視されるので万全を期した方が良いです☺️

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    なるほどー😦
    次も妊娠を望んでいるんで
    無理せずゆっくりしときます!!
    ありがとうございます😊

    • 5月7日
ちぃマミー

私も里帰りなのですが、個人クリニックで産みます。
周りに大きな病院がなくて、搬送まで来るまで40分かかります。

万全を期して、受け入れるか受け入れないかは、32週で内診、検査結果や話を聞いてからと言われて受診した時、私自身はこれまで何事もなくきたのですが、お母さんが帝王切開だったり、問題があった場合は受け入れることができないなどありました。

1番良い形で出産出来るように頑張りましょう☺️

  • ひとみ

    ひとみ

    うちも家から病院まで30分から40分はかかります💧
    お互い頑張りましょう♡

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    家から30分から40分ほどだと大丈夫ですね💗
    私は大きい病院が家からだと1時間以上😅
    6/6予定日、男の子で35週で親近感です☺️

    もう少し頑張りましょう💗

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    えー∑(゚Д゚)かなりかかりますね😭
    予定日近くてうれしい♡
    ちなみに今赤ちゃん何グラムですかあ♡?

    • 5月7日
ちぃマミー

34W6Dで推定2385gでした!✨
次は、14日健診です☺️
そちらは1番最近の健診で何グラムでしたか?

  • ひとみ

    ひとみ

    自分は34週1日で2115gでした!
    自分も次の検診14日です!!🙃

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    順調ですね💗
    奇遇ですね!✨
    ますます親近感です!!!^_^

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    ママも順調に体重増えてます。爆笑
    今さっきから胎動が激しいんですがお腹の中からプチンッみたいな音がするんですよ💧なったことありますか?笑笑

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    あまり動いていないのでそうなりますよね😅
    食べる量は変わらないのに笑
    里帰りなので、親がいろいろやってくれるので、ソファーでトドみたいに寝てます✨
    プチんって音はしないですねぇ🙄

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    わたしも同じく毎日ダラダラ~ってしてます!笑笑
    お母さんから少しは動かないとやばいよてゆわれます。笑笑
    あたしかなりお腹でてるんですよ。笑笑双子でもはいってんの?笑笑とかゆわれます!笑笑

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    どこも同じですね(^ ^)
    私は、夕方の日が落ちてるころに少しだけ歩きに行きます✨
    それだけです笑

    え!見たいです笑

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    腹囲が99センチあるんですよ。笑笑

    • 5月7日
ちぃマミー

大きいですね!!!😧
私は、腹囲測ってもらってないです〜😢

  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    私は丸より少し突き出ています☺️

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    私自分でそんなに大きくないて思ってましたがゆみママさんみてあたしデカイんだなぁて実感しました。爆笑
    妊婦健診の時に測ってくれますよ!
    あたしよく女の子みたいなお腹ゆわれます💧

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    そうですよね!緩やかに出てますもんね!(^ ^)
    里帰りしてから測ってもらえなくなりました😢

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    あらー💧
    きになりますよねー😓
    お腹出すぎて服に困ってます😭

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    同じですね笑
    ユニクロのジーンズがキツイので、レギンス買ってそれにロングワンピースでしのいでます😰
    あとは、マタニティパンツです(^ ^)
    マタニティパンツのお腹のゴムの部分も引き締められて痒いです笑

    • 5月7日
  • 福井ちゃん

    福井ちゃん

    はじめまして、突き出ているかんじは男の子ですか。

    • 5月8日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    男です☺️

    • 5月10日
ひとみ

うちもマタニティータイツにワンピースばっかりです!!
マタニティーズボン一個買ったんですけど自分もお腹が逆に締め付けられる気がして履いてないです😭

ちぃマミー

ちょうど夏に向かうので良かったですよね(^ ^)

赤ちゃんの物はもう揃いましたか?

  • ひとみ

    ひとみ

    まぢ夏でよかった!
    服に困らないし。笑笑

    はい!全てそろいましたよー!!

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    次も今頃生まれが良いです🧡

    そうなんですね✨私も大体は揃いました〜
    結構お金かかってびっくりしてます😢

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    たしかに今ぐらいが妊婦には過ごしやすいからいいー!!
    旦那の親と自分の親に買ってもらったりしましたあ。笑笑

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    羨ましいです☺️初孫ですか?!

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    はい!初孫です!

    • 5月7日
  • ちぃマミー

    ちぃマミー

    一緒ですね(^ ^)
    早く産まれて来て欲しいですねぇ✨

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    おー!お互い始めてで不安なこともあるでしょうががんばりましょ♡
    会えるの本当に楽しみです♡👶
    旦那も楽しみでたまらないみたいだし!

    • 5月7日
k

同じく予定日が一緒で親近感湧いてコメントしちゃいました!☺️💕

私も初産なのでお互い頑張りましょう😆✨

  • ひとみ

    ひとみ

    はじめましてぇ♡
    予定日同じとかなんかひとりじゃないて思えてうれしいです😊

    • 5月7日
  • k

    k

    私もそう思います😁🤚“
    予定日に産まれてくるとは限りませんが、頑張りましょう♪
    因みに私は早く産まれて欲しくてスクワットしてます笑

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    私は早産ぎみかもとゆわれてるんで
    毎日ハラハラドキドキしてます😭
    でもエコーで見ただけでもかわいいて思えるんで早く会いたくてたまんないです♡👶

    • 5月7日
  • k

    k

    せめて37週目まで赤ちゃんにはいて欲しいですよね😌💦
    私もそうです!エコーでお顔見るだけで早く会いたい気持ちがたまんないですww

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    そう!
    せめて37週までは粘りたい!!😭
    でも里帰り出産先の病院4Dエコー有料なんですよー(;_;)

    • 5月7日
  • k

    k

    37までもう少しの辛抱です!

    え!有料の所も有るんですね!妊婦に優しくない病院ですね🏥😭

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    里帰り前の病院では無料だったんです💧なのに今の病院何かとお金かかる😭でも病院は最近建て替わってめちゃくちゃ綺麗です♡

    • 5月7日
  • k

    k

    病院が綺麗な事は良いですね✨
    けど、あまりお金に関して取らないで欲しいですよね💦(仕方ないとは思いますが💦)

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    これからお金いっぱいかかるし、、、💧

    • 5月7日
  • k

    k

    ですね💦💦

    • 5月7日
  • ひとみ

    ひとみ

    でも楽しみの方が断然かってる♡
    生まれてもないのにあれだこれだ買ってしまう。笑笑

    • 5月7日
  • k

    k

    分かります😍可愛いの早く着させたいですよね♪

    • 5月7日
ひとみ

おもちゃとか買ってしまう。笑笑♡旦那も毎日お腹に喋りかけて会話してるし。笑笑

deleted user

里帰り出産で、予定日が全く同じで、思わずコメントです!
そして私も早産傾向にあり、6日ほど入院してました💦点滴から内服に切り替えて、今日退院したばかりです。

私は経管は短くないのですが、張りやすいので、37週入るまでは自宅で安静にするように言われました(ノ_<)
37週に入る18日から活発に動いてやろうと思ってます😋笑

ひとみさんは先生が大丈夫とおっしゃってるのだから、赤ちゃんの大きさも含め問題ないのではないでしょうか?でも無理なさらないで下さいね!!ヽ(*´∀`)

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    私は入院まではならなかったです💧
    わたしも14日病院なんでその時に先生に聞いてみます!!

    予定日一緒なんてまぢうれしい!♡

    • 5月8日
猫猫

私も予定日同じです❤
一人目が切迫早産で入院してたので、今回も慎重にしてます💦
うちの産院は頸管2センチきったら入院ね!と言われてます(*_*)
34週の検診ですでに推定体重2600g 越えてるので、私的には早く産みたいです(>_<)

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    うちも2センチきったら入院ゆわれたのに経腟エコーあんまりされないんで大丈夫なんやろなぁてしか思えなくて、、、前の病院はこまめに見てくれてたんですが、、、
    うちのあかちゃんは34週間で2115gでした!2600g大きいですね!∑(゚Д゚)

    • 5月8日
deleted user

私も予定日かなり近いです。
初期から切迫、後期も切迫になりほとんど妊娠期間中動いてません😅
36週ごろになったら動き出すよう言われてます。
ちなみに同じ週数の方はBPDどれくらいでしたか?
前回大きかったので参考にさせてください。

  • ひとみ

    ひとみ

    わたしも妊娠中買い物とかお出かけはしましたがそれ以外はあまり動かず家にずっと居ました(;_;)辛かった😭
    でも無事にここまで来れたんであと少し頑張りましょう!!
    あたしのあかちゃんは34週で2115gでしたよー!

    • 5月8日
マイ

私は6月7日が予定日です(o^^o)
近くて嬉しいです☆

初期から色々大変でしたね(;´д`)
お母さんも赤ちゃんもご苦労様でした!
37週に入るまであと少しは無理なさらないようにしてください(*^_^*)

私は今のところ早産とかは言われていませんが、少し小ぶりな成長なのと、この前の診察で逆子だったため、「まだ出てくるの早いよ〜、でも大きくなりすぎないで〜、そして頭は下よ〜!」とよく話しかけてます笑
お腹も元が太ってたせいか周りからはあんまり出てないと言われます(°▽°)

でもほんと早く会いたいですよね(о´∀`о)

  • ひとみ

    ひとみ

    ほんとにやっとのことでここまで来れました!仕事も復帰したかと思えば4日ぐらい復帰してまた1カ月休んでくださいとかしょっちゅう休んでました😭家に毎日いると息もつまるし(;_;)でもここまで来れたんで早く会いたくてたまんないです♡
    わたしも妊娠する前がピークに太っていてそのまま妊娠したため今じゃ腹囲が99センチあり双子ちゃんなん?とかゆわれます。笑笑なのにあかちゃんは大きくないんです。

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    そうなんですね!
    きっとお母さんが少しでも楽に産めるように抑えてくれてるんですよ(*≧∀≦*)

    私も産まれたら大きく育てられるように頑張ります‼︎
    私ほど太らない程度に笑

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    いやいや私12キロ太りましたよ!笑笑

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    あらま(´⊙ω⊙`)
    病院で怒られます?笑

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    今の体重が最終目標体重なんです!
    だから崖っぷちなんです。笑笑
    つわりで5キロ痩せたんでその反動がすごくていっとき健診行くたびに+3キロずつ増えてました!😭

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    私もつわりで5キロ痩せました!
    その後もそこまで太らず今でやっと元の体重くらいです。
    元々食べすぎてたからでしょうか、今はなかなか増えません笑
    なので、顔とかだけやと妊娠前より痩せた?と言われるほど…(^◇^;)
    今後胃の圧迫が取れて食欲が戻った時が恐怖で仕方ないです。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    えー∑(゚Д゚)すごい!
    うちは食べるの好きやからつわりの時旦那と外食とかしてたらみんなが美味しそうにご飯食べてるのみて泣きそうになってました。笑笑
    つわりから解放された途端に天国みたいに爆食が始まりました。笑笑
    最近胃の辺りがスッキリしたように感じまた食欲がやばいんです(;_;)

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    やっぱりスッキリしてくるんですね(;´д`)
    私も食べるの大好きです‼︎
    今はすぐお腹いっぱいになるのと便秘気味で野菜とかをよく食べてるから大丈夫ですが…(^◇^;)

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    うちもお菓子とか間食一切しないのに体重ふえてばっかり。
    野菜はもともと大好きなんで旦那によー野菜たべるねってゆわれるくらいたべるんですが一回にたべる量が多いんですよ、、、、😓

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    私も元は量多いし、完食もしてたんで戻ったらヤバイです(;゜0゜)

    助産師さんからも、今はよく増えずに抑えれたねと言っては頂きますが、その後に赤ちゃんはちゃんと成長してるから、別に増やそうとしなくて良いからね?と笑顔で脅されます笑

    • 5月8日
ひとみ

うちも先生にあかちゃん小さいのに体重は増えて栄養はどこにいってるんやろね~って笑いながら言われました。笑笑

マイ

きっと産まれた後に良いおっぱいになることを信じましょう!笑

  • ひとみ

    ひとみ

    もうなんか少しずつ出てきてるんですよー💧

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    私も出てますよ!
    今は母乳とは少し違う分泌液なんで大丈夫みたいです(^O^)

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    冷たくて。笑笑
    みんな出てるんだ!
    なんか安心しました!笑笑

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    けっこう出てるんですね(*^_^*)
    助産師さんからは、今出てても妊娠後に出にくくなる場合もあるからお腹の張りがない時にマッサージとかケアするよう言われました!

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    わたしもお腹の張りを見ながらおっぱいマッサージしてます!!

    • 5月8日
  • マイ

    マイ

    色々やることとか考えることあって大変やけどワクワクですよね(*≧∀≦*)

    残りのマタニティライフ楽しみましょう♪

    • 5月8日
  • ひとみ

    ひとみ

    ほんとにワクワクですよね!
    お互い出産がんばりましょ!

    • 5月8日
たろさん

はじめまして^ ^
私は切迫早産で10日間ほど入院しました。生産期に入り赤ちゃんも2500g以上あるだろうとのことで退院、その後はいつも通り過ごしていいと言われたので家事をしたりお散歩したりして過ごしました😀
すぐ産まれるかもと思ってましたがその後1週間ほどして産まれました^ ^
逆にまだかなーとそわそわしてました!^ ^

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですねー!
    初めてなもんで少し考え過ぎてるのかもしれないですね☺️
    その時が来るまで気長に待ちます!笑笑

    • 5月9日
ぷく

こんにちは☆
予定日が同じだったのでコメントさせていただきました💕
楽しみですね☺️

  • ひとみ

    ひとみ

    はじめましてー♡
    コメントありがとうございます😊
    予定日同じ人結構いてびっくりしてます😮
    でも同じ時期に生まれるなんてうれしいです!

    • 5月9日
まめ2

遠出や、重い物をもったり、激しい運動等は控えた方が良いとは思いますが、近くにお買い物とか食事、お散歩くらいならお腹が張っていなくて調子が良い時なら良いと言う意味ではないかと…
37週からはいつ産まれても正常に育つらしいので、不安なら37週以降に体を動かすってゆうのも良いかと思いますよ(^^)
一人目の時に38週でお散歩よくしてました‼
そのおかげか、めちゃくちゃ安産でしたよ(^^)

  • ひとみ

    ひとみ

    回答ありがとうございます😊
    たしかに自分でもちょっと最近遠出は厳しいし体力的にもキツくなってきました😭

    • 5月9日