※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(22)
子育て・グッズ

人参をペースト状にするのは難しいですか?フードプロセッサーなしでできる方法はありますか?

今離乳食を作ってるんですが、
人参を自力でペースト状にするのは難しいですかね?
レンジでチンしては潰してを繰り返してますが
中々ペーストと言える状態までいけません。
じゃがいもは何とかできましたが
フードプロセッサー等を持っておらず…
やはり買った方がいいですかね?
自力で潰したものでは初期にしては硬いですか?
フードプロセッサー等なしで
作られた方いらっしゃいますか??

コメント

deleted user

私は離乳食セットを使ってます✨
裏ごししてまだ粒っぽいなーって思ったら
お湯を足してあげると食べてくれたので
毎回それであげてます💕😳

deleted user

おろし器で大根おろしみたいにすりおろして加熱してました✨
フードプロセッサー買いませんでしたが全然大丈夫でしたよ😊

deleted user

フードプロセッサーなしで自力で裏ごししてました!
20分ぐらい茹でると結構柔らかくなって裏ごししやすかったです😊

まーママ

人参をどれくらいの大きさで切って加熱してますか?
火が通る時間はかかりますが、大きめに切って加熱すると綺麗に柔らかくペーストにできますよ😊
1番楽なのは3当分くらいに切り、耐熱容器に入れてそのままご飯と一緒に炊飯器で炊くと簡単に柔らかくなります!

まい

私は野菜フレーク買ってお湯でのばして食べさせてました。
最初はザラザラ感とかない方が食べやすいしどうせ最初はちょっとしかいらないからかなり重宝しました。

リツコ

人参は小さく薄切りにして10分くらい、柔らかくなるまで茹でて裏ごししてます😃
薄くてよく茹でていれば簡単にこせますよ👌🏼
ただ、葉物野菜とか魚とかの裏ごしは大変で💦それはフードプロセッサー等あると便利だろうな〜と思いながらまだ買ってません😅

deleted user

人参は二等分くらいで大きめに切って、じっくり茹でるか、炊飯器でご飯を炊くときにアルミホイルでくるんだ人参も一緒にいれてたくとかなり柔らかくなります。そのあと裏ごしすると簡単にペーストになります!
フープロは全然必要無いです!