※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーた
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが左に向きグセがあり、頭の形がいびつです。ドーナツ枕の効果や他の対処法について教えてください。

生後3ヶ月で、左に向きグセがあり、絶壁になりつつ、頭の形がいびつです。タオルを体の下に入れると嫌がり泣き出し、右側から話しかけると最初は向きますが、またすぐにくるっと向きを変えます。ドーナツ枕を使っていますが、効果がありますでしょうか?また、どんなことを皆さんはされていますか??

コメント

りゅうまま

ウチの子2人とも
絶壁です。笑
私も頑張っていろいろ
試しましたが、、
絶壁です。笑
頭の形は遺伝だと
保健師さんに言われました🤔

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    私の母が絶壁なので、そうなのかな。笑

• 5月7日

私の息子も頭の形がいびつです(>人<;)一歳になるまでは、かなりきにしましたが、今は目立たなくなったこともあり、気にならなくなりました😊✨
色々試して効果があったのは
・メリー
・通販で買った枕
でした!(*´꒳`*)💓💓

退会ユーザー

ちなみに、楽天でこの枕を買いました(*´꒳`*)

• 5月7日
  • ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    成長とともになんですかね?
    気になると、ずっと気になってしまって自分が疲れてます。笑笑
    通販の枕検討してみます!

• 5月7日
マロン

うちは右が絶壁でした😄
タオルで反対向かせたり、ドーナツ枕使ってましたが、ずって自分で外して意味なかったです😭
今は気にならなくなりましたよ☺️

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    同じです😂努力しても、ちょっと時間が経つと自分でどうにかこうにかで、左向いてて…笑
    成長に任せてみます!

• 5月7日
さやか

うちも3人とも絶壁です。
長男は向き癖があって、下になったとこがぺちゃんこでした。
三男はよく頭を動かしてましたが絶壁は変わらずです(笑)
大きくなれば目立たなくなりますし、うちは全然気にしてません😄むしろ、頭の形がそっくりだねーって身内で言い合ってますよ✨

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    会話が温かい家庭が想像できます😂💗あまり気にしないようにします!

• 5月7日

新生児の頃からドーナツ枕使ってますが、絶壁です😓
向きグセは首すわってから直りましたが、絶壁は直らず、ふと旦那の頭を見たらソックリでした😅
遺伝した模様です😱

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    私の母が絶壁で、やはり遺伝も関係あるのですね!

• 5月7日
めぐる

うちの子たちは右向き癖があるのですが、左側にメリーを設置したら左も向くようになりました😆
夜は横向きに寝かせても、動いて仰向けになっていることが多いです。
頭のかたち、あまり気にしていませんでしたが、そういえば丸いかもです…

• ぶーた

ぶーた

ありがとうございます!
    私も最初は気にしていなかったのですが、自分の母親に言われてみたらたしかにいびつ!って思って。それから、気にし始めたら、止まらなくなりました。笑笑

• 5月7日