※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠6週目で、胃の不快感や気分の悪さ、出血の不安があります。歩き過ぎや電車移動が辛いです。注意が必要か不安です。

明日で妊娠6週目に入ります。
心拍の確認はまだなのですが、ここ最近胃が重くてムカムカし、げっぷも多くなってきています。
電車に乗っても、気分が悪くなってしまい、電車で30分〜1時間くらいの移動が不安になってきています。
また、都内をお散歩して歩くことが好きなのですが、
つい歩き過ぎて1万歩を超えてしまうと、翌日出血がみられたりもします。

妊娠初期をご経験された方からしたら、
私はちょっと注意が足りないほうになるのでしょうか…?
我慢しなければいけないことが増える妊娠期間かとは思いますが、なかなかコントロールするのは大変なのですね…(°_°)

コメント

大丈夫だと思いますよー!ただ出血するのは良くないので歩きすぎが原因なら控えた方がいいですね!

• しろ

しろ

ご返信ありがとうございます😊

だいたいよく歩いた翌日に起こることなので、歩き過ぎなのかなぁと…!
    少しはおとなしくしてみます😅

• 5月7日
のんたん

悪阻がはじまってますね(>_<)
妊娠初期で、出血がみられてるとのことなので、できるだけ安静にしていたほうがいいかもしれませんね😭
これから、本格的に悪阻もはじまるかもしれませんし、落ち着いてから
またウォーキングとかしてはいかがでしょうか😣❤️

• しろ

しろ

やはり悪阻の始まりなのですね😰
    日に日に気持ち悪くなってきているような気がしています。
    そうですね!落ち着いてからというふうに心掛けてみます😊

• 5月7日

電車で常に移動されますか?😫💦

それだと飴と水分は絶対必要です‼️‼️
私の場合電車の中の空気が悪くて酸欠貧血で倒れたので😣
後初期激しい動きすると流産になるので気をつけてください(´Д` )

• しろ

しろ

酸欠貧血ですか!?😱
    水分すら持たずに出掛けることはよくあるので、教えていただいて良かったです!!
    ありがとうございます!!

• 5月7日
もここ

安定期に入るまでは、散歩は短めにした方がいいかと思います。
できるだけ安静にとよく言われましたが悪阻が酷かったので、完全安静でした。

• しろ

しろ

わかりました😊安定期まではお散歩は我慢してやり過ごそうと思います!
    まだまだ自覚が足りずで…😅お恥ずかしい限りです。。。

• 5月7日
ゆい

つわりが始まったのではないでしょうか?
電車のこもった空気が気持ち悪くなると思います💦
到着時間より早めに主発し、気分が悪くなったら途中で下車をしたり、座れる時間に乗ったり工夫をしたらいかがですか?

ウォーキングはいいことですが、やりすぎは早産につながる可能性があるので、臨月に入ってから一時間ぐらいどんどん歩くように言われました。
妊娠初期は安静にしたほうがいいですよ!
赤ちゃんに万が一のことがあって後悔はしたくないですよね😭

• しろ

しろ

やはりつわりなのですね😰
    食べたいけれどたくさんは食べられず、空腹になると気持ち悪く…そして日に日に吐き気がきています。

妊娠初期の安静というのがどの程度かわからず、ソロソロと歩いてお散歩すれば大丈夫かなぁとか😅

後悔のないよう過ごしたいと思います!

• 5月7日
  • ゆい

ゆい

体重が減りすぎたらつわりで病院に通わないといけなくなりますよ💦
    つわりの時は栄養のことはおいといて食べられる物を食べてと言われました😄
    仕事中のときに空腹になったら飴を食べていました。

切迫流産になったら絶対安静になってしまうみたいなので要注意です💦

• 5月7日
  • しろ

しろ

この時期は葉酸が必要で大事な時期…と聞くと野菜を取らなくちゃという思いが強く、ついまた無理をしてキッチンに立ってしまう衝動に駆られます😅

• 5月7日
  • しろ

しろ

途中で投稿してしまいました😅

体重は妊娠前に増やしたぶん、戻したいな〜なんて軽い気持ちがまだどこかにあり…😅もっとつわりが酷くなったらそんなことは言っていられませんね😅

あめ、買ってみようと思います!

• 5月7日
  • ゆい

ゆい

私も栄養があるものを食べようとして気持ちが悪いのに頑張って作ったのですが全然食べられなくてつわりの間は料理はしませんでした💦
    ほうれん草、小松菜などは全然食べられませんでした💦💦
    トマト、キャベツ、きゅうりなどがおいしく食べられました😄
    葉酸は病院で売っていたサプリで摂取していましたよ❗

• 5月7日
  • しろ

しろ

トマト🍅、私も美味しく感じます!
    お腹が空くとプチトマトを食べるようにしています😊
    日に日に強くなってきている気持ち悪さに料理が出来なくなる心配が付きまとっているのですが…
    そうですよね、料理どころじゃなくなりますよねぇ…👀

仕事は辞めて妊活に励んでいたので、家にいる身としては、料理をはじめ、家事を頑張らないと!とつい思ってしまう生真面目な性格…なんとかするようにします笑

• 5月7日
  • ゆい

ゆい

トマトがおいしく感じるならフルーツなども食べられるかもしれないですね🎵
    ご主人にはつわりの間だけ手抜き料理や惣菜で我慢してもらえるといいですね💦

赤ちゃんが産まれたら自分の時間が思うようにとれなくなると思いますので、家事は手抜きできるところはしつつ、今のうちにやりたいことをやりつくしてください😄

• 5月7日
  • しろ

しろ

ゆいさんはまさに今、ご自分の時間が取れない時なのですよね…!
    その貴重なお時間を本当にありがとうございます😊私も頑張りますね😊

赤ちゃんの寝顔のお写真、とってもかわいいですね💕ホッコリしました😊

• 5月7日
茶

妊娠6週頃、まだつわりも軽く職場までの道を歩いていましたが(往復1時間くらい)同じようにその後にほんな僅かな出血が続いており、
8週頃の検診で原因の小さな血腫が見つかりました。
妊娠初期はあまり気にすることでは無いと言われましたが、その後は血腫が吸収されるまで歩くのは30分程に、重いものは持たない、遠出は控えるようにと言われ、以来怖くて厳戒態勢です💦
私は茶オリ程度でしたが、鮮血は即病院に連絡した方が良いかと思います!

出血は胎盤が安定してないだけの可能性もあり、妊婦さんそれぞれかとは思いますが、心配でしたら次の検診で出血についてと、歩いて良い時間の目安などを聞くと安心できるかと思いますよ☺️
ストレスが溜まるのも良くないので、ひとまずは体調を見つつ動くことをオススメします🌸良い季節ですよね〜🌿笑

• しろ

しろ

やはり出血が起こるというのは動き過ぎなのでしょうかね😅
    厳戒態勢、わかります笑
    私も昨日と今日は厳戒態勢をとっています笑

そうですね!検診の時に確認してみます✊🏼なんとなくはわかってるつもりではいても、茶さんをはじめ、皆さんにアドバイスを頂くとハッとさせられるものがあります😊ありがとうございます😊

• 5月7日