※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん!
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている時に鼻が詰まって苦しそうに息をしています。風邪を引いたのか、鼻くそが詰まっているのでどう取ればいいか相談したいです。

生後10日の赤ちゃんを育ててます!
寝てる時に鼻が詰まって苦しそうに息します!
風邪を引かせたのでしょうかー?
鼻を見ると鼻くそが詰まってるんですけど
みなさんどうやって取ってますかー?

コメント

のーさん

沐浴してから
鼻くそやらかくなってるので
赤ちゃん用の綿棒で
オイルをつけてから
入り口付近だけ
取り除いてますよ!

苦しそうなのは
ずーっとですか?
たまにゼロゼロ言うくらいなら
よくある事なので
みてるのは辛いですが
放っておいて大丈夫ですよ!
自然によくなります\(^o^)/
うちの子も
落ち着いてきましたよ!

skyg

赤ちゃんは気管が狭いので、風邪引いてなくてもすぐに鼻づまりしますよー。うちもずっとブヒブヒいってて、ぶーちゃんとか言ってました(笑)

鼻くそは赤ちゃん用の綿棒でお風呂上りに取ります。奥のやつは出てくるまで放っておきます(๑′ᴗ‵๑)

y0218m

鼻づまりは赤ちゃんによくあることと昨日1ヶ月検診の時言われました(^^;;
風邪ひいてるわけじゃないみたいです(^^)

私は赤ちゃん用の綿棒でとってます(^^)
だけどあまりいじりすぎると粘膜傷つけちゃうので気をつけてくださいね(^^)

りくママ

風呂上がりに綿棒で取ってます(*^^*)1ヶ月過ぎたら、鼻くそをとるピンセットを使ってとります(*^^*)奥のは鼻水とってを使って、吸い出して手前に来たらピンセットで取る感じです(o^^o)嫌がって暴れるから最初はちゃんと押さえてもらいながらの方がいいですよ(o^^o)

yuyuyuyuyu

お風呂上がりに綿棒で取ってます!
奥にあってとれない場合はくしゃみするまで待ちます!