※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいぽんぽん10
妊娠・出産

隣の部屋で陣痛に耐える人の苦しそうな呼吸が怖くて、産むことが怖い。でも赤ちゃんのために頑張りたい。産婦人科に行くと恐怖で気持ち悪くなる。同じ気持ちの人いますか?

今日、NSTをしてる隣の部屋で陣痛に耐えてる人の苦しそうな呼吸が何度も聞こえてきて、
恐怖心が一気にきて思わず、耳を塞いでしまいました( ;-`д´-)ァレマ....

今週か来週には産まなきゃいけない。
だけど、怖すぎて逃げたい。
でも、子供は大好きです。

このアプリをみて、前向きになり、赤ちゃんのために頑張ろう!
ってなりますが、痛いのが物凄く苦手な私は最近、産婦人科に行くたび恐怖で気持ち悪くなってしまいます。
こんな気持ちなる人いますか?

コメント

みーこ1001

昨日、出産しました‼
夜中に陣痛室へ移動しましたが、後から来られた妊婦さんが陣痛に苦しみよるけん叫んでて、まだまだだった私はびびりまくってましたよ(T_T)
その妊婦さんが出産後、私も本格的に陣痛きて、同じように叫びまくって出産しました(^_^;)私のときは他に妊婦さんいなかったのでよかったです💦
頑張ってくださいね🎵

• あいぽんぽん10

あいぽんぽん10

お疲れ様でした!!あの陣痛室って異様な空間です(´○`; ポカーン
    早く産んだ側になりたいです。。

• 10月28日
あんたろう(♡˙³˙)

痛くて叫ぶというより、声出すと楽になるようなイメージですかね…
私はそんな感じでした〜★

• あいぽんぽん10

あいぽんぽん10

今日の人も声を出しながら呼吸してました( ;-`д´-)ァレマ....
    促進剤コースにならないように普通に陣痛きてほしいです

• 10月28日
めみ子

大丈夫ですよ!
ママと赤ちゃんが力を合わせなければうまれません!赤ちゃんも頑張ってると思えば頑張れますよ!
ママが怖いって思うと赤ちゃんにもそれが伝わっちゃいますよ。
ふぁいとですʕ⋈•◡-ʔ

らんらん

声をださないと息ができないから、うなるような声はずっとだしてました(-。-;
全開になったら叫ばないと意識がなくなりそうな感じで。本当につらかったです。痛みに弱い私でも産めたので大丈夫です。

あいぽんぽん10

みなさん、強いですね( ー`дー´)キリッ尊敬しかでてこないです。

わたしも陣痛室入った時、唸ってる人いました!( *˙0˙*)
すげ〜!TVのドキュメントみたい〜!と思ってて、けっこう気まずかったんですよね、最初。怖いというより。
でもいざ自分に促進剤入るとものの1時間で同じ状態→4時間でその人を超える騒がしさになっちゃいました(笑)
そんなつもりはなかったんですけど、、、ね。
産み終えたあと、よくよく思えば、あの人は本当に静かな方だったなーってしみじみ。
わたし本当に凄かったですから、声(笑)

それより、わたしと同時間に陣痛室に入った人が、わたしが叫んでるレベルの促進剤なのに
「よくわからないです…。何ともなくて…」とか言ってるのが聞こえて、助産師さんに「じゃあもうちょっとレベル上げますね〜」とか言われてるほうが怖かったです(lll-ω-)笑
まじかよ…って。、

• あいぽんぽん10

あいぽんぽん10

促進剤、効かない人は全然効かないらしいですからね( ;-`д´-)ァレマ....

• 10月28日
ma96

私は、一人目の時は未知なる恐怖で、二人目の今は理解した上での恐怖です(^^;

一人目の時、子連れのママさん達を見ては、「子供産んでから、みんなあんなに笑って歩いてるし、大丈夫!」って、自分に言い聞かせてました(笑)

みんな陣痛も帝王切開も、恐怖ですよ(*_*)
でも女は強い!そして母は強し!です(^^)

産んだあと、感動も何もなく、「やっと終わったー二度と産むか!」と思ってた私も、もうすぐ出産ですしね♪
陣痛の痛みは、3日後には忘れてました(笑)

ひな*

はじめまして。
昨日から入院になってしまって、病室にいるのですが、昨日の夜中お産のような苦しそうな声が聞こえてきました…

私も子どもは大好きだし、自分の子どもに早く会いたいと思います。
でもやっぱり怖いって思ってしまいました…( ´△`)

いざお産の時になったらやっと我が子に会える!と思って頑張れるような気はしますが、今は不安になりますよね(*_*)

お互い我が子に会えるまで頑張りましょ♪