※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

夫とのセックスレスに悩んでいます。夫は誘われると気持ち的に不安定で、自己処理ばかりしていることに不満を感じています。関係修復に疲れており、夫も鬱傾向があると思われます。今後どうすべきか悩んでいます。

長くなってしまいますが、どなたか聞いて頂けたら
嬉しいです、私は今後どうするべきでしょうか😓

夫側のセックスレスについてです。
今までに2回、セックスレスで揉めていますが、
いつも解決していません。
そして、昨日も話し合いをしました。

この連休、久しぶりにずっと一緒の布団で寝ていたのに、
1度も誘ってくれなくて寂しかった
と素直に伝えました。
( 夫は誘われると萎えるそうです)

そして、夫が2日に1回は自己処理をしている事を
知っていると。 私の事は誘わないのに
自己処理ばっかしてる事が嫌だと
ついに言ってしまいました。

夫は私が気付いてると思っていなかったのでしょう。
ごめん、と気まずそうに謝ってくれました。
そして、 « 気持ち的にする気になれない。»
« 自分でも理由がわからない。 »

と言われました。
その後、私は号泣したからか、
目眩の様な症状が出てきて、
そのまま部屋に戻って寝ました。

今朝、夫と話したのは二言くらいです。
行ってきますも言わず、私も見送りもせずに
夫は会社に行きました。

私が歩み寄るべきでしょうか?
正直、いつも喧嘩等をすると私から頑張って
話しかけて関係を修復しようと
頑張っていましたが、もう今回は
出来そうにありません...。

夫は少し鬱傾向があると思っています。
なので今回の事でまた傷ついていると
思います。 が、私だって病みそうです。
そうやって自分の殻に閉じこもるのって、
ずるいな、と思うんです。 できるなら、私も
閉じこもりたいです。精神的に辛いです。

結局また、何も解決せずに
終わってしまいました。
でも、誘ってくれないのに自己処理をしている事が嫌だと
伝えられたのは、ずっと言いたかったことなので
良かったと思っています。

私は今後どのようにしたらいいと思いますか?
皆様ならどうしますか?

拙い文章ですみませんが( ;o;)
コメント頂けたらと思います。

※夫との離婚は今の所考えておりません。

コメント

まぁ

夫婦でカウンセリングをやってるところを探されては?
日本は馴染みがないかもしれないけど、欧米では当たり前のようにやってます。
物理的な問題ではないと思うので、専門のところに相談された方がいいのかなと思いました。

うちは産後私が拒否ってましたが、私と付き合ってから自己処理しないので、溜まれば誘われます😅
やっぱり仕事の前日は避けたいらしく、GWは何回かできました笑

• あんず

あんず

返信が遅くなってしまい、すみません😖 コメントを下さりありがとうございます( ;o;)すごく嬉しいです。

カウンセリングなんて、あるんですね!初めて知りました(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

羨ましいです😭
    私、拒否ったこと1度もないです~😭💔 虚しい...( ;;)

• 5月7日
masamasa

解決策の提案にはならないかもしれませんが、同じように悩みを抱えたことがあります。
うちは付き合ってすぐ同棲をして2年くらいしてから結婚しました。
なので、新婚のうちからレスで悩んでました。全くスキンシップがなく、ももかさんと同じようになんでないのか?と話し合いをしたこともあります。もう結婚したんだし、家族になったんだからいつまでもは無理だよと言われてしまいました。
夫婦生活を円満にするには私は結婚しても必要だと思っていましたし、当時は子供もいなかったので、こんなのじゃいつまで経っても子供もできないとかなり悩んでました。。
ここからは私が悪いのですが、その寂しさを外で埋めて1ヶ月ほどですが不倫してました。ただ、セックスは1度もしてません。女として見てくれない旦那さんに不満を抱えてた時に女扱いしてくれたのが嬉しかったんだと思います。そこから最終的にはバレて夫婦としては暗黒時代でしたが、しばらくして旦那さんも考え直したのか少しずつセックスレスが解消していきました。ただ月一もないくらいだったので、妊娠するには難しく、妊活期間は1年半かかり、人工授精で授かりました。
今は妊娠中なのでしてないですが、妊娠前は多い時は月2ありました。

ママリとか見てると皆さんかなり頻繁で羨ましいなーと思うこともありますが、もう比べるのはやめました。

解決策にはなりませんが、すごく共感出来たので…長々と失礼しました(^^;

• あんず

あんず

返信が遅くなってしまいすみません😢コメントを下さりありがとうございます( ;o;)とても、嬉しいです。

貴重なお話を、ありがとうございます😢🙏🏻 私も、夫婦生活の円満にする為に、仲良しは絶対に必要だと思っていました( ;;)やはり、この価値観が夫とずれていると、何度話し合いをしても変わらないですよね😔💦

私も、いま寂しさを埋めたくて仕方ないです。娘はとても大切なのですが、1人の時間が出来るとボーッと考えてしまいます。 女として見てくれる人が現れたら、私絶対に揺らいでしまいそうです。。 月2まで、、羨ましいです😢ご主人も考え方が変わられたんですね😢✨

本当にそれです。。
    妻が拒否パターンのレスの投稿をたくさん目にするので、辛いです😢
    こうも違うものかと、😢
    無い物ねだりなのでしょうが( ;;)
    私も比べるの、やめようとおもいます!!

もうすぐ夫が帰ってきます。
    夫が声かけてくれるまで、反応しなくていいと思いますか?😢💦💦

• 5月7日
  • masamasa

masamasa

旦那様もうお帰りですよね?
    とりあえずはいつも通りにされたらいいんじゃないかなと思います。
    勇気を出してこっちもセックスレスについて切り出してることをまず受け取ってもらいたいですね。する気になれないって同じように言われたことあります…。
    うちの旦那さんもももかさんの旦那さんと同じように鬱体質です。先に述べた暗黒時代の時は完全に鬱でしたね。
    結婚指輪を外してその指輪の跡すら憎いのか腫れ上がるまで指を物にぶつけていました。。大変なことをしてしまったんだ...と思いましたが、不倫している時はセックスが不倫相手とも旦那さんともないのに、不思議と心は満たされて外で満たすのもいいのかな~と思ってましたね。現実逃避ですよね…。
    数ヶ月で完全に和解をしたんですが、そのときはセックスがなくても一緒にいて何気ない話が出来る、刺激はないけど安心感があって何も無く穏やかなことってすごく幸せなことなんだなと知りました。

現状も周りと比べればセックスレスであることは変わらないと思います。
    正直自分自身付き合いたてとかと比べると今7年経過して愛情の形が変わったと思います。旦那さんを見てエッチしたいな~と思うことは無いかもしれません。笑
    最近はお互い様なのかなとすら思います。
    でも、性欲はあります。他の方も言われてましたが、たまに自分で処理する時もあります。一般的に男性は年齢と反比例、女性は比例して性欲が変化していくみたいなのでこの先より温度差を感じてしまうのではと思うこともありますが...。

ももかさんの旦那さんはももかさんに興奮ではなく安らぎを求めてるのかもしれないですね、母親のように優しく抱きしめてくれるみたいな。今は優しく抱きしめるくらいの方がいいかもですね、そのうちそういう気分になる日もあるんじゃないかな、と思います!
    長くなりまとまらずすみません。

• 5月7日
青いさつき

こんにちは

まず、セックスをするのと、オナニーをするのは別物、別腹かと思います
なので、いっしょくたにされても
ご主人も『わからない』になってしまうのかなと思います

ご主人もももか様も悩んでいるようですし、
本気でどうにかしたいのでしたら、
その相談ができるカウンセラーを探してみては如何でしょうか

もちろん本気でどうにかしたい、という気持ちを
ご主人と共有していることが前提になりますので
もう一度よく話し合う必要がありそうです
すぐにはしんどいかもしれませんので
ももか様の考えたタイミングで、
その提案をしてみたらどうでしょう

その他の改善方法は…正直思い付きません
読んだ感じでは、ご主人様もグイグイ来られるとダメそうですし
だからといってもう要らない、必要ないというわけでもなさそうなので
やはりふたりの力だけで改善できるものではないような気がします

ご主人に今一度、確認をしましょう
セックスがなくても愛してくれているのか、
本気でどうにかしたいと思ってくれるのか、
だとしたらカウンセラーを探してみないか、と…

我が家も妊娠、出産がきっかけで1年以上、レスだった時期もありました
専門家にはかかっていませんので
知識もないですが、
ももか様の場合は、
なんとなく、自分達だけで改善できるものではなさそうだなぁと感じました

どうか夫婦ふたり、協力してよりよい生活を取り戻してください
うまくいくことを祈っております😊

• あんず

あんず

返信が遅くなってしまい、すみません😢コメントを下さりありがとうございます( ;;)本当に嬉しいです。

セックスとオナニーは別物なんですね😢 私、主人のプライバシー踏みにじってしまいました。。
    私とは何もないのに、翌朝自己処理後のティッシュが捨ててあったり、捨て忘れて枕元にあったりと、その度にHPが削られていました😔
    明日からはどうなるのか、緊張しています。。

ありがとうございます( ;;)。
    今すぐではなく、また話し合う時にカウンセリングの事も伝えてみようと思います。

優しいお言葉に涙が出てしまいます。
    相談して良かったです、何度も皆様からのお返事読んで、頑張ろうと思います( ノ_;)

• 5月7日
  • 青いさつき

青いさつき

男性ってのは女性よりも女々しかったり、弱いもので
    デリケートさで言えば女性を上回ったりします
    面倒臭い生き物ですが、だからこそ惹かれるのですよ

ご主人も、ももか様と同じ気持ちだといいですね

くれぐれも、ご主人に内緒で精力剤を飲ませたりしないでくださいね(笑)
    そんなことがご主人に知られたら逆効果ですよ

一番大切なこと、お互いが愛し合ってるかどうかです
    それが前提にあれば、きっと前に進めますよ
    焦らず、急がず、素直に、いきましょう

応援しています😊

• 5月7日
わかめ

同じ状況です😭
私も産後1回したのみです。
夫からは誘ってきません。そもそも性欲がほぼないです😫

昨日レスについて話そうと思っていた矢先、夫から仕事変えれば元気になる(下の方です)気がすると言われました😃
確かにストレスで性欲減退してると思います。子どもも産まれて育児でそんな気分になれないのもわかります。
でもやっぱり誘われないのは寂しいですよね😵
なので昨日は精力剤飲んでみる?と聞いてみました!
効果はわかりませんが、何もしないよりはいいのかな?と思って一歩前進した気もします😂

ももかさんの旦那さんは愛情表現はありますか?
あるなら、仕事で疲れてるとか、子どもが出来てそんな気分になれないとかではないでしょうか?
でも、誘われると萎えるのは困りますね😨
自己処理の事を言及するのはあんまりよくないと思います😵
言いたい事言えないとストレスになるでしょうけど、男の人は自己処理の事言われるの嫌な気がします。
プレッシャーになって余計にレスに拍車がかかっても嫌ですよね。。。

話した事で旦那さんには伝わったと思うので気長に待つか、毎日精力のつくものを仕込むか、頑張ってテンションあげて精力剤飲んでみる?☺と聞くとか😂
ですかね😃
お互いレス解消出来るといいですね😢✨
何だか自分の事ばかりですみません‼

• あんず

あんず

返信が遅くなってしまい、すみません、😢 コメントを下さりありがとうございます( ;;)本当に嬉しいです。

ご主人も性欲があまりないのですね😢💦 私の夫も、自己処理をしていなければ、性欲が無いと言われてもここまで落ち込まないのですが...😭
    自己処理はほぼ毎日している事にい、嫌気がさしてしまいました...。

愛情表現や、スキンシップはあるんです( ;;)腕枕や抱き締めて寝てくれるんです...が、いつも先に寝てしまいます💔虚しくていつも泣いてしまいます。。

自己処理の事を言及するのは、まずかったですね( ;;)やらかしてしまいました...余計に気まづいですよね😢
    でも、明日から自己処理後のティッシュが、ゴミ箱に無いことを期待してしまってます😖

精力剤!考えたこともありませんでした(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)マカみたいなやつでしょうか?💦 飲ませたいです😭 でも、夫は飲んでくれそうにないです...🐢
    料理に混ぜても平気ですかね😭💦

全然です!😖💦体験談も聞かせて頂き、本当に支えてもらいました。ありがとうございます😢

• 5月7日
mom

気持ちが沸かない相手に泣いたり、一生懸命掛け合っても逆効果な気がします😓
鬱傾向にあるなら余計プレッシャーじゃないでしょうか?💦
仮にそれで旦那様が努力してくれたとしても、明らかにやる気のない旦那様を見たら余計傷付くのは主様かと思います💦

私は逆の立場で参考にはならないかもしれませんが、相手が待っている時って何と無く感じ取ってしまい憂鬱な気分になります😰
旦那の事は愛していますが必要以上に迫られたり、それで不機嫌になられたりする時はただの猿に見えて余計に気が遠のきます💦
逆に健気に我慢してるなーって時や、日々の生活で感謝した時なんかは自分の気分は乗らなくても旦那の喜ぶ事をしてあげたいな〜とご褒美をあげることもあります!

女として終わったと悲観すると相手に伝わっちゃうので、今が1番女としての器を試されてる!と考え直してはいかがでしょうか?

Yがすき

こんにちは😃
SEXも大切なのは分かりますが今は子育ての方に専念されてみてはいかがですか?

男性の気持ちはあまり分かりませんが今は多分抱きたい気分ではないのだと思います。
抱いて欲しいと嫁さんから言われるとゲンナリします💦反対の立場なら…

それかなのですがいつもとは違う感じでSっけを出してみるのは如何でしょうか?(*´꒳`*)

私は付き合っていた彼氏にそんな感じで行ってたら相手が燃えて常にSEXしてましたよ😁
毎日同じ食べ物じゃ飽きる物足りないってなるのと一緒でちょっと刺激的なやり方で行ってみるのも良いかと😁

人間不思議なもので自分が良いと思えばハマってしまうので💖

だいふく

とてもデリケートな問題ですよね。

どちらかが一方的に、触れ合う事じたいに嫌悪感を感じていて関係が破綻している訳ではなく、
ももかさんも旦那さんも、お互いを必要としているのに上手く歯車が噛み合っていないだけのように思いました。

旦那さんも鬱傾向があるとのことなので、意見を伝える際にもう少し言葉の表現を工夫してみるのも良いのではないかと感じました。

・ちっとも誘ってくれないよね
・1人ではするのに何で私のことは抱けないの?
・そういうの嫌なんだよね

ちょっとデリケートになっている旦那さんの逃げ道を無くしてしまい過ぎる言い方かなぁ…と💦
次第にももかさんとの触れ合いが義務や作業のようになっていってしまうような言い方な気がして…😢

ももかさんも辛い思いをされて余裕が無いと思うので、相手に配慮するのは至難の技かとは思いますが…😢

・あなたの事が大好きだからしたい
・仕事で大変な時は無理しないでね

というポジティブな言い方に変えたり、相手の体調を気遣ったりする言葉をメインにして伝えてみては如何でしょうか…😢

4kidsmama

うちは真逆ですが、3人目出産後から旦那とするのがほんとに嫌になりました。3か月に1回くらい無理してしてる感じです💦

かといって私の性欲が無くなったわけでもないです!
セックスとオナニーは別物ですし、旦那が嫌いな訳じゃないです!
むしろ好きですし、手を繋いだり、抱きついたり、同じ空間に一緒にいるだけで幸せなんです。
旦那にもきちんと伝えて自分でしてもらってます💦

もちろん誘ってくれないのは寂しいとは思いますが、セックスだけが全てじゃないと思います。

ですがお互いがちゃんとわかり合うまできちんと話し合った方が旦那さんもももかさんも気持ちが楽になるのでは無いでしょうか?
セックスレスはすぐ解決する問題じゃないと思うし、無理やりしてもそれこそ苦痛になりかねないので、初めはセックスじゃなく愛情表現をきちんとしてもらうとかじゃダメでしょうか?

ジャイ*

こんにちは✨

私も過去にレスがきっかけで破綻した事があるので、共感しました。旦那の性欲をどうやったら増やせるかと悩み、下着を変えてみたり、前の行為がよくなかったのかと反省してみたり。愛し合って一緒になったのに、こんな事で悩まなきゃいけないことが本当に辛いですよね。

愛情表現やコミュニケーション、旦那様のために女性として輝いていたいと思うのは当然のこと。こんな事、私に言わせないでよ!と本当に苦しい思いをしますよね…。

少しでも心が休まればと思い、東京カレンダーで連載されていた記事を紹介します。お暇な時に読んでみてください✨私も過去にレスで悩んでいた時に読めば少し変わったかな〜と思ったので。悩みは千差万別で、本当に気休めにしかならないかもしれませんが😣

LESS~プラトニックな恋人~

https://tokyo-calendar.jp/story/6669

ちぃぽん

こんにちは(*´꒳`*)
こういう問題って難しいですよね😢

私は主人の性欲がなくて、付き合っている時からずーっとレスです😅結婚前から結婚後にかけては3〜4年間くらい1度もしてなかったと思います。
子供作るときに、排卵日に合わせて2回ほどするっていうのを毎月繰り返す程度で、妊娠後は再び1度もしてないです(笑)

まず、他の方も言っているようにセックスと自己処理は別物だと思うので、自己処理してる→セックスできるよね?というのは考えを改めた方がいいかもしれないですね💦

で、あくまで私の場合なので、ももかさんに合うか分からないですし、ももかさんに対して「我慢しなさい」とか言うつもりは全くないので💦参考までに聞いていただけたら(*´꒳`*)

お恥ずかしい話、たぶん私はかなり性欲の強い方だと思います。なので、レスになった時もなんでしてくれないのか悩みました。して欲しいとも、もちろん伝えました(^^)けど、そーゆー気分にならないみたいで……。主人曰く、その他の欲求が満たされていると、そーゆー気分になれないそうです。例えば趣味が充実してるとか。
なので、私は私で自己処理したりもしていました。最初の頃は、かなり虚しい気持ちになりました😅
でも、それでも主人のことは好きなんですよね。主人も私のことは好き。一緒にいてもセックスはしないけど、じゃれあったり、くっついてみたり、腕まくらしたり(笑)そんな風に過ごしていると、私の中でも「性欲は自己処理で解決」「寂しい気持ちや愛おしい気持ちはスキンシップ」という風に、別物になっていきました。
もちろん、セックスしてもらえたらそれは一番嬉しいですが(笑)

人それぞれ考え方はありますし、私も吹っ切れるまで時間かかりましたが、もしもももかさんが私と同じように別物に考えられるようになったら、旦那さんにプレッシャーを与えずに「出来るタイミングがあればして欲しいな」というスタンスで、それも我慢しているわけじゃなく自然と思えるようになったら……どうかな?と思いました(^^)

とても長くなってしまってすみません💦ももかさんご夫婦にとって、一番良い方法が見つかるといいですね(^^)