※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡~はん~♡
妊娠・出産

22週2日の妊娠中、食欲不振から増加した体重に悩んでいます。妊娠前は食事制限で体重をコントロールしていたが、妊娠後は増加。食事管理についてのアドバイスを求めています。

妊娠中の体重増加について。22w2dです。

身長は164cmで妊娠前の体重は57kgくらいだったと思いますが、
妊娠してから悪阻が食べつわりで食べないと治らないタイプでした。元々妊娠する一ヶ月前には無理な食事制限をして4~5ヶ月で59kgから51kgまで成功しました。ですが妊娠したかも?と気になり始めてからはダイエットも辞めて妊娠前の57kgになりました。

なので妊娠前はすぐ痩せてすぐ太る体質だったのですが、
妊娠してから食べ悪阻で結構食べていたのに体重は1kgやたまに減っていたりしていて体質が変わったんだ!と嬉しくて昨日まで体重気にせずばくばく食べていました…

今朝起きて体重測ると、63.5kgもありました!
妊娠前から6kg増えたと言うことはやばいですよね…
基本的に出産するまで10kg増加までは大丈夫との事ですが、
まだ妊娠中期なのに後を考えると恐ろしいです。

同じ方いますか?それと気付いてから食事管理はどのようにしていましたか?

コメント

まりも

同じ週数です😊今のところ➕3kgです。夜ご飯を半分にしたりしています!!

gc

身長も週数も同じくらいです😆
私は吐きづわりで4㎏減り46㎏まで落ちましたが今55㎏です。笑
つわりが終わって1ヶ月で7㎏増え53㎏、1日1日体重計に乗る度急激に増えてました‥。
助産師さんに注意され、お医者さんや看護師さんにも驚かれました。
またあれから2㎏増えて次の検診大丈夫かなーと感じてます。
51㎏の時点でやばいと思い炭水化物を控えたり鍋やスープを中心とした食事にしましたが気にしすぎて逆にストレスだったのか体重増加は止まりませんでした。
その時は体重のことばかり考えてました。
今は開き直ってあんま気にし過ぎないようにしてます!
たまにはいっか♪って楽に考えちゃってます。
こんなに増えた私の意見はなんのアドバイスにもならないですが‥。笑
あんまり気にしすぎるのも疲れちゃうし、気にしつつ自分の出来る範囲で一緒に頑張りましょー☺️!

こもりん

私も同じ週数で同じ悩みです!
身長165センチで妊娠前は50㌔切っていたはずなのに、今は56㌔です😱😱
そんなに食べる量も変わってないのに...
でももう増えちゃうもの仕方ないですよね笑
これからはちょっと動いてサラダ生活(ご飯前にサラダ+チキンをひたすら食べる)を始めようと思ってます😂❤