※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのは
子育て・グッズ

子供のランドセルに先生が落書き。修理が難しい。対処法は?

うちの子のランドセルに落書きされました。
しかも4月に移動した先生から。
多分先生はサインのつもりなんだと思うですが…さすがにランドセルは…
ランドセルしてあると修理にすら入れられません…
どうすれば良いのでしょう…

コメント

🍓 🍓

どのように落書きされたのですか?

• なのは

なのは

マジックペンでランドセルの背中の所にサインがあります

• 5月7日
slow

お子さんとしては、お別れする先生からサインを貰ったと言う事ですかね?

結構な大きさなのですかね??油性マジックですか??

• なのは

なのは

それがうちの子は頼んだりした訳でもないみたいで気づいたら書いてあったみたいです。
    結構サインもでかくって
    マジックは何を使ったかはわかりません。

• 5月7日
  • slow

slow

頼んだ訳でないなら本当にただの落書きですね😥ましてやお子さん嫌がってるなんて😣

弁償やクリーニング費、クリーニング中の対応もしてもらわないとですね...

• 5月7日
赤ぴ

クレームを入れるといいですよ。若い先生ですかね?最近悪気なくそういうことをしてしまう人が先生に限らず多いので困りますよね。怒ってクレームというよりかは
「ランドセルどうしましょう」と相談したらいいと思います。

ママリ

先生だと分かっているなら、とりあえず学校に電話していいと思います!
6年間使うものなのに…サインとはいえヒドいですね😤

• なのは

なのは

電話してみます
    落書きがあるから学校にも行きたくないみたいになっちゃたので…

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね…
    相手が先生じゃ嫌でも嫌とは言えないし、行きたくなくなっちゃいますよね(>_<)

• 5月7日
たろ

今通っている小学校に1度相談されるのがいいと思います。
普通なら校長先生が相手方の学校に連絡して仲介してくださるはずです。

あり※

ランドセル🎒の外?中ですか?けっこうでっかいんですかね?

• なのは

なのは

外です
    背中の部分です。

• 5月7日
  • あり※

あり※

それは嫌ですね。子供さんが頼んだわけじゃなくて勝手に書かれたんですよね?
    器物損壊ですよね、落書きって😿学校側に言って対処してもらいましょう。へんな先生いるんですね。参考になります

• 5月7日

学校に連絡して、対応してくれなければ警察です💦

真歩

常識のなさにビックリですね💦先生も遊び半分だったとは思いますが…1度その先生と校長とお話しされた方がいいと思いますよ!なのはさんがずっとモヤモヤするのも良くないので(^^)

とっきー

非常識な先生ですね。
私なら、まずは“ランドセルにこのような落書きがあったんですが、他の子のいたずらでしょうか?イジメられてるんでしょうか?”って聞いて、それに対する返答によって、次にどう言うか変えます。
先生が“自分が書きました。申し訳ありません”と、謝罪し、どうすればいいかきちんと対応してくれるなら、それで終わりにします。
けど、そういう誠実な対応がなければ、上の人に対応してもらうようにします😓

ポにぽにユートピア

書かれた事実も腹がたちますが、なんでそんなことになったのか、ということもしっかり知りたいですね😨
ランドセルは6年間使うものですし、決して安くはないですしね😨
移動して来た先生から?ですか?

• なのは

なのは

ほんと何故書いたか、何故ランドセルに書いてしまったかをしりたいです。
    そしてランドセルをどうするかなども一刻もやった先生早く話をしたいと思います
    落書きのあるランドセルでは学校にも行きたくないになってしまいましたので

• 5月7日
  • ポにぽにユートピア

ポにぽにユートピア

頼んでないのなら、どんな事情を説明されても納得できないですけどね😡ましてやそれが原因で行きたくないというのなら尚更😨
    今日は、おやすみしたのですか?

• 5月7日

ランドセル、大変な目に遭いましたね😭💦学校への対応などでお忙しいと思いますが、ぜひ落ち着いたらでいいので、どのような経緯でそうなったのか、学校側やその教師の反応、ランドセルへの対応など教えてもらえたら嬉しいです😣💦

今さらですがすみません😣💦
そのランドセルと学校側の主張や対応がどうなったのかずっと気になっています。

度々すみません。
そのランドセルと学校側の主張や対応がどうなったのかずっと気になっています。