※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

水分補給について悩んでいます。ジュースを薄めて飲んでいますが、哺乳瓶で飲むと飲みやすいです。哺乳瓶を使い続けるとストローが苦手になる可能性があります。出っ歯になるかは不明です。どうしたらいいでしょうか?

水分補給の仕方で悩んでます。

麦茶や白湯は
全く飲まないので
ジュースを薄めて飲んでます。

それも やりたくないのですが、
脱水になるよりは
マシかなと思って。。。

ストローで飲みません!!
哺乳瓶に入れると
ごくごく飲みます。

哺乳瓶卒業って
いつですか?

哺乳瓶ばかりで飲んでいると
ストロー いつになっても
飲めなくなっちゃいますか?

哺乳瓶だと出っ歯になっちゃいますか?

どうすればいいでしょうか?

コメント

☺︎

一回紙パックでストロー
練習するとすぐ飲めますよ!

吸う時にパックを
少し押してあげてください!
上手にのめるようになりますよ!
そのあと小さいマグで
練習したらいいと思います!

我が子は11カ月くらいで
卒業してました!

哺乳瓶で出っ歯なるなら
みんな子供出っ歯だとおもいます!
指しゃぶりのが出っ歯なると
思いますよぉ〜

yu(*´ω`*)

他のお茶は試されましたか?
ほうじ茶やルイボスティーなど…
ストローがだめならコップ飲みが出来る子もいますよ💡

1歳を過ぎても哺乳瓶を使っていると虫歯のリスクが上がると10ヶ月健診で言われた記憶があります。
ジュースもお水などで口をゆすげないので、虫歯のリスクが上がります💦
お子さんもお茶やお水を飲まなかったらジュースをもらえること、わかっているんじゃないでしょうか?
これから本格的に暑くなる前にジュース以外の飲み物を飲めるようになればいいですね😞

ストローは、マグでやったのでしょうか?🤔

マグのストローは太めなので、紙パックのジュースを使ってやるといいですよ☺️
ストローが細くてやりやすいです!

ストローをくわえたら紙パックを少し押してあげて、美味しいものが出てくると教えてあげると吸います☺️

紙パックでだんだん飲めてきたら、マグにすると飲んでくれますよ😁✨

みっぽ

哺乳瓶で出っ歯に…とはそんなになりませんが、哺乳瓶でジュースはあまり良くないです(^^;
ボトルカリエスと言って乳歯の虫歯の影響が心配です…

これからの時期、水分補給は大切になりますが、ストローの練習もジュースでしてしまうともっとクセになりそうな気がするので、
麦茶や水の練習もした方がいいかなと思いました(>_<)

うちの子も最初麦茶は飲まなくて、ほうじ茶にしたらごくごく飲んだ事ありましたよ。

小姑みたいな発言すみません💦

おにく

お茶など飲めるようになってから甘いの与えるようにしないと、甘いのだけしか飲まなくなりますよね😭
うちのはお茶飲むのを確認してからジュースあげるようにしたんで2人とも手こずったことはないんですが、知り合いの子は最初にアクアライトなんてあげちゃったもんで、それしか飲まずに太ってしまって医者に叱られたそうです。(そもそもアクアライトは熱がある時だけにしてくれって病院で言われました...)

ここでもジュースしか飲まない〜!!という質問よく見かけます。

泣けばジュースもらえると学習してると思うので、1番早いのは
泣いてもなにしてもジュースはあげない
だと思うんですが、可能ならもうやってると思いますし無理ですよね😓💦
飲んでくれるようになるといいですね😭

ストローは、うちは紙パックの麦茶で練習しました。
吸うとでるよー、と伝え、吸うジェスチャー?をして教えたらすぐ覚えました。

ストローやペットボトル飲みを習得させれば、外での水分補給がラクになりますよね☺️

ナミシロ

うちの子も麦茶も白湯も飲んでくれなかったのですがルイボスティーにしたらびっくりするくらいゴクゴク飲むようになりました!
自分から催促するくらいです(*^^*)

ジュースは虫歯が心配ですね💦
白湯やお茶が飲めないならお口に糖分残っちゃうので💦

うちはリッチェルの いきなりストローマグで練習しました!