※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食でバナナを作ったら変色しますよね?温めて冷ましてたら茶色くなりました😂変色しない方法とかありますか?

離乳食でバナナを作ったら変色しますよね?
温めて冷ましてたら茶色くなりました😂
変色しない方法とかありますか?

コメント

てん

バナナ作り置きしたことないです

• み

一応初回なので加熱したんですが、次からはそのままでも大丈夫ですかね?
    スプーンでつぶしてそのままあげてますか?

• 5月7日
もっち

まだ段階は違うかもしれませんが、皮むいたバナナをそのままジップロックに入れて、手で潰して冷凍庫に入れると変色しません!
食べたい分だけ折って解凍すればいいのでこのやり方は楽でした!

• み

一応初回なので加熱したほうがいいかなと思って加熱して冷ましたので変色したんですね😂
    次からはそのまま潰して冷凍してみます🌟

• 5月7日
  • もっち

もっち

ずっと放置してて今更ですが…グッドアンサーありがとうございます!その後離乳食は順調に進んでるいますか?^^
    他の回答にあるように、私もバナナは食べたい分だけ折って、食べさせる時にチンしてました。逆にりんごなんかは加熱してから冷凍した方が茶色くなりにくかったです!

• 7月2日
ゆず

バナナは1食分ずつ切ってそのまま一切れずつラップで包んでジップロックに入れて冷凍してます。変色したことないですよ。

• み

次回からは加熱なしでそのまま切って冷凍してみます!

• 5月7日
  • ゆず

ゆず

ちなみに食べさせる前に電子レンジで温めるとトロトロに柔らかくなりますよ!😊

• 5月7日
ままり

皮をむいたバナナを一本まるごと冷凍してすりおろすといいですよ😌

• み

なるほど!冷凍してすりおろす方法もあるんですね!参考になります🌟

• 5月7日
むぎ

私も最初 みさんと同じやり方でした!バナナってちょっと置いてると変色しますよね😅笑

その後私も上の方達と同じ感じでしてましたよ🎶

• み

リンゴとかも変色で悩みそうです😂
    次からは加熱やめてそのまま冷凍にしてみようと思います🌟

• 5月7日
hana

加熱することでアレルギーの成分が減少するので加熱したほうがいいですが、そのまま冷凍してもレンジでチンで加熱されると思うので冷凍前はしなくても大丈夫ですよ(´ω`)
変色しても味には変わりないのであまり気にしてませんでした(笑)

• み

確かにそうですね!解凍でレンチンするので加熱することになるのでいいですね🌟
    変色しましたが美味しそうにモグモグ食べてました😂見た目はあれですが、味は問題なさそうです!笑

• 5月7日