※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
妊娠・出産

31w初マタです。里帰りせずに夫婦2人で頑張ろうと思っています。アドバイスなどいただけたら嬉しいです。札幌厚生病院で出産された方、出産費用や準備品について教えていただけないでしょうか?

31w初マタです😊
里帰りせずに夫婦2人で頑張ろうと思っています(๑•̀ㅂ•́)و✧
アドバイスなどいただけたら嬉しいです‼︎

また、札幌厚生病院で出産された方いらっしゃいましたら、出産費用や準備品について教えていただけないでしょうか?

コメント

最初の1カ月は家事はできないもの、ご飯なんてお弁当当たり前〜♫
赤ちゃん寝たら自分も休まなきゃ😊
今日も夕飯作れなかった💦
でも赤ちゃんいるし、慣れるまで手抜きだなーって気楽に思っておいてください😆
最初何もかもやろうとした私はノイローゼになりかけました😂

• mayu

mayu

何もかもやろうと…思ってました('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    確かに、気負い過ぎない事も大事ですね💦
    気楽に!心がけます😊
    気持ちが楽になるコメントありがとうございます♡

• 5月7日

退会ユーザー

赤ちゃんそれぞれ違いますが、最初は赤ちゃんも体力がなく母乳飲んで疲れて寝る、お腹いっぱいというわけではないので1時間後また母乳という事もあります😅
    私は1日20回授乳してました😭
    睡眠不足で思考回路0😅
    まとめて寝るのはもはや皆無‼️1時間〜2時間寝れたらラッキーでした✨
    旦那さんにきちんとやってほしい事伝えて頑張って下さい♫

• 5月7日
  • mayu

mayu

1日20回‼︎‼︎
    トトロさん乗り越えられたんですねー😭凄いです‼︎
    間違いなく寝不足なりますね💦

お腹の中のベビクンは、既に私が眠れない程暴れん坊なので、なんだか嫌な予感がします😂
    しっかり伝えて夫の協力求めまくります(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます♡♡ファイティンします‼︎

• 5月7日
うに

すごいです!がんばってください!
各自治体で、産後サポートがあると思うので、登録しておくのはどうでしょう。

• mayu

mayu

先に登録する手ありですね‼︎
    あちこち詳細確認してみます😊
    温かいコメントありがとうございます♡

• 5月7日
うに

あと友人は産後一月はセブンミールみたいなサービスを利用したみたいです。

• mayu

mayu

セブンミール検索してみます✨
    今は生協を使ってるのですか、週に1回なので都度利用できる方が便利ですね‼︎
    追コメありがとうございます‼︎助かります😭

• 5月7日
おいおいおいちゃん

初産で夫婦2人で頑張るのは凄いです😌大変かと思いますが頑張ってください!!
わたしは里帰りしたんですが泣くは泣くはで母に預けて寝る時間もらったりと里帰りは里帰りで良かったです😌
そう考えると2人で頑張るのはきっと大変かと思いますが、応援してます!!

• mayu

mayu

きっと、私達夫婦が想像している以上に大変なんだと思うので、実は不安もいっぱいです💦
    母が祖父の介護をしているため、自力で踏ん張るしかないと腹を括りました😭
    お母様だと安心して預けられるから良いですね♡
    応援嬉しいです‼︎ありがとうございます😊

• 5月7日
琉ママ104

旦那さんの協力が必要不可欠です!

私は帝王切開だったので更に動けず、、旦那さんに毎日弁当や惣菜などを仕事帰りに買ってきて貰ってました!
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、動けないですしね、、感謝の言葉は伝えてました!

今回も里帰りはしないつもりです!
生協をしているので、それに頼るつもりです!
レンチンおかずですが食べれればいいですしね♪

• mayu

mayu

初めての出産で、分からない事が分からない不安いっぱいですが、夫婦で乗り越えられるように、夫にも助けてもらいたいと思います😌

琉ママ104さん帝王切開だったんですね💦
    私は現時点で自然分娩\帝王切開どちらの確率も50\50と言われました。
    夫の協力不可欠ですね😭
    感謝の言葉✨忘れないように伝えていきます(*´˘`*)

私も生協の宅配活用して、琉ママ104さんに続いて里帰らずに頑張ります‼︎
    励みになるコメントありがとうございます♡

• 5月7日