※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

お腹の中での胎動は感じるけど、外から触っても動いている感じがわからない。いつ頃から外から感じられるようになるか不安。体重管理のために何をしているか知りたい。

お腹の中での胎動は凄く感じるのですがお腹を触っても動いてる感じがわかりません😓
外から触ってわかるのってみなさんいつくらいでしたか?
正直最近めちゃくちゃ太ったし脂肪のせいで感じにくいのもあるとは思ってます!
ただ旦那が動いてるの触りたいってよく言うのでいつくらいならわかるものなのかな?と思って🤔
そして全く関係ないですが前の検診から4キロ近く太ってしまいました食後に測ったのである程度消化し終われば違うなんて淡い期待を持ってますが確実に怒られますよね😭
お腹の子のために食べる量を減らすとかはあまりしたくないですが歩く以外に妊婦がしていい運動ってなんですかね?
みなさん体重管理のために何してますか?この前までそんな増えなかったのでめちゃくちゃ焦ってます!空気ですら重いのかと思うレベル!

コメント

くじら☆

私も20週の頃触っても全然分からなかったですよ(^^)
個人差はあると思いますが25週くらいに旦那が触って感じ始めました🤣

• くー

くー

そうなんですね!じゃあもう少し先ですね😆
    皆さんの投稿見てると私だけ遅いのかと思ってしまいました😅

• 5月7日

23週頃にはわかりました😊

20週じゃ胎動すらわからない人もいるって先生言ってましたよ。、

• くー

くー

そうなんですね!
    私は胎動を感じるのは早めだったのでソワソワしてしまって😅

• 5月7日
(・∀・)❤️

うちは27週〜30週頃にならないと外からはわからないというか、触ると動かなくなっちゃう恥ずかしがり屋さんでした😅💦
そして、18キロも太った私がいうのもなんですが…マタニティスイミングやマタニティビクス、マタニティヨガなど、マタニティ様向けのエクササイズはいろいろなところでやっていますよ!ちなみに、うちの産院ではマタニティヨガをやっていました❣️
元職場ではマタニティビクスとスイミングがありました😊❣️
通うとなると大変かもですが、もしおヒマな時があれば行ってみても楽しいかもしれませんよ😊✨

• くー

くー

結構後半の方ですね!
    でも私の子も旦那が触ると胎動なくなるタイプの子なので後半までわからないかもしれないです😂

近くにそうゆうのやってるところ無いか調べてみます!😆
    体重管理もそうですし体力もつけたいですし💪

• 5月7日
ゆきん

こんばんは。
胎動を感じるのはかなり個人差があるようでお腹の中の子が活発な子なら結構感じると思いますが…マイペースな大人しい子だと早いうちから周りの方はわからないかもしれませんね〜
因みに私は5ヶ月ごろ自分で胎動を感じていましたが7ヶ月入ったあたりから周りの方がわかるくらいの胎動になりましたよ〜
旦那さんにもうちょっと大きくならないとあんよがお腹に届かないんだよ〜と言ってあげれば納得するかもですね (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾

• くー

くー

こんばんは!
    結構感じるまで個人差があるものなんですね😅のんびり待つことにします!
    旦那にはまだ外からじゃわからない時期だよって言ってるんですがパパだよ!パパにも動いてよって私のお腹を突っつく毎日で😅
    でもそんな必死な旦那に旦那が話しかけたらお腹の中の胎動止まるなんてとても言えません😱

• 5月7日
  • ゆきん

ゆきん

突っつかれるwパパかわいいw
    でも止まるってことは恐らく声が聞こえてるのかもしれないですね〜
    ん?なんだろー?って聞こうとして動くのを辞めてるのかもしれませんよ〜
    パパにも言ってみて動くの感じたいのなら私をリラックスさせて静かに待ってね〜ってな感じで!
    それなら突っつくのやめてくれるかもしれないですよ〜

• 5月7日
  • くー

くー

エコー眺めてニヤついてて今から親ばか全開なんです😅
    なるほど、声が聞こえてるからこそ止まってるって可能性もあるんですね🤔
    今度はそんな感じで旦那に言い聞かせてみます!

• 5月7日
H

今日から同じく20週です☺️💕
胎動は16週から、
最近はかなり力強くポコポコされて、
旦那さんは一昨日触ったら胎動を感じたみたいです😆✨

そして体重ですが、
GWで実家に帰ってお出かけ&ぬくぬく生活していたら
GWだけで3キロ増えてました😵
それまでは±0だったので今日測ってゾッとしました😰
便秘もしているのでスッキリ出たら違うかな…と思ってます!
お互い頑張りましょう😂

• くー

くー

同じくらいですね😆
    おー、もう旦那さんが触ってもわかるんですね👏

GWなにかと美味しいもの食べる機会も増えますし太りますよね😂
    頑張りましょう👍

• 5月7日