※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
お金・保険

夫が仕事で30万円以上もらえないと生活が厳しいため、今の会社に希望を伝えている。他の仕事も考えているが、43歳で給料が下がるのは不安。家計は苦しいが、夫にはお金を出させたくない。毎日辛い状況で悩んでいる。

夫が今の仕事の内容なら手取り30万はもらわないとやってられない(生活がままならなくなる)所属の会社と実際仕事をふってもらっている会社に伝えたそうです。

希望の額までもらえるようになるなら続ける、嫌なら他に行くといってあるそうです。

仕事内容は運送業で荷物が特殊で卸し屋もしてますし、コンテナ卸ししてほぼ夫がコンテナ卸しをしてます。

仕事くれる営業がお客様の在庫を9割くらい把握してないのでその在庫管理をしてお客様が品物を欲しがるジャストタイミングでこちらが様子をみて納品します。

一時は夫が指を複雑骨折しても仕事が休めなかったので私も仕事の手伝いをしてました。

なおるまでは気が向いた時に社長が1万くれましたが正直時給にしたら安すぎです。

それに私が出なかったら社長が手伝うわけですから、社長の儲けが丸々なくなるとなるともっとくれてもおかしくないんです。

話はそれてしまいすみません。
運送業はもうしたくないと夫は言ってたますが43歳で他で社員で今の給料より当然さがりますよね。

それでも良い?っと聞かれました。

皆さんはどう思いますか?

ちなみに夫はアイス、お菓子、タバコはバカスカやってます。

わたしはもう5年近く贅沢をしてません。

返答は赤字が多くなるわけだから家建てたけど最悪住み替える覚悟はしなくちゃだねっと言いました。

まわりは私が働けば良いといってますが、もう安い建て売り買えるくらいのお金だしてるんです。

それに甲状腺肥大で調子の良い時しか働けないので普通の奥さんが稼いでくるぶん持ってこれないから食費と車の保険と車検くらいしか迷惑かけてません。

それにあたしは贅沢してないのに夫はちょっと前までパチンコでけっこう損してたと思います。

まわりは何もしらずに、それでも働けってひどくないですか?

今のってる車は夫に買ってもらった物ではないし、夫が今使ってる車はわたしがお金出したんです。

なんか変な意地っ張りかもしれませんがここで働いてしまったら夫を甘やかすために働くようで嫌なんです。

モラハラもパワハラやDVも受けてるので夫を支えたいなんて気持ちにもなれません。

独身の時の貯金はまだ少しあるので離婚した時のお金はとっておいてあります。

タバコを減らしてそのぶん息子に貯金さえもしてくれないそんな奴にもうびた一文出したくありません。

私なんてみすぼらしいから自分に使いなさいとたまに母からもらったお金も使わず息子と私貯金に積み立ててます。

通院帰りに3千円使ったくらいで文句言われてから服もなんかまた文句言われたら嫌だなと思えて欲しいって思えなくなってしまいました。

そんな人にもう金銭面助けたくないですよね?多分バレてますが持ってないふりをしてます。

皆さんならどう思いますか?

一応お金出したので出来るだけみじめでも食わしてくれるまでは食わせてもらおうととぼけて暮らしてます。

もちろん態度もフレンドリーにしてます。

出来たら病気で亡くなってくれたら助かると思ってます。

初めすごく好い人って裏返しはんぱないですねぇー。

もう毎日辛くてたまりません。

でも母子家族はもっと辛いんじゃないかと悩んでます。

コメント

やまちゃん

運送業ですよね?
あんまり将来性もなさそうなんで時期みて離婚を私なら考えます。

roller

そこまでの気持ちなら離婚してもいいと思います!
てか、モラハラ、パワハラ、DV受けてて私ならその時点で一緒にいれないです!

サオ

まず、現在手取りいくらなのか分かりませんが、仕事内容に対して対価を決めるのは自分ではなく会社です。
頑張りを認めて貰えればUPしますし、UPしないのであれば認めて貰える程の頑張りが足りない。
生活がままならいのであれば、仕事量を増やしてUPするか転職です。
と自分が働く身として私は思っています。
ただ、親が心配するほどのみすぼらしさは夫として情けないですね…稼ぎが云々ではなく、お金の使い道を考え直すべきでしょう。夫婦として苦楽を共に出来ないのなら別れます。

あきままら

私なら、将来の事と自分の身体の事を考えて離婚します。

ママリ

モラハラ、パワハラ、DV
それでも好きなんですか?
母子家庭でも幸せな人たくさんいますよ!!!
それでも好きなら働くほうが収入が増えて、更に気分転換になるので
楽になるかなと思います(;ω;)
亡くなっても悲しくないなら離婚したほう幸せなれますよ
子供だってDVみて育つと将来DVする可能性高いです…

mom

43で転職って結構キツイですね…
なんの資格を持っていて何処に転職するか、転職先の地域によっても給料って変わりそうですか(´・ω・`)
年齢給考えると手取り30万ない現在でもちょっと厳しいような…

ただ主様の独身時代からの金銭管理がしっかりしてるから成り立ってるだけですよね💦
実母にみずぼらしいからとお金を貰う自体、かなり頑張ってる証拠ですよ!
確かに話だけ聞いたら、そんなに辛いなら主様も働いた方が楽なんじゃ…?とも思いますが、旦那様を甘やかしてるだけに過ぎないのは事実だと思います💦
私だったら、どーせ働くのなら自分と子供のためにだけお金を使いたいので、離婚前提で働きますかね😅