※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
家族・旦那

旦那の意志が弱すぎる😤💨私は禁煙者です。妊娠前まで好きな人のタバコの…

旦那の意志が弱すぎる😤💨
私は禁煙者です。
妊娠前まで好きな人のタバコの匂いはなんとも思いませんでしたが、妊娠してから気分悪くなりました🚭

1、痩せたいくせに動かない&お菓子を食べる
→マイナス4キロ掲げたので、炭水化物抜きタンパク質中心料理に変更してるのに、食後にスナック菓子👊寝転がりyoutube👊筋トレ動画みるくらいなら動けよ💨

2、禁煙すると言い続けて本数減らして以降、改善が見られない
→近日中にプルーム・テックを購入します!

3、(もともとホタル族)自宅禁煙と言ったのに吸う
→「タバコ吸うならお皿を洗って」と交換条件を出したらお風呂入ったので、今日は諦めたなと思ってお皿洗ったら、お風呂上がりにコンビニにタバコ買いに行こうとしてて、機嫌取りで「なんかデザートいる?」とか聞いてくるのも余計腹立たしい😡
お皿を洗おうと思ったのに😎とニヤニヤしながら言ってて、ここ最近のタバコへの日頃の積み重ねもあり…イライラしすぎて叫びました(笑)

この腹立たしさを聞いて頂きありがとうございます。
禁煙に導く魔法の言葉があったら教えてください🙇‍♂️

コメント

すきやき

旦那さん、タバコの煙がお腹の子供とお母さんに及ぼす影響はご存知ですか?それを知って尚吸うのなら、父親失格です!ベランダで吸っても匂いがあるのなら同じことですよ〜!

• なおママ

なおママ

ベランダで吸ってと匂いありますし、しばらく旦那に近づけません🚫(くさい、くさいと普通に言います)
    妊娠分かった時に話しはしたんですけど、ちゃんと自分の目でそういった情報を得てないのと、母親と父親の自覚の違いかなと思います。私には完全に母性が芽生えました。
    タバコが及ぼす影響の記事をしっかり読ませて今日は寝てもらいます!!

• 5月7日
ポン酢

私も喫煙者だったからわかった瞬間すぐやめたけどきつかった時もありました( ; ; )
しつこくやめてやめてゆってもやめれないと思うので、しかも妊婦じゃないから絶対やめなきゃ!て意思もこっちよりないと思うし、
とりあえずIQOSにしてもらいました!
子供のこと考えてくれてるならタバコじゃなくてIQOSにして、って言ったら速攻してくれました😊👍🏻

• なおママ

なおママ

元喫煙者さまの意見、とても嬉しいです( ; ; )私もやめてやめて言うのは逆効果だと思っていて、すぐお風呂に入るとか歯磨きをしてなど交換条件つけています。ですが目を瞑るのもストレス溜まり過ぎて( ; ; )💥
    赤ちゃんのこと、お互いのストレスの為にもプルーム・テックに完全切り替えてもらいます。

• 5月7日
りなぱ

副流煙こそお腹の赤ちゃんに悪いって言い聞かせるしかないんじゃないんですか😖?

副流煙で流産にはならないとは思うけど、妊婦さんが吸うと流産になりやすいときいたことあります(´._.`)
不安にさせたらすみません🙇

• なおママ

なおママ

いえいえ、不安どころが充分承知しています😭きっと言い聞かせが足りないんでしょうね。根気強く言い聞かせます💪心を鬼にします👺‼️

• 5月7日
m..m

私の旦那も意志が弱すぎて困ってます。付き合ってるときから私はタバコが嫌で、結婚するまでにはやめてと言ってたのにやめれず、次は妊娠したら…子どもが産まれたら…2人目妊娠したら…2人目産まれたら…と約束しても無駄でした🤦‍♀️最近またやめてと言ったら、そんな急にやめれん!と言われたのですが、こっちからしたら「もう何年も言い続けてるわ!」と言いたくなります😑

回答になってなくてすみません…💦

• なおママ

なおママ

うぅ…( ; ; )同じ方いて救われた気持ちになります😢本当約束が無駄だし口だけですよね😑旦那は禁煙と言われる事でストレスが溜まり、私は喫煙されストレスが溜まり💨もう悪循環です😭

• 5月7日
  • m..m

m..m

わかりますーーー😭タバコなんかこの世からなくなれ!もしくは手が出せないほど値上がりしろ!って思います!
    ちなみにうちは昨日からまた禁煙頑張ろうとしていますが、いつまで続くことやら🤷🏻‍♀️笑

• 5月7日
  • なおママ

なおママ

本当妊娠する前まではタバコ吸ってる姿(喫煙所には同行しません)も好きでしたし、買い物行ってて退屈そうだな〜と思えば喫煙タイム設ければ付き合ってくれるので楽だったんですけど😅今では全部燃やしてしまいたいくらいです🚭笑
    禁煙チャンス、色々な気持ちをグッと抑え褒め称えてぜひサポートしてあげてください💪ウチにもそのチャンスが訪れますように🙏笑

• 5月7日
  • m..m

m..m

妊娠したら変わりますよね💦赤ちゃんのためにもやめてもらいたいですね!お互いやめてもらえる日が来ること信じて待ちましょう😊

• 5月7日
たぬき

私もタバコ吸ってました。
喫煙者の本数減らすとかその気になればいつでもやめれるとか、絶対やめれない人の言い訳です。
やめる人は自主的にやめると思います!
うちもやめれないってわかってるので、くさいって言います!
どうするのか泳がせていたら、グローに変えていました!
タバコ臭いのは、ないですよ!

• なおママ

なおママ

元喫煙者さまのコメントありがとうございます‼️本当意志の問題だと思います。
    私は職場結婚で今職場の喫煙者たちが次々にプルーム・テックに替えています。このタイミングを逃すまい、と購入手続きしています💪私がチクチク言い続ける前に心入れ替えてほしいです😭

• 5月7日
  • たぬき

たぬき

察してほしいですよね💦
    今喫煙者って肩身が狭いのって、害しかないからですもんね💦
    吸うとしたら、会社だけにしてって思います!
    赤ちゃんが産まれてきたときにより良い環境にしておきたいですよね!

• 5月7日
  • なおママ

なおママ

そうなんです😭やはりサラリーマンだと上司とのたばこコミュニケーションもあると思うので貴重な時間だと思っています。だから自宅禁煙でお願いしたのに、それすら我慢できないようです(帰宅後は2本くらい)
    煙をまとったまま、産まれてくる赤ちゃんに触れて欲しくないので徹底します💪‼️

• 5月7日
  • たぬき

たぬき

もっと言うと、肺に煙が残ってるわけで、外で深呼吸してから部屋に入ってもらいたいですよね💦
    うちは、手を洗ってもらったりしましたよ!

赤ちゃんのためにも、がんばってくださいね✨

• 5月7日
  • なおママ

なおママ

そうなんです‼️ウチも深呼吸5回して入ってくる約束ですけど、あくびとかするとか臭います🚬昨日は嫌味のようにファブリーズしました😝笑

赤ちゃん守れるのは私しか居ないのて、鬼嫁になる覚悟で頑張ります💪

• 5月7日