※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi♡
子育て・グッズ

マキシコシの購入を検討中です。抱っこ紐やスリングも考えていますが、マキシコシの利便性も魅力的。既にチャイルドシートを持っているため、悩んでいます。

マキシコシの購入を検討しています◡̈
娘の保育園への送迎で駐車場から園まで往復10分ほど歩くのですが、その際マキシコシはを車から取り外しエアバギーに付けて行こうか悩んでいます。
この作業が結構大変なら抱っこ紐かスリングにしようと思うのですが、首が座る前の抱っこ紐もこわいしスリングも使ったことなくて💦
実家にも良く行くのでマキシコシがあれば便利だなとは思うのですが、既に新生児から使えるチャイルドシートも持っていて勿体ない気もします。😅

コメント

miicha

うちの子は生まれも大きめだったこともあり、マキシコシすぐ使えなくなりました(><)結局ベビーカーもチャイルドシートも買い換えました😭

• yumi♡

yumi♡

そうなんですね😣うちの長女もほぼ4000gで生まれて来て、エルゴのインサードは使えませんでした😂ベビーシートの新生児パット使うとキツキツで結局一度も使わず💦2人目も大きかったら、やっぱりマキシコシ買っても勿体ないですかね💦
    数ヶ月しか使えないと思うので中古を買おうとは思うのですが、、、悩みますね😅

• 5月7日
りー

うちも二人目にマキシコシ買いましたがエアバギーに付けたの数えるほどです💦
車からおろしてエアバギー開いて子ども乗った重たいマキシコシをエアバギーにはめての動作がめんどくさくて‥
結局ベビービョルン買い足してそっちばかり使ってました。

• yumi♡

yumi♡

やはり赤ちゃん乗せた状態でマキシコシをエアバギーに取付けるの大変なんですね💦
    ありがとうございます!
    買わない方が良いかも知れませんね😊

• 5月7日