※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
子育て・グッズ

身内にガルガル期があり、特に実母や義母に対して距離を置きたいと感じています。孫に対する熱狂や干渉が気になり、家族行事にも違和感を感じています。この状況がガルガル期なのか、病気なのか、そして治るのか不安です。

いつもお世話になっています。

皆さんはガルガル期
ありましたか?
あった方はいつ頃
落ち着いて来ましたか?
人それぞれだと思いますが
お話が聞きたいです。

あたしは実母、義母など
身内全員にガルガルしてます。
旦那、友達はなんともありません。
実母、義母には絶対に
娘を会わせたくないです。
仲が悪いとかではないです!
むしろ結構仲が良い方だと思います。
でも実母、義母から○日
会いに行ってもいい?と、連絡が
来るだけで憂鬱で仕方ありません。
なのであたしから連絡する事は
一切ありません。
実母からはあんたのお母さんなんやけ
もっと頼っていいんよ!と
言われますが頼りたいと思いません。
むしろ会いたいとも思わないです。
妊娠する前は実母大好きだったの
ですが妊娠8ヶ月くらいから急に
あんまり関わりたくないと
思い始めました。
実母、義母共に初孫なので
フィーバーしてるみたいで
気持ち悪いです。
義母に関しては旦那の親ですが
あたしからしたらほぼ他人です。
なのにズケズケ入り込んで来て
イライラします。
孫っち何でこんなに可愛いんやろ~❤
とか甲高い声で言って
気持ち悪いです。
娘の行事には両方必ず参加
したいみたいです。
張り切ってます。
それがまたウザイです。
親であるあたしと旦那が
ちゃんとお祝いしてあげるから!と
思います。
でも、それだと後々 娘が
可哀想なのかな?
両家が出て来る意味ありますか?
ほんっとに関わりたくないです。

これってガルガル期ですか?
それとも病気なのかな…
治るのかな。

コメント

タリカ

ガルガル期ではないですかね?
私は義母と実父がダメでした…笑

実父は大丈夫になりましたが、
義母は平気なときもあれば、なんとなく嫌だなぁーってときもあって、
でも、義母はとっても良い人だし、
すごく良くしてくれるから、私自身すごく悩みました。

人によってペースはあるかと思いますが、ゆっくりでも少しずつ落ち着いていくのではないかと思いますよ(^_^;)