※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週で外食中、誤ってお酒を1口飲んでしまいました。店員に気づかれ、代行を呼んで食事代は無料に。次の検診まで特に体調変化なし。病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠36週です。
今日の夜旦那と外食しました。
旦那はいつも通りお酒を飲んで、私は妊娠中なので当然ソフトドリンクです。
2杯目くらいにジンジャエール注文して普通に1口飲んだ所で店員さんが慌ててきて、もう飲みましたか?!って言われて はい。って言ったら すいません、それお酒でした。と言われて間違えたみたいです💦
そのお酒は白ワインとジンジャエールを割ったお酒で私は1口飲んだくらいではジンジャエールと思い込んでいるのもあるし、全然気づきませんでした😭😭
妊娠してから食生活はもちろんですが、お酒タバコに関しては気にしすぎなくらい避けていました。
一口だけなので少量のアルコールだとは思うのですが、外食してそんな事がある事にショック受けました💧
ちなみにお店側は代行を呼んで食事代と代行代は無料になりました。
次の検診は15日です。
体調不良とか特になく変化はないのですが、
いちを病院に連絡した方がいいのかなと思って💧
このような経験された方は少ないと思いますが、どうなんでしょうか。

コメント

一口なら病院に電話するまではしなくて大丈夫だと思いますが、とんでもなかったですね😭😭
胎動とかは変わりなさそうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはすごい元気に動いてるので、大丈夫かなと思うようにしてます😫

• 5月6日
ゆー

私の母が私がお腹にいる時多少ですが飲んでいたみたいです😅
パートのおばちゃまもコップ一杯位は飲んでた。と聞きましたが、私もその方のお子さんも元気に育ってますよ😊

1口だけなら大丈夫だと思いますが、もし心配であれば明日の朝一などで病院に電話して相談してもいいと思います!

ぴっぴ

大丈夫なんて軽々しく言えませんが、妊娠中でも飲んでてなんでもない人もいるし、もう飲んでしまったのはどうしようもないですよね💦

赤ちゃん信じましょ!

みっきー

一口くらいなら問題ないと思います!

(^O^)

1口だけならそんなに気にしなくても大丈夫ですよ♡
考え過ぎてもよくないのであまり気にしない方がいいです😊
それにしても人は誰でもミスはするとはいえ妊娠中にこんなミスはして欲しくないですね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店員さんはめちゃくちゃ焦ってました💧
    私はその時は冷静にしてましたが帰ってから不安が増してきました😅

• 5月6日
ままりん

はじめまして😊
お店でそんなことがあるなんて、しかも妊婦さんに、、ショックですよね😢

しかし、ほんの少しなら飲んでも大丈夫のようですよ!
ほんの少量で、度数も高くないなら大丈夫です!

私も、最近コップ一杯ほど飲んでしまいましたが、胎動は変わらず、元気ですよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワインって言ってたので一瞬えっ?!ってなったんですけど、一口だし気にしないようにします💧

• 5月6日
ars

とても、気にされて生活されてたのに
ほんとびっくりですよね😓
あたしも先日似たようなことありましたが、店側からはデザートのサービスのみで
代行代すら自分持ちでしたよ😂
あたしはもらったお菓子に洋酒がガッツリ入ってて食べてしまったこともあります。
3人目だからかてきとーになってしまってたのでまぁいっか!くらいでしたが
気になられるよーであれば連絡されたら安心すると思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店によって対応は様々なんですね💧
    ネットとかで調べたら嫌なことしか書いてないので不安になっちゃいました、、💧

• 5月6日
せーちゃん👑🐃

大変でしたね💦
1口でよかったです😭

大丈夫だと思いますよー😣
どうしても
心配なら電話されても
いいと思います!
安心したいですもんね😣

ars

それより同じ36週なのに次の検診遠すぎません⁉︎
週一になってないんですか??
あっ、話変わってすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35週6日の時に妊婦検診行って次の検診は15日に来てくださいって言われて、私も無料券は1週間に一度になってるのになんで?って思ったら先生が予約でいっぱいなのでって言ってきました💧妊婦1人増えるくらいの時間もとれないくらい予約がいっぱいになる事あるんだ。って思いました😅担当医が好きじゃなくて何も言い返さなかったですけどね(;_;)

• 5月6日
  • ars

ars

それはなんか不思議な感じですよね😓
    今から先いつ生まれてもおかしくないし、ちょっとした変化にも対応してもらいたいのに‼︎
    なんかあったら速攻行きましょぅ!!😃

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆に妊娠8ヶ月頃は1週間に1回来てくださいって言われてました😂笑
    よく分からない先生です。
    そうですね!そうします🙌

• 5月6日

それはショックですね!すごく気を付けてたのに!!
気休めになるかわかりませんが、会社の先輩ママさんは先生からアルコールは一杯位なら大丈夫だよと言われ、二人目の時は時々お酒を飲んでいたそうです😅お子さんはすごく元気で健康です✨
そういう方もいるので、飲まないに越したことはないと思いますが、そのくらいなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😨
    考えすぎないにします!
    早く元気な姿みて安心したいです😫

• 5月6日
はな

お酒一口で病院に電話って
大袈裟ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての妊娠で分からないことだらけな上にめちゃくちゃ神経質な性格なもので😅
    自分の意思で飲んでないので余計に心配になりました😅

• 5月6日
きっき

私は産科の初診のときに、お酒一杯くらいなら大丈夫だから〜血行も良くなるし、あんまり気にしなくていいよ、って言われました♪
妊娠中、ほとんど飲みませんでしたが、味見程度に少しだけもらって飲んでました…😅

生物もダメっていいますが、毎日食べるわけじゃあるまいし、多少は全然問題ない!っていわれましたよ。

サスケママちゃん

1口くらい大丈夫ですよ😊

1人目の時ですが、私はお酒が大好きで、妊娠分かってから先生に、どうしてもお酒飲みたくなったらどうしよう⁉️って聞いたら、
毎日は良くないけど、たまにビール1杯くらいなら問題ないよ‼️って笑われました😅

やっぴー

私も一ヶ月半前位に自分の送別会でジンジャエールを注文したら、ジンジャハイボールを出されて気づかずに一口飲んでしまいました。 店員にこれお酒入ってるんですけど!と言ったら、入ってません…と認めず(怒)
最後店出るときに店長らしき人に何回か謝られましたが、もう二度とその店には行かないですね。
一口くらいだったら大丈夫だと思います。

り

私も最近居酒屋でソフドリ頼んだのにアルコールきて気付かずジョッキ一杯飲んでしまいました😂謝罪と10%引きされただけで終わりましたけど後からもっと詰めとけば良かったかなと思いました(笑)胎動は相変わらず激しくて元気なのでまあ問題ないだろうと思ってます👶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分自身も気をつけるべきですけど、お店側のミスなら全然言い過ぎくらいでもいいですよね😖
    胎動が変わらずあれば安心できますね( ¨̮ )

• 5月7日