※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
その他の疑問

実母と出掛けると異常に疲れる!私と実母と子供3人で出掛けると 出先でイ…

実母と出掛けると異常に疲れる!私と実母と子供3人で出掛けると 出先でイライライライラ!気づいたんですよね、一人で子供見ていた方が 疲れないって(笑)
みんな実家が大好き、お母さん頼りになる!ってかんじで羨ましい。里帰りしなくて旦那と頑張ったけど、心底正解だっただろうなと思う。
そしてもう1つ気づいた!!
手伝いや理解のない旦那が家にいたらイライラする、と みなさん よくママリで見かけるけど!
なるほどな!って。私はこれが 実母バージョンなんだって(笑)
私は実母とは たまにだけど、旦那さんバージョンの人って、このイライラが、ほぼ毎日だと 相当 精神やられるしストレスたまるわな。。。と、心底感じた。

実母と 自分二人ならいいけど
実母と 自分 プラス 子供 という設定になったら
私のようにイライラするし、余計疲れるよって方、いらっしゃいますか?

原因ってわかりますか?対策あるでしょうかねー??

コメント

タイリー

分かります…。
元々実母との関係悪かったので…。

チビか一歳前は小さいし、うるさくもないし、4時間かけてよく帰ってましたが…

今年の初め頃、電話を貰い、話していたら、チビは電話に出たいと隣で騒ぎ…母親は話を進めるし…、子供の方を少しだけ放置してたんです。
まー、子供も騒ぎ始めたし「じゃあね」と言った瞬間に…
向こうは電話は切れたと思ったんでしょうね…
「あーーうるさくて仕方ない…」
と、聞こえてきました。
父親に言ったんでしょうが…。

それからは、子供のいる前で両親と話すのが怖くて仕方ないです。

まして、母親とは会わせたくもないです。だから、このゴールデンウィークも実家には行きませんでした!!

行きたくもないし、来なくてもいい。

姉の子の悪口言ってるのは散々聞いてきましたが…。それも姉が悪い面(両親に預けっぱなしで約束の時間に帰ってこないなど…)
うちはそんなこと1度もしてません。
預けた事すらありません。

なのに、同じ扱い…。

本当に母親が特に嫌いです。注意出来ない父親もどうかしてます。

• 早すぎて

早すぎて

お返事遅くなりました!
    すみません!

それは嫌な思いされましたね。傷つきますね。なんか 自分にも孫にも優しいお母さんが良かったですよね(笑)
    よその家庭が羨ましい。。

でも実は わたし 実父がもっとやっかいなんですよね(笑)
    笑えない
    レベルです( ;∀;)

やっぱり普通の家庭が羨ましいです(笑)

でも 普通って、なんでしょうね
    上ばっかり見ても仕方ないですよね

我が子には同じ思いさせないようになりたいです!!

お互い子供大切にしましょうね❤️

わたしも吐き出しにお付き合いくださりありがとうございました❤️

• 5月7日