※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

先輩ママさんのレポートを読んで不安になりました。産むとき一人なのか、旦那さんの言葉が心配。産後ダイエットも不安。赤ちゃんに会いたいけど怖いです。

昨日、ママリで先輩ママさん達の書いたレポート?を読ませていただいて
陣痛とか色々と怖くなってしまって
泣いてしまいました。
今から読んでしまった私も悪いのかも知れないですが
やっぱり産むときは一人なのかなぁ…と。
旦那さんから、もう少し配慮ある言葉が欲しかったなぁ。
痛いのも不安なのも私だけなんだなぁ。

産後ダイエットとかも上手くいかなかったら
嫌いにならないだろうけど
抱きたくないって…。

何で産むときの不安でいっぱいの私にそんなこと言うのよー!
ひどいよー。

赤ちゃんには早く会いたいけど
怖いです。

コメント

mom

案ずるより産むが易し!です😊✨
実際産まれてきたら、抱きたくない以前に触れられるのも嫌になる瞬間がきます🙌
むしろ自分から出てきたとは思えないほど可愛い可愛い我が子にメロメロで、旦那とかどうでもよくなりますよ✨

  • はち

    はち

    そうですね!ありがとうございます!
    怖くなってしまって…
    情けないです。笑

    • 5月6日
  • mom

    mom

    確かにビビるくらい本当に痛いんですが、産んだ瞬間に痛み忘れた!って出産レポートに自分で書いてました✨笑
    今となったらどんな痛みかも忘れ2人目妊娠です😳
    本当に耐えられないものなら、2人目できてもおろしてましたよ!
    おろすなんて考えられないほど痛みにも変えられない愛が産まれます💗✨
    お互い出産頑張りましょうね!

    • 5月6日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    赤ちゃんには早く会いたいです!
    頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 5月6日
まままり

陣痛出産は怖いですけど、いざ陣痛が始まると不安とか感じてる暇もないので大丈夫です!
旦那に付き添ってて欲しいと思っていましたが、実際には「助産師さーん!そばにいてー!旦那? い いです!助産師さんに付いててほしいです!」って感じでした😂笑
なので、出産は大丈夫です!一人じゃないですよ🎵はちさんと、助産師さんが命がけで暗い産道を通ってくる赤ちゃんのお手伝いをしてあげるんです!!

問題は産後ダイエットとか言ってる旦那さんですね💦
妊娠出産、産後すぐ始まる育児を甘く見るな💢といってやりたいです!
産後、徐々にでも父性が芽生え、しっかりはちさんの事も労ってくれると良いですけどね😢
男の人って妻が妊娠中でも自分の生活や体調は何一つ変わらないから、不満とか体調とか、ハッキリ言わないとわからないんですよね💦

  • はち

    はち

    助産師さんは側に居てくれるんですね!
    立ち会いが居ないと誰もいないのかと…

    そうなんですね
    仕事も疲れてるだろうし…って思っていましたが
    言わなきゃダメですかね。

    • 5月6日
  • まままり

    まままり

    ずーっとはいないですけど、赤ちゃんの心拍みたり、子宮口チェックしたりするので頻繁に来てくれますよ🎵無力な旦那よりよっぽど安心します😃

    仕事も大変だと思いますが、こっちも体の中で命育ててるので大変ですよね!病気じゃないけど、心身への負担は病気と同じだということが理解できてないんだと思いますよ!
    産後ダイエットって病み上がりの人にダイエットしろって言ってるのと同じだと言ってやってください😁

    • 5月6日
  • はち

    はち

    そうなんですね!
    助産師さんはプロですもんね!
    居てくれたら心強いなぁー

    大丈夫?って周りの人も言ってくれたりしますが
    正直、私も働いているのも辛いです。
    妊婦さんは病気じゃないけど、体調の変化が大きくて大変ですね。
    自分の事じゃないと分からないのは仕方ないのかな。
    辛いのは伝えてみます。
    ありがとうございます!

    • 5月6日
deleted user

旦那様デリカシーなさすぎでしょ😭
立会いはしてくれないんですか?
私も相当陣痛ビビってましたが、何の予兆もなく一気に始まり9時間で生まれてしまったので、
陣痛始まってしまえばうろたえる余裕すらなかったです。
上の方もおっしゃられている通り、本当に案ずるより産むが易しですよ!
いつかは必ず終わりますし、世の中のママさんはみーんな耐えられているのではちさんも大丈夫ですよ。

  • はち

    はち

    最初は立ち会うって言ってくれていましたが
    今はその気は無いみたいです。
    こんなに怖いのに皆さん凄いです!
    私が一番頑張らなきゃいけないのは確かなので頑張らなきゃいけませんね!

    • 5月6日
deleted user

出産って怖いですよね💦
私もめっちゃビビってました。笑
でもいざ陣痛がきちゃうと痛いけど、あっという間でした。

ほんと生まれたら逆に抱かれたくないって思いますよ!笑
産後一年経ちましたけど、未だにちょっとでも触れようもんなら殺意が湧きます😅笑
旦那さんなんか眼中にないくらい赤ちゃんに夢中です😊

  • はち

    はち

    そうなんですね!
    痛いのも怖いです…
    あっという間ですかね?

    旦那さんももう少し私の気持ちを察してほしいのですが
    難しいんですね。笑

    • 5月6日
deleted user

意識飛ぶくらい痛いのかと思っていたので痛かったけど思っていたよりも痛くなかったです😅
産む時1人でしたあんな悲惨な姿を見られなくてよかったと思いました😄

  • はち

    はち

    そうなんですね!
    取り乱すので、あまり人に見られたくない…というのは聞いたことがありました。

    • 5月6日