※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーき
子育て・グッズ

おうちco-op利用者の方へ質問です。注文用紙に記入していたのに、届かなかったり、注文していない商品が届いた経験はありますか?記入ミスや反映漏れが原因か、モヤモヤしています。

おうちco-op利用してる方に聞きたいのですが、
注文用紙に記入していたのに、配達されなかったことってありますか?
あるいは注文してなかった商品が届いたことありますか?

カタログに丸印をつけていたので注文してると思うのですが、届いてなかったな…とふと思いまして。
そしてこれまた気づかず、以前、注文した覚えのないチーカマを普通に受け取って食べたのですが…😅
お金は払ってますが、チーカマなんて注文するかな?と後から疑問に。。

番号の記入ミスなのか、反映されてなかったのか…
手書きなので自分のミスはあり得ると思うのですが😭
娘のベビーダノンが欲しかったので…。。
モヤモヤしてます(´・_・`)

コメント

とっとしゃん

頼んでないものが入ってたことありますよ。確か調味料だったかな?翌週の配達のときに受け取ってくれました。電話で問い合わせれば、対応してくれます(^^)

• ゆーき

ゆーき

やっぱりそういうことあるんですね!
    明らかに要らないものなら違うって思うんですけど😅
    今度は問い合わせてみます!

• 5月6日
ゆ

一度届いてないことがあったので、支店に電話をしたら調べてくれてちゃんと配送してくれましたよ😊一度電話されてみてはどうでしょうか😄✨

• ゆーき

ゆーき

やっぱり届いてないときもあるんですね💦
    今度はちゃんと届けてもらえるように電話します😅

• 5月6日
MHK

頼んでいないものがきて、連絡したことがあります。コールセンターでは私の注文書を把握していて、鉛筆がシュッとかすった跡がありそれを機械が読み込んでしまったと言われました。快く返品させてくれ、いつもの配達員さんが取りに来てくれましたよ。自分が頼もうと思ってたものの隣の欄に書いてしまったとか色々ミスはあると思うので、頼んでないものが来た時は連絡してみた方がいいと思います。
それから頼んだものが来なかったことは基本的にないですが、いつもよりも安いもので数量限定で抽選だったものに関しては明細書に「抽選の結果当たりませんでした」というようなことが書かれていて届かなかったことはありました。

• ゆーき

ゆーき

機械の読み込みと自分のミスと、どちらもあり得ますよね💦
    届かなかったのはコードを記入する商品なので、数字が読み取られなかったのかもしれません…
    数量限定系は頼んだことないと思うんですけど、抽選から外れたら買えないんですね😳それは知らなかったです😳

• 5月6日
ちる

co・opに勤めているものです!頼んでいない商品かもと思われた時は、できれば開封される前にサービスセンターへすぐ連絡していただければ返品や返金の対応をしてくれると思います。あとは注文用紙からの注文ということですので、注文忘れという場合や、注文番号の記入ミス、もしくは注文用紙の汚れ等を読み取ってしまって頼んでないはずなのに届いたりということもあります😣

• ゆーき

ゆーき

対応してくださるんですね✨
    頼んでないつもりでも自分の記入ミスで注文してたとしたら、それも返品できるんですかね?😳
    明らかに不要なものなら今度は問い合わせます✊
    私は結構普段からぼーっとしてるので、気をつけていても注文忘れや記入ミスは多いにあり得ます😭💦
    すごく急ぐとかじゃないので、翌週に注文すれば良いやーって程度でスルーしちゃってました🤣

• 5月6日
  • ちる

ちる

雑貨類等は大丈夫ですが、食料品の場合、賞味期限があるものですので、返品対応は本当は難しいんです😣ですが、担当者やサービスセンターへ伝えていただければ基本、対応してくれると思います(おうちコープでの対応の仕方があるかと思いますが…)明らかに頼んでない物の場合は、それもきちんと伝えていただけたらと大丈夫です😊
    ちなみにインターネットからの注文はされたことありますか?webカタログからそのままカタログ見れて注文できるので、注文忘れ等、私もなくなりましたよ😋!過去の注文履歴や合計金額、インターネット限定商品がすぐ見れるのでおすすめです〜

• 5月7日
  • ゆーき

ゆーき

食品等は本当は難しいのに対応してくださってるんですね✨

ネットも登録してます😊
    カタログをめくって見るのが好きで用紙で注文してましたが、ミスったり忘れたりするほうが困るので、今度からネットでも利用しようと思います👍

• 5月7日