※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

賃貸でどれがいいか非常に迷っています💦6年は住むつもりです!いまは1LDK…

賃貸でどれがいいか非常に迷っています💦

6年は住むつもりです!
いまは1LDKの駐車場込みで7.6万です💦

現在の物件もプロパンですが、そんなに高くないので基本料金と1m3の単価をガス会社に電話して聞いたところ、どこも変わらないので都市ガスは諦めてプロパン選択しています💦



全てに共通すること
・2LDK
・リビング横に引き戸で洋室ひとつ
・オートロック
・鉄筋コンクリート
・エレベーター付き
・コンビニやスーパーは普通にある


①築9年・家賃管理費駐車場込み→76,000円
初期費用19万

対面キッチン
食器棚付属、ガスコンロ付き
リビング12.5畳、洋室6.5畳×2
収納がとにかく多い
室内物干し竿あり
Wi-Fi無料(現在2,500円払ってます)

迷ってる点:エアコンが無い💦

こちらすぐ埋まりそうなくらい本当に綺麗で
担当の方に明日までにとりあえず押さえるか決めてくださいと言われています…😣



②築7年、71,000円
初期費用14万

対面キッチン
ガスコンロは無い
エアコン付き
リビング11畳、洋室6畳×2
収納は洋室にクローゼット1つずつとキッチン裏にもう1つ



③築15年、68,000円
初期費用14万

対面キッチンではないがカウンターがある
ガスコンロはない
エアコン付き
リビング10畳、洋室6畳×2
収納はウォークインと普通のクローゼットが2つ

コメント

deleted user

条件と値段だけだと②がいいな〜と思います!築浅がすきなので☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンついてるのがすごく魅力的で😭
    ガスコンロは買わないで卓上のIHとかも良さそうですよね( ´・ω・`)

    • 5月6日
な

私なら、エアコン買うの考えたら2.3どちらかにします。
2つは似てるので物件ってよりは利便性で決めますかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2.3は大○建託で大きなマンションタイプです( ´・ω・`)
    エアコン付き魅力ですよね!
    6年後にはマイホーム建てるつもりで旦那はその時用にエアコン買っといて1がいいんじゃない?って言うんですが、6年後にはもっといい機能付きのが出てますよね(-。-;

    • 5月6日
  • な

    いまそちらの不動産で賃貸してます!笑
    むしろ賃貸でエアコン無しに住んだことがないのです!💦
    エアコンの寿命がどれくらいにもよりますもんね〜💦
    私も来月引っ越す際に旦那とよく話し合いましたが意見が食い違うと大変ですよね😱

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    敷金礼金ゼロなのは魅力です( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
    2だったらまだ7年なのでマシかなと💦
    旦那は1番がいい!!と言ってます(笑)
    ただエアコン代と礼金あるのが高くて迷っちゃいます💦

    • 5月6日
はじめてのママリ

私は①が好きかもしれないです😭
収納が多いことと私自身カウンターキッチンが好きなので…
あと私だったら風呂場で決めます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カウンターキッチンなんですが、キッチンボードが置けるほど奥行きがないので迷っています💦
    冷蔵庫のところは窪んでるので大丈夫なんですけど😣

    • 5月6日
Y❤︎

私なら①ですかね(*_*)
収納が多いのは魅力です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納には子供三人で来ても困らないだろうなと思いました!!
    ただ家賃がなーといったところです💦
    25日まで待てば今住んでる家の違約金がかからないのですが、それまでには埋まりそうと言われました💦
    1ヶ月二重支払いになるのとエアコン購入代に怯えています(*_*)

    • 5月6日
わんちゃん

1番がいいです!収納大事です!
エアコンはまだ暑くないので今のうちに
購入すれば取り付け含め間に合うと思います!!
最初にコンロがない方が大変そうです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納大事ですよね!!
    玄関先の廊下にまで収納があって本当に魅力的です!
    変な人もいそうにありませんでした😣

    • 5月6日
deleted user

わたしだったら1にします!
収納はめちゃくちゃ必要になるしエアコンはあとからでも自分で付けられるので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エアコンは7月までに買えば間に合いそうですよね!
    今のところは木造で夏暑く冬寒いのですが、実家が鉄筋コンクリートですごく夏は涼しかったです( ´・ω・`)

    • 5月6日
deleted user

1番は収納が多い部分では魅力的です。物件が綺麗というのであれば尚更魅力感じます。エアコンないのはマイナスポイントですが後から付ければいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収納多いのいいですよね!
    ただ、対面キッチンの後ろにキッチンボードを置けるほどの奥行きがないのでどこに置こうかと迷っています💦💦

    • 5月6日
地中海𓀤

わたしも1です!
子供が出来たら収納は多い方がいいです(^^)エアコンは次引っ越したところでも使えるけど、コンロは正直微妙…
それにWi-Fi無料って長く住むならけっこう大きいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにコンロはマイホーム建てるなら絶対ついてきますもんね!
    1年で3万Wi-Fi代浮く計算になりました!

    • 5月6日
haru

1がいいです(*´꒳`*)
エアコンはジャパネットが家電祭り開催中で安くなってますよw

付いてても古かったら電気代かかったり、なかなか冷えなかったりするので他の条件見たら①ですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!?
    今日みてきたら1番安くてFUJITSUの18畳のが12万ほどでした💦
    確かに古いと電気代食いますよね💦

    • 5月6日
  • haru

    haru

    下に書いちゃいました(^◇^;)

    • 5月6日
もモモンガ

私なら6年住んでその後マイホームを考えてらっしゃるなら2か3を選びます!
家賃の差額分を考えたらローンにあてたいと思います😰
6年となると貯金額かなり変わってくると思いますので😩

うちもガスコンロ付いてませんでしたがIH付けて使ってます🤲
ガス代が高い地域に住んでるのであえてIHを付けました😅
また、エアコンを買っといてマイホームに移す時、業者に頼むなら二重で費用がかかってしまうのなら、私ならその時新しいの買って取り付けてもらいます笑笑

収納は2も3もない訳ではないので工夫すればなんとかなると思います🤗
でも私は内覧をした訳ではないので絶対とは言えませんが💦

納得して借りれるといいですね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに1番と3番だとかなりの家賃の差がでますよね💦
    産婦人科は①番の方が行きやすいので迷います😣
    収納は普通の賃貸程度にはあって少なくはないです!
    まだわたしも2.3は内見してないので明日できないか問い合わせてみます😣

    • 5月6日
haru

ネットで見ても色々乗ってますよ(*´꒳`*)

暇でTVつけてたらやってましたw工賃込みとかもあるし検索してみてくださいw