※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
子育て・グッズ

1歳半の息子がGW入って実家に行ってから、食事を拒否するようになり、体重も心配。どうしたらいいか悩んでいます。

1歳半の息子がGW入って実家に行ってから、
ご飯を全く食べなくなり参ってます(´;ω;`)
〇環境の変化があると食べなくなるのは前からある
〇GW前は残さず食べていたけど、環境が変わり
数口食べて終わり。食べさせても拒否
〇早めに帰ってきたけど、それからも変わりなく
食べません…すきなウインナー、にんじん・大根を
煮たものは、気が向けば食べる。
〇主食を全く食べません…炊き込みご飯にしたり、
麺類にしたりご飯の固さを変えたり雑炊にしても
食べてくれません。

体重も成長曲線下ギリギリで、何も食べずに片付け
ることに不安を感じます‪‪💦‬
そのあと、時間を置いても全く食べません。
私もイライラし、つい怒ってしまい悪循環で
結局玩具を、持って食べさせたりいけないなと
思いつつ、どうしたらいいのか悩んでます。
みなさんなら、何も食べなかったらどうしますか?
教えて頂けると、ありがたいです😭

コメント

はせっち

娘もそれぐらいの頃から何も食べなくなってしまいました。3ヶ月ぐらいは何も食べなかったような記憶です😓なのでそんな頃は、無理に食べさすことはせずに諦めて、必ず食べるアンパンマンのスティックパンを食べさせてました笑。食べなかったら貰える、と思い食べなくなるかな、という不安もありましたが、今では普通にご飯食べてくれてます☺︎偏食は偏食でおかずなど決まった物しか食べませんし、同じの続けば食べてたやつも食べませんが、あまり無理にあげたり、怒ると食べなくなるので娘に合わせてました☺︎今では、これ頑張って食べたらデザート食べようね、と言って完食させるようにしてます。一歳半の娘にはそれは通用しなかったので、完全彼女に合わせてました☺︎