※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

痰が2週間続いています。シロップは飲ませていませんが、飲ませるべきでしょうか?

24日から痰が出始めて、
明日で2週間になります。
こんなに治らないものですか?

シロップ拒否されて、
先生からは無理に飲ませなくてもいいと言われて、
それに甘えて飲ませていないのがいけないのでしょうか?
シロップはムコダインとアスベリンです。

コメント

Mackey

ムコダインは痰がからむのを改善してくれる痰切りで、アスベリンは咳止めですね。

咳や鼻水はめっちゃ長引くことがあります!うちの子はよく1ヶ月くらいかかります😭

痰が絡むと咳が出てしまい、咳が咳を呼ぶというか、連鎖反応で悪循環になるので、頑張って飲ませたほうが、早く良くなると思います😢

咳は体力を使うからしんどそうですよね…うちの子は喘息と診断され、喘息のお薬も常備しています。

過去にそれほど長引く咳がないなら、ムコダインとアスベリンで良くなるはずですよ😊

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

回答ありがとうございます。
    はじめての風邪で、
    熱は出るし、吐くし、GW中に風邪による発疹は出るしでもう疲れてしまいましと😓
    子供の風邪ってこんなに大変だとは思わず💦

長引くこともあるんですね。
    今日はスポイトで頑張りました。
    明日はスプーンであげてみます。
    前は哺乳瓶の乳首で普通に飲んでくれたのですが…
    頑張ってみます!

• 5月7日
  • Mackey

Mackey

2〜3日の高熱→解熱と同時に全身の発疹だったとしたら、突発性発疹なのかもしれませんよ。

小さいうちは「痛い」「しんどい」「気持ち悪い」など、症状を言葉で伝えられないから、こちらからすると突然何かが起こってびっくりしますよね😅💦

まだまだ抵抗力も強くないし、2〜3歳までは色々と感染症もやりますが、だんだん強くなって、発熱の回数も減ってきますよ😊看病疲れが残らないよう、みほさんも休息を取りながら頑張ってください☕️

• 5月8日
  • はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

再度ありがとうございます!

最後の発熱から5、6日経過してるので突発ではないようなんです💦
    解熱後すぐなら焦らなかったのですが💦

今まさに私が娘からうつった風邪でダウン中です。
    日中休んでます。
    月終わりから仕事復帰なので、これからが大変です笑

• 5月8日