※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
譲葉
妊娠・出産

出産祝いにおくるみと離乳食を贈ったら、お返しにおくるみが来ました。気に入らなかったのでしょうか?おくるみは返すものなのでしょうか?

出産の内祝いについて質問なのですが、出産祝いにおくるみと離乳食のセットをあげたのですが、お返しにおくるみが来ました。気に入らなかったということでしょうか?
また、お返しにおくるみとか来るものなんでしょうか?

コメント

ちゃーこ

私は息子の名前入りのバスタオルを貰いましたよ^ ^
カタログなどにも載っていますし、子ども用品が来る事も全然あると思います♡

ただ、おくるみをあげたのにおくるみを返す…というのは、ちょっと常識がないと言うか…失礼というか💦
あまり深く考えてなかったのかな💧

• 譲葉

譲葉

コメントありがとうございます。
    そうなんですか。タオルとかなら良かったんですけど、うちの子はもうすぐ2歳になるのにおくるみ??しかもあげたのにまた返って来たことにびっくりしました。
    ありがとうございます^ ^

• 5月6日
まままり

もしかすると、もらったおくるみを使ってみるととても使い心地が良かったから赤ちゃんが生まれたら使って♪って意味かもしれないですね😊

私なら同じものは避けますが...😅

• 譲葉

譲葉

相手は私が二人目妊娠してることは知らないはずなんですけど、そういう考えもあるかもですね!ありがとうございます!
    ちなみに、私が選んだメーカーのとは違うものが届きました(^◇^;)

• 5月6日
しましま

出産祝いにおくるみを選ばれた譲葉さんなので、おくるみをあえて選んだということはないでしょうか。
ご自分が使って良かったから選ばれたのではないかと思われ、何枚かあってもいいものですし、妊娠中の譲葉さんのお子さんが産まれたら使ってもらえると思ったのではないでしょうか?

• 譲葉

譲葉

相手の方は私が妊娠してることは知らないはずなんですけど、そういう考えもあるんですね。私にはない発想でした。ありがとうございます!

• 5月6日
yua

うーん…気に入らなかったら適当に無難なお菓子とか選んで終わりにしませんかね?
好意的にとると、もしかしたら産後ハイで「おくるみ便利!包まった赤ちゃんて可愛い!!譲葉さんも次の子が産まれたら使ってね☆」みたいな軽い気分で選んじゃったのかもしれないですよ😅
同じものをお返しするのってかなり変ですけど、普段が常識的な方なら産後ハイだと思って今回限り流してあげて様子見したらどうでしょう🙄💦

• 譲葉

譲葉

なるほど!産後ハイですか!それは思いつかなかったです!
    でも、普通同じもの返すものなのかって大分疑問だったので同じ考えの方がいて安心しました!
    ありがとうございます!

• 5月6日
ゆちゃん

お祝いにもらったものの相場が
分からなかったから
色々見てたら、可愛いおくるみ見つけて
もらったものの半分、っていうから
これにしよ、みたいな感じですかね?
分からないですけど(笑)

• 譲葉

譲葉

確かに!そのくらいの考え方の方が良いですね!旦那の弟のお嫁さんなので色々考えてしまいました!ありがとうございます!

• 5月6日
林檎雨@

妊娠してるの知らないのにおくるみが返ってくるのは非常識というか...
普通に謎ですね。
どことなーく、うちの子おっきいけどなんでおくるみくれたのー?って聞いてみるとか難しいですか?笑

• 譲葉

譲葉

私と同じ意見の方がいらして安心しました(^◇^;)
    確かに聞いてみます!ありがとうございます!

• 5月6日