※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子がミルクを飲まなくなり、お茶をよく飲むようになりました。離乳食は変わらず、排便や機嫌に問題はないです。これはミルク離れでしょうか?

八ヶ月になる女の子を育てています。
ここ三日くらいミルクの飲みが悪いです。
完全ミルクで一日800〜1000、
一回200くらい飲んでいましたが、
一日400、一回100くらいになってしまいました。
排便、機嫌悪くありません。
離乳食も変わらず増えてもいません。
ミルクを飲まない代わりにお茶をすごく飲むようになりました。
これはミルク離れですか??

コメント

nanaﻌﻌﻌ♥

娘もお茶をたくさん飲むようになりました。
それもありますし、離乳食2回食ですがちゃんとモグモグして食べるようになったあたりからミルクはあまり飲まないです☆
なので今は200~240ml×3回が定着していてそれ以上は残したりします。9ヶ月になったら3回食にしようと思っているのでさらに飲まなくなりそうですが、体重の増えはゆるやかですが増えているのでいいかなと(^^)

  • m♡

    m♡

    そうなんですね😭
    100飲まない時も多くてすごく心配です💦
    nanaさんの娘さんはちゃんと飲んでくれて羨ましいです😭
    体重を気を使ってみます!ありがとうございました😊

    • 5月6日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

    nanaﻌﻌﻌ♥

    離乳食1回食の時の方が全然ミルク飲まなかったです!
    それこそ100とか飲みムラがすごくて(><)
    初めてのミルク以外の食べ物に興味を持ち始めたからなのかなぁと。
    うちは離乳食始めたの早かったので、2回食にしたのも早かったです。なので7ヶ月健診の時に周りのママにびっくりされるほど離乳食食べるようになりミルクの飲みムラもなくなり、安定してきました!
    ミルクではなく食べ物に興味をしめしてきたという事だと思いますよ(^^)

    • 5月6日
yu✨

もしかしたら、そろそろミルク卒業してくれるかもしれませんね。

ウチの子は、お茶飲むようになったのは1歳になる直前で
それまで全然飲んでくれなかったです😞
あと、夜は寝る前にフォロミ飲んでます。
たまに、今まで飲まなかったのに
急にミルク欲しがることもあるので💦

  • m♡

    m♡

    そうなんですね😭
    まだ八ヶ月なのに卒業なんて...と思っていたのですが。
    ありがとうございました😊

    • 5月6日