※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
ココロ・悩み

夫との関係が難しいです。前向きな言葉をください。

夫との関係を前向きに考えられるような言葉をもらえませんか。

夫とは結婚時からうまくいっていません。私が妊娠したことで、夫は私を好きでなくなっていたのに結婚しなければならなくなったからです。
夫は父親としては満点に近いです。
お給料も年齢の平均より少し高く、戸建も買いましたし、車もあります。客観的に見たら幸せな家族に見えると思います。
でも、夫婦間に愛は全くありません。
夫は私が好きでないわけですから、普通の夫婦間にあるべき気配りや愛情がなく、機嫌が悪いと同じ空間にいても子どもだけに声をかけて私を無視したり、意見の相違があった時は必ず私の人格否定にまで及びます。
私はまた好きになってもらう努力をするつもりでしたが、度重なる激しい喧嘩を経て、私も夫が好きでいられなくなっています。

でも毎日一緒に暮らしているわけですから、他人以上の絆はあるし、夫の機嫌がいいと笑顔で話したりふざけあったり、病気の時は看病してくれますし、仕事の愚痴を語り合ったりすることもあります。2人とも子どもを第一に考えているので、家族イベントも様々こなしています。

パートナーが私を好きでないことは、正直つらいです。でもできるだけ家族で幸せに暮らしたい。なので夫のことを嫌いになりたくないです。私はできたら好きになってもらう努力を続けたいです。でも冷たくされると決意が揺らぎます。

何か前向きな言葉をもらえませんか。
できちゃった婚についての批判・そんな家庭では子どもがかわいそうというご意見は申し訳ないですが自分で重々わかっていますし悩み抜いてここまできてますので、不要です。

コメント

sara☆

父親として満点に近いなんて素晴らしいです!
家庭を大切にしてくれてるんだから、gleekさんのことも大切に思ってるはずですよ♡
やはり根気強く思いやりと尊敬を態度に出して、旦那さんを大切に大切にしてあげることをずっと続けるしかないのかなと思います!

まお

ひとつひとつ積み重ねていかれたらいいのではないでしょうか?
愛情がないと感じても
時間をかけて育む愛もあるかと
夫婦間の間に流れる空気も徐々によくなればいいですよね。
第一は、お子さまですから 
ご主人も奥様も
お子さん第一とゆうことですから
お子さまが幸せになれるよう。
お子さまが幸せなら
ご夫婦も幸せになるはず!
辛いときもあると思いますが、
ファイトです!

しょうぞう

「夫は私を好きでなくなっていたのに…」とのことですが、お付き合いされている時に旦那さんはgleekさんのどんなところが原因で好きじゃなくなったのでしょうか?

お付き合いされていたならgleekさんの容姿やスタイルなどは好みだったと思うので、性格や価値観が合わなかったのかなとは思うのですが…。

そこでお子さんを1日だけご両親や保育園の一時預かりで預かってもらって、付き合い始めの恋人みたいにおしゃれして、外で待ち合わせしてデートすることはできませんか??💦

授かり婚とのことでお2人は心の準備も無い中、急に父と母になられてしまったと思うので、もう一度ひとりの男性と女性になってみる機会を設けることはできないですかね?

なみ

父親として満点なのは嬉しいですね☺️
私も愛情は感じないですが、子どもを大事してくれるならそれでいいかなって思います。この先愛情よりも大黒柱として頑張ってもらいたいので(>_<)

パスパレ

皆さん、温かい言葉ありがとうございます。後ほど、個別にお返事させて頂きます!