※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
妊活

排卵検査薬について質問です。ワンステップやラッキーテストを使っている方いますか?ワンステップの陽性判定について不安があります。ラッキーテストも同様ですか?

排卵検査薬について質問です!
海外製の、ワンステップかラッキーテスト使ってる方いらっしゃいますか?
現在ドゥーテストを使っているのですが高いので、今はワンステップの購入を考えています!

ワンステップのことで分からない事があったので質問させていただきました。

通販サイトを拝見したところ添付画像にあるように、「薄くても濃くても線が出たら陽性」と記載されていますが
皆さんの投稿を見ている限りだと、「薄く線が出ていて、強陽性になったから今日タイミング!」のような感じなのでしょうか?

ドゥーテストを使っていて濃淡で判断するのが難しい時があるので、「薄くても線が出ただけで陽性!」と判断できるなら楽だなーと思っていたのですが実際は違うのでしょうか?( ´-`)

また、ラッキーテストを使っている方も似たような感じなのでしょうか?

お願い致します。

コメント

えりこ

画像の添付を忘れました(ToT)こちらです!

この排卵検査薬使ってました。
うっすら線が出始めたらタイミング、濃くなった日が当日!らしいので
濃くなる前にタイミングとってました

• えりこ

えりこ

なるほど!
    やはり、線が出ればもうタイミングをとるべき期間に入っているということなんですね!(*^^*)
    とっても参考になりました!ありがとうございます♡

• 5月7日
  • えりこ

えりこ

差し支えなければ教えていただきたいのですが、こちらを使い初めてどのくらいで妊娠されましたか?

• 5月7日

退会ユーザー

生理終わってから次の生理までの間に使ってその間にできました!
    説明分かりますか(>_<)?

生理終わってから始めて、線が出始めたらタイミング濃くなった日もタイミングでできました。

• 5月7日
  • えりこ

えりこ

ごめんなさい、説明が下手くそでした(ToT)
    ワンステップ検査薬を使い初めて何周期目でできましたか?
    初めての使用で妊娠されましたか?( ´-`)

• 5月7日

退会ユーザー

1周期目です!
    購入期間が生理中で、終わってすぐ使用!みたいな感じでした(^O^)

グッドアンサーありがとうございます(;ω;)

• 5月7日
  • えりこ

えりこ

なるほど!
    ワンステップ初めての使用で妊娠されたんですね~!♡
    ワンステップを使う前に、他の排卵検査薬を使っていましたか?

とても参考になりましたので選ばせていただきました(*^^*)

• 5月7日

退会ユーザー

生理が不順すぎるし、どれも高かったので…使ってません(>_<)
    これなら安いしいっぱい入ってるので、生理終わったらすぐ使えるしたくさん使えるのでいいかなぁと思ったので(^O^)

それは良かったです。

• 5月7日
林檎雨@

ラッキーテストはコントロールラインと同じ濃さで初めて陽性です。
また、コントロールラインよりも濃い時が強陽性
コントロールラインよりも薄いものは線が出ても陰性ですよ。

• えりこ

えりこ

比較写真つきでありがとうございます!分かりやすいです(*^^*)
    参考になりました!♡

• 5月7日
  • 林檎雨@

林檎雨@

人によっては強陽性出ないみたいで(タイミングの問題かな)
    私は出ませんでした。なのでこの場合は13.14日が陽性です。
    因みに、ラッキーテストが初めての排卵検査薬で1周期で妊娠中です🙆🏻‍♀️

• 5月7日
  • えりこ

えりこ

ラッキーテストは、使いづらいとか使いやすいとかありましたか?
    値段もワンステップとはるかに違うわけではないので迷っています。

1周期で妊娠中とのこと、おめでとうございます!♡♡

• 5月7日
  • 林檎雨@

林檎雨@

これしか使ったことないので使い易さは良くわからなかったです💦

ありがとうございます😊
    えりこさんにも早く来ますように✨

• 5月7日