※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の方が風邪をひいてしまい、体調がイマイチです。体温調節が難しく、赤ちゃんへの影響が心配です。同じ経験の方のプラスコメントを募集しています。

いつもお世話になっております。
妊娠8ヶ月(28w5d)の者です。

日頃からすごく気をつけていたつもりなのに、数日前から風邪をひいてしまいました😵💧幸い熱はないのですが、妊娠によるもともとのイマイチな体調に風邪の症状が加わり、しんどいです(>_<)💦💦

ほぼ自宅にいる毎日ですし、なんで風邪をひいてしまったのか不思議なくらいですが、日中は暑く夜はひんやりする気温の上がり下がりにうまく体温調節ができなくて、体調を崩したのかもしれません...(;_;)(;_;)💦やっぱり妊娠中って免疫力落ちるんですね😵💧

鼻をかんだり、くしゃみをする度にお腹の赤ちゃんは苦しくないかなぁって心配になります(>_<)💦

同じような状況の方、または同じような状況を経験した方いらっしゃいますか?

妊娠中、風邪などで体調を崩しても元気な赤ちゃんが産まれたよー!とか、なんでも良いのでプラスのコメントいただけたら嬉しいです(*^^*)🎶
よろしくお願いいたします。

コメント

妊娠初期に胃腸風邪+インフルエンザ2回かかりましたが、今のところ何も問題ないです😊☆
すっごく心配ですけどね~😢

• 杏☺︎

杏☺︎

コメントありがとうございます😃✨
    妊娠中の胃腸炎にインフルエンザ、かなりお辛かったでしょうね(;_;)(;_;)
    心配になりますよね...(>_<)
    私も早く風邪治したいです😵💧

• 5月6日

退会ユーザー

自分のことより赤ちゃんの方が心配で心配で...(;_;)💦
    「あんだけ耐えてきたんだから強い子なんだね!」って話しかけて気を紛らわしています😅笑

くしゃみした時の痛みは子宮周りの筋肉が刺激を受けて起こっているだけなので、赤ちゃんに何も影響ないみたいですよ~🍀*゜
    お大事になさってくださいね🙏🏻

• 5月6日
  • 杏☺︎

杏☺︎

わかります‼️(;_;)(;_;)私もくしゃみとか咳したら「苦しかったよね、ごめんね~😭」って咄嗟に話しかけてます💦笑 胎動で本当安心します☺️

くしゃみは赤ちゃんに影響ないんですね(*^^*)! 聞いて安心しました🍀
    ありがとうございます❤️

• 5月6日
まな

体調不良辛いですよね💦
私は今38週です☆32週の時、インフルエンザになりました(*´□︎` 保育士の仕事をしてたのでうつったみたいで…自覚症状なく鼻水と咳が酷くて受診したら熱はないのにインフルエンザの診断でした・・・・・(゚Д゚;)でも、今も元気にお腹の中で動き回り、先生にも何にも問題ないと言われていますよ!!
まだ産まれてないのにコメすみません(☍︎﹏⁰)でも、インフルエンザでもその後元気に成長してくれてます!!

• 杏☺︎

杏☺︎

妊娠中のインフルエンザ大変でしたね(;_;)(;_;)💦でも特に赤ちゃんに影響なくて良かったです😃💕もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍ご出産頑張ってくださいね✊
    私も早く風邪治します😵💧

• 5月6日
まち

花粉の時期に風邪を引きました(´ㅂ`;)
いつもなら1週間もすれば治るのに、咳だけ1ヶ月ぐらい引きずってしまいました…。花粉のくしゃみもあったので赤ちゃんが不安でしたが問題なく大きくなってます。まだ生まれてませんが(笑)

• 杏☺︎

杏☺︎

そうだったんですね...1ヶ月も咳が続いてお辛かったですね(;_;)(;_;)💦
    私もだらだら風邪が続きそうです...😵💧
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😍ご出産頑張ってください✊

• 5月6日