※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてっちゃん
妊活

着床を促す薬について知りたいです。タイミングを一時休止し考え中です。

結婚5年の31歳です☆
ホルモン、フーナーテスト、卵管造影検査は問題ないのですが、病院でタイミングみてもらって約一年。気持ちばかり焦るので、タイミングとかも一旦お休みしようかと考えています。。
着床がうまくいかないのかなと思うのですが、着床を促す薬ってあるのでしょうか??

コメント

さきりんぐ

着床を促進してくれるお薬ありますよ!!
病院で処方してもらえます( ´ー`)

• こてっちゃん

こてっちゃん

お薬あるんですね♪
    今度病院で聞いてみようと思います。
    副作用はないのでしょうか?

• 10月28日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

私は産み分けの為に通院してるのですが、今月排卵がかなり遅れたり基礎体温から黄体ホルモンの分泌が少ないかもと言われたので、産院でルトラールという薬を処方されました!!
    排卵後から10日間服用したのですが、副作用はありませんでした!!

このルトラールは、
    ・黄体ホルモン
    ・高温期を保つ
    ・子宮内膜肥厚
    ・着床促進
    という効果があるみたいです!!

薬も何種類かあるようなので、相談したらこてっちゃんさんに合った薬を処方してもらえると思います!!

• 10月28日
  • こてっちゃん

こてっちゃん

産み分けで通院されてるんですね!
    ルトラールって初めて聞きましたが、沢山の効果あるんですね☆
    私にはどんなお薬が合うのか、先生に相談してみようと思います(*^^*)
    ありがとうございます♪

• 10月28日

HCGって打ってますよね〜?排卵確定のためと、その一週間後とかに再度打ってませんか?
私はそれがホルモンを安定させて着床の継続を促すから一週間後にも打つんだよ。みたいに言われてた気がします!

• こてっちゃん

こてっちゃん

HCG?打ってないです(>_<)
    卵胞の状態や尿検査で排卵日のタイミングをみてもらっただけで💦
    排卵誘発剤とはまた違うやつですか?

• 10月28日

退会ユーザー

私はタイミング見てもらっていたとき、卵胞チェックして、いい感じに育ってたら、排卵をさせるためにHCGという注射を打たれてました。36時間以内だかに確実に排卵するので、今晩タイミングとってね、そうすればタイミングはバッチリだよ〜と言われる感じで。

またその一週間後、うまく受精してれば着床が続くように同じ注射もう一回打つね!って感じでした⭐︎

• 10月28日
  • こてっちゃん

こてっちゃん

HCGはタイミングを合わせれるのにも使われるんですね!
    お薬について、病院で相談してみようと思います。ありがとうございます☆

• 10月28日
○pangram○

私は排卵誘発剤飲んで、注射してホルモン追加して、さらに内服で着床しやすい身体にしてましたよ(*^^*)
あと、内膜薄いと着床しにくいので、排卵誘発剤の副作用で内膜薄くなった時期は、内膜厚くする内服飲んでました。

• こてっちゃん

こてっちゃん

色々教えていただいてありがとうございます!
    薬や注射はまだしたことないんです。。
    排卵誘発剤って内膜薄くなるんですね(*_*)
    排卵してたり、ホルモン異常なしと言われてもお薬や注射はしたほうがいいのでしょうか。
    服用されてどれくらいで妊娠されましたか?

• 10月28日
  • ○pangram○

○pangram○

私は排卵していたし、血液検査もホルモンの異常なかったですが、病院でタイミング見ながらも半年以上妊娠しなかったので、排卵後から飲む、黄体ホルモンを増やすお薬を始めました。
    これは着床しやすくするものですね。
    それでもなかなか妊娠せず、ストレスから無排卵の月が出たので、今度は排卵誘発剤を初めて、そしたら卵巣が腫れて痛くなりつつも排卵しはじめたので、排卵誘発剤と黄体ホルモンの内服を初めました。
    それでも妊娠せず、排卵誘発剤飲んでから、注射で排卵させてタイミング取り、黄体ホルモンの内服となりました。
    で、それでも妊娠しないので、体外受精なども、視野にしれつつ、あと1回排卵誘発剤飲んで、ダメなら…みたいな感じの時に、子宮内膜が、薄くなってしまって、これは良くないとなり、内膜のための内服をして、注射はせずに、タイミングとったら…妊娠しました。
    病院行き始めて1年以上かかりました〜。
    たぶん、本当にタイミングというか、運というか…この場合の妊娠てそうなんだと思います。
    たまたま、今まで出来なかったけど、今回の卵と精子の相性がよくて、来てくれたんだなって思います。
    長くなっちゃいましたσ(^_^;)

• 10月28日
  • こてっちゃん

こてっちゃん

詳しく教えていただいてありがとうございます(>_<)♪
    病院一年以上かかられたんですね。色々なお薬なども使われて、その後の妊娠ってとても嬉しいですね♪
    私は検査に通うだけで、病院の雰囲気もあるのか、なんだか滅入ってしまいました。。
    本当に、たまたまタイミングが合わないだけなんですね。相性の良い卵と精子が出会うのは簡単じゃないんですよね!

• 10月28日