※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずこ
妊娠・出産

39歳の初妊婦が妊娠10ヶ月で出血が続き、病院で問題ないと言われたが、また出血。赤ちゃんは元気。出血で異常なしの経験ありますか?

39歳の初妊婦です。
今、妊娠10ヶ月(36週)なのですが、5日の夜中にトイレ行ったら、出血があり腹痛とかも無かったので朝も出血していたら、病院に電話しようと思って寝ました。

結局、朝も出血止まっておらず、病院に連絡して受診したら『問題ないですねぇ~。おしるしでもないので、歩き過ぎでも出血するからそのせいかもしれませんねぇ~。おとなしくしてるように』と言われ、夕方には止まっていたのでホッとしましたが夜にまた出血・・・。今だに出血止まらず・・・。

ちなみに赤ちゃんは元気に動いています。

皆さんも、出血して異常なしって言われた事ありますか?

コメント

みき

35週の時、大量出血しましたが特に以上はありませんでした。
出血の量が異常だったので早剥の疑いで帝王切開しそうでしたが結局2週間入院しその後出産しました!
腹痛もなく出血だけで、でも万が一胎盤が剥がれかけ始めたら1分1秒を争うから入院になりました。

  • あんずこ

    あんずこ

    コメントありがとうございます。
    初期の際にも、少量の出血があって病院受診しましたが、原因分からず・・・・。問題ないって診断されましたが今回は生理並みに量が多いの心配で・・・。もう少し様子を見てみます。

    • 5月6日
  • みき

    みき

    心配になりますよね。
    ちなみに私の時は床にボタボタ垂れて横になっててもタラタラ出てるのが分かるくらいで、少し落ち着いた時は生理2日目以上でした。
    まれに出血しても異常なく原因がわからない人はいるみたいですがまだ36週で正期産ではないのでもう一度病院に電話だけしてみてもいいかもしれないですね。

    • 5月6日
deleted user

今日で妊娠36週0日の妊婦です🐣
.
35週5日の朝に大量出血、
赤ちゃんも元気に動いてましたが
私の場合は子宮奇形ということもあり
大事をとって検査入院しています。
ですが、本日入院3日目、
出血もおさまってきており、赤ちゃんも元気のため、
おそらくこのあと退院かな、というところです。
.
出血があると不安になりますよね😣
生理のときのようにドロっと、量もたくさん出ていたので
泣きながら診察受けてました。
.
ナプキンとか、お使いですか?
使ってるナプキンの新品のものを持参して
病院に行かれてはいかがでしょう😊
私も入院中、新品のナプキンの重さを看護師さんが計り、
トイレで交換するたびに回収していただき、
出血量の重さを計ってもらってました。
安静にすることでおさまる出血もあるそうです。
.
赤ちゃんが元気に動いているなら
焦らずにその旨を電話で伝えて
可能ならば診察してもらうといいかと思います😊
診察してもらって異常なしと分かれば
気持ちも落ち着いて、赤ちゃんにも安心が伝わると思いますよ😊
.
お互い不安も尽きませんが
残り少しの時間、赤ちゃんと共にがんばっていきましょうね!!

  • あんずこ

    あんずこ

    コメントありがとうございます。
    今回、ナプキンを持って行きました。しかし目視で確認だけでした。
    初期より量が多かったので病院に行く前に色々ネットで調べると色々怖い事ばかり書いてあって凄く不安でした。
    でも、受診したら異常なしだったので
    少しホッとしてます。

    今も元気に赤ちゃんお腹の中で動いています。

    • 5月7日
deleted user

受診されてたのですね!
時間差で、失礼しました😣

私の場合は入院していたからの確認だったのかもしれません。
でも何事もなくて本当によかったです!!

私も初期に1度出血していて

同じように妊娠後期でそのときよりも多い出血。
病院向かう途中にネットでこわいことばかり読んでしまって
道のりがとても長く感じました。
お互い赤ちゃんが元気に動いてくれていて何よりですね😊
GW明けで人の動きも慌ただしいですし
どうかご無理なさらないようお過ごしください😊