※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
雑談・つぶやき

今日旦那からあるラインが来ました。抱っこ紐(アップリカ)を義祖母が…

今日旦那からあるラインが来ました。
抱っこ紐(アップリカ)を義祖母が、ベビーカー(ピジョン)を義母が買ってくれたと。
予定日を2週間早く出産したため、どちらも買えていない状況でした。
しかし、抱っこ紐を知り合いから4.5kgまで使える物をいただいていたので、しばらくはそれを使えるねと旦那と話をし、ベビーカーも外へ出掛けられるようになったら選びに行こうと話し合いをしていました。
出産前に一度二人で抱っこ紐とベビーカーの下見もしたりしました。
私なりに自分の中で候補も決めていたりしていた中での、突然のプレゼントで、嬉しい反面自分で選びたかったという気持ちもあります。
使うのはこっちなのにどうして勝手に決めてしまったのだろうと思ってしまいます。
出産前から、息子の服をくれたり、私のお宮参りで着る服まで買ってくれました。
しかし、私からすれば、これを着なさいと言われているのかな、私が変な服を着ないようにこれをプレゼントしてくれたのかなと思ってしまいます、、、。
新居のアパート選びもほぼ義母と義父中心に決まりました。
これからどんどんわたしには選ぶ権利がなくなっていくような気がしました、、、。
きっとお祝いの気持ちを込めて買ってくれたんだと思います。それならせめて、わたしの希望を聞いて欲しかったなと。ベビーカーや抱っこ紐を選ぶの楽しみにしていたので、少しショックを受けてしまいました🤢
旦那もあれだけ前から二人で決めようって言っていたのに、義母にそれを言ってくれなかったのかなと思うと、悲しくなってしまいました、、、笑
不満ではないですが、少し心がモヤモヤしてしまったので投稿させていただきました😭
わたしがまだ20歳で未熟だから色々と心配してくれているのかな、、、(*_*)

コメント

なんちゅ

私の所は特に周りからの援助が無いので、頂けるだけ羨ましいと思ってしまう点もありますが、1番使うのは、るんさんご本人ですもんね(´・_・`)
使い勝手とか、こだわりとかありますもんね💦
頂いた手前、他を買って使う訳にもいかないですしね😣
旦那様がフォローしてくださらなかったのがちょっと哀しいですね💧
正直、ありがた迷惑と捉えてしまいますね😅

• るん

るん

自分の家が母子家庭で母もいつも何も出来なくてごめんねと言ってくれてる分、義母側から何でもかんでも頂いてしまうと、私も母もどんどん肩身が狭くなってしまいます(*_*)笑
    ありがたいことには変わりないですが、やはり限度ってあるのかなあと思います🤢

• 5月6日

せめてアパート選びくらいはこちらでしたいですよね、、、

• るん

るん

選びたかったです、、、笑
    しかもマンションの方が絶対いいと言われて数少ないマンションから候補決めていたのにもかかわらず、やっぱりこのマンションはダメと突然言われて結局旦那私義母義父4人で物件選びし直して現在のアパートになったので、、、笑。口出しすぎなのでは?と思いました🙄笑

• 5月6日

退会ユーザー

てか旦那さんも言ってほしいですね。
    俺らが決める、とかなんとか😅
    家だけは決められたくないなあ。
    抱っこ紐とかは100歩譲ったとして、、、

• 5月6日
  • るん

るん

もう23歳になるのにまだ自立出来てないみたいで親の言いなりって感じです、、、。3つも年上なのに年上に感じません、、、笑。今日も新居に義母が掃除までご飯を作りに来たらしいです、、、。(私は実家に里帰り中です)

• 5月6日

退会ユーザー

親が子離れ出来てないんじゃないんですかねそれ、、😅

ちょっとそれやめてほしいですねㅇㅁㅇ;;

• 5月6日
  • るん

るん

親もだし子もです、、、🙄笑
    体調管理もろくに出来ないし困ったもんです😌笑

• 5月6日
納豆ご飯(サブ)

私もベビーカーを義母に買われてしまいました😅💦
夫にも「自分で選びたい!」と言っていたのに…。
私は夫に怒りましたよ!
確かに買ってもらえるのはありがたいですが、勝手に買われるのは有難迷惑(有難くもないただの迷惑)ですよね。
お気持ち分かります。

• るん

るん

私も先程旦那に、頂いたのはすごく嬉しいけどやっぱり自分で選びたかったなと言いました🤢笑
    買ってくれるならせめて希望を聞いてくれと思いました、、、泣

• 5月6日