※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
ココロ・悩み

食器洗いを頼んだら、家族がやらずに散らかし、謝らず。家出中で子供も。旦那からの連絡なし。帰りたくない。どうしたらいい?

家出してきました!
…といっても近所のコンビニの駐車場で、車の中にいます。

原因は些細なことで恥ずかしいんですが、
最近お腹が張り気味で立ち仕事が辛いので、お昼ご飯の後の食器の洗い物を頼みました。
嫌がる様子もなく、引き受けてくれたのですが、
夕方スーパーに食材の買い出しに行って、帰ってきてキッチンに行ったら何も洗ってなくて散らかっていました。
「まだ洗ってなかったんだ」と言ったら、
「自分でやれよ」と言われました。
すごく悲しくなって、自分で洗いましたが、
顔を見たくなくて、つい飛び出してきてしまいました。
コンビニの駐車場でボーっとして1時間経ちます…。
娘も置いてきてしまいました。
そろそろ娘がお腹をすかせる時間なので娘のために帰ってあげたい気もしますが…。
旦那からは連絡のひとつもありません。
私の気持ちとしては、謝ってくれるまで帰りたくありません。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

nmama

私なら子供を迎えに行って、冷静になるために荷物を持って実家に行きます!

れーちゃん

とりあえず子供迎えに行って
ご飯食べに行って
実家か…まぁお友達の家に泊まりに行きます😂

華恋

引き受けたならやってくれればいいのにって話ですよね。
自分でやれよって言うなら、何故引き受けたのか😓
お腹の張りとか結局辛いのは女ですね
とりあえず、娘さん連れに一度帰って、帰りたくないならご実家とか頼れるとこに頼ってみては?
お腹が張るなら、車の中に長時間はえらいでしょうから💦💦

安納芋

自分でやれよ?!
はぁー?!
腹立ちますね😰
こっちは少しの腹痛でも敏感で心配になって赤ちゃんのこと気にしてるのに、お腹痛いってゆっても夫は何も分かってくれませんよね…
切迫気をつけてくださいね!
1度検診の後に言われても言われてなくても、先生になるべく安静にしろって言われたって大袈裟に言ってもいいのでは🤔
てか頼んだのに何でしてくれないんですかね…?

みまみ

自分でやれって何様だって感じですね!ご主人こそ自分でやるべきだと思います!

娘さんのことがあると帰った方がいいかなと思っちゃいますよね。
私だったら、とりあえず帰宅して、子供と自分のことだけやって、旦那のことは無視…と、できるならしたいです!

シングル3児ママ( ᵕᴗᵕ )

私なら子供旦那の所にわざと置いときます!
お腹すいたら、ご飯あげるでしょう。
私が毎日してる事できるならやれ!って思います!(笑)

車で3時間〜4時間ぐらいドライブしときます!それから帰った方が旦那さんもきずいてくれると思います!

ちび

私なら、旦那から謝るまで帰りません😓
子どもを置いてきたのであれば
ごはんはこれ食べさせて!とかLINEします

まだ洗ってなかったんだ。のあとに
自分でやれよ。は酷すぎます💦

よしべぇドン

めっちゃツライ!!(´;ω;`)

旦那酷いです!
食器を洗う事は些細な事もですが、思い遣りが無いと言う意味では深刻なダメージを与えられたと思いました!!

とりあえず、メッチャ泣きましょう!
冷静になってから娘を迎えに行って、旦那に「思い遣りの欠いた対応」について不満を感じた点を話すと思います。

お母

自分でやれよ??
ご飯は旦那さんも食べたんですよね??
なのに自分でやれよ?

カッチーン!じゃあご飯の準備も洗濯も、自分でやれよ!って言いたくなりますね😅

私なら子供の為に帰りますが、旦那の身の回りの世話はやりません!自分でやれよ!って言ってやります😠

引き受けてくれたのに、自分でやれよは意味不明です。
しかも言い方!ありえないです!
私なら娘が心配なので、無言で帰って娘連れてどっか泊まり行きます!
お腹大きくなってきてツライですよね💦
無理しないようにしてくださいね😭

かりん

みなさんコメントありがとうございました。
ここで投稿させていただいたすぐ後に、旦那からラインが来ました。
娘がお腹が空いて騒いだらしく、困ってラインしてきました。
そして謝ってくれました。
娘が心配だったのですぐに帰宅しましたが、旦那なりに考えて納豆ご飯と、生協でレンチンで食べれる幼児食を見つけて食べさせてくれていました。
そしてびっくりしたのが、私が停めていたコンビニに旦那と娘も行ったらしく、お詫びの品、と言ってデザートを買ってきてくれていました。
私が飛び出してすぐに私を探しながら、公園で少し遊んでコンビニに寄っていたみたいです。
同じコンビニにいたのにお互いに気付いていなくて笑ってしまいました。

普段はとても優しくて、そんなことを言う人ではなく、言われたのも初めてだったのでショックだったこと、びっくりしたこと、悲しかったことなど全て感じたことを話しました。
旦那も連休最終日で疲れていて、責められたと思ってつい言ってしまったようでとても反省してくれていました。
そして、私の一言が悲しかったようです。
なのでお互い謝って仲直りしました。
私も飛び出したのは大人気なかったなと反省しました。
言い方にも気をつけようと思います。
1人で泣きそうな時にみなさんのコメントや励ましはとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

あかちゃんまん

「まだ洗ってなかったんだけど」の一言というか言い方もマズかったかもしれませんね💦
それで自分でやれよっていう旦那さんもきついですが😱

私ならとりあえず帰って娘にご飯食べさせて、そのあとはとりあえず居座ります(笑)

よしべぇドン

本当に良かったです!
少しの時間ですが辛かったですね。
よく頑張ったと思います☺