※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前の症状について相談です。お腹の痛みや便の状態が気になります。後期の症状でしょうか?他にも注意すべき症状があれば教えてください。

出産予定日5日前です。初めての出産なので教えてください。
少し前から、お腹が頻繁にギュルギュル鳴ってお腹を下した様な痛みがあります。便秘でもないのに‥‥。便も下痢のような緩さです。
今まで、前駆陣痛というような痛みもなく過ごしてきたので何だこれ?ってなってます😵
後期の症状の一種でしょうか?
ほかにこんな症状があるよとかあれば教えて欲しいです!

コメント

ロッタ

私は最近快便だったのに普通に腹痛みたいな下痢になったりが2日おきぐらいにあります!
けど正産期に入ってる主様なので便の通り道が押されてるとかあるのかもしれないですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までこんなことなかったのにーと可笑しいなと最近思うようになりました💦お腹空いてるから鳴ってるんだと思ってましたが、違うみたいです😅もう少し様子見てみます!ありがとうございます💓

• 5月6日
ま

私は長男のとき
軽い生理痛のような感じから
うんちがでる感じからの出産でした!

もしかしたらもうすぐ陣痛はじまるのでは!?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ3日間陣痛促す為にかなり散歩しまくったので、その影響でしょうか。お腹からカミナリみたいな音がひっきりなしで鳴ります😱もうびっくりして💦もう少し様子見てみます!

• 5月6日
  • ま

五日前ですもんね🤔💦
    頑張ってください💪( `-´ 💪)

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いてるのか、違うのか自分でもわからないくらい麻痺してます(笑)
    あと少し頑張ります✨✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも最初は下痢のようなお腹の痛みでした!そこからだんだん強くなっていき、間隔が10分切ったところで病院に電話をし、入院出産になりました。
予定日も近いですし、間隔はかっておいてもいいかもしれません😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間隔はまだかなり疎らで寝れるので、まだ陣痛ではないなーと思ってるんですが、これから気にしてみます!

• 5月6日
しずく

赤ちゃんを産む前に
便を排出しようとする働きがあるそうですよ!
便がでてスッキリしたら陣痛に繋がるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!臨月に入り食べる回数が増えてしまってその度にお腹痛いので、もしかしたら腸内のものを出し切りたいのかもしれません(笑)便秘よりマシですかね🤔

• 5月6日
アップル

私も、一昨日、昨日そんな感じで何度もトイレに行きました(^_^ゞ

でも、今は少し落ち着いてます。

もぉすぐなのかなぁ~って期待しちゃいますよね(*´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

尿意とその下痢の痛みでトイレ行ってしまいます💦なかなか陣痛には繋がらず気持ち悪い感じです。
    アップルさんももうすぐですね💓💓

• 5月6日
  • アップル

アップル

お腹も重たいし、早く出ておいでぇ~って思いますよねぇ(^-^)/

待ち遠しさと楽しみが入り交じってます(*´∀`)♪

お互いあと少し頑張りましょう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💓💓
    不安と楽しみでいっぱいです!
    マタニティ生活もあと少しなので、出来るだけ楽しみます♪

• 5月6日