※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rche
その他の疑問

性別がわかったので名前を考えたいのですが、皆さんはどのように名前を…

性別がわかったので名前を考えたいのですが、皆さんはどのように名前を考えましたか?
画数、響き、意味、他にもあれば知りたいですヽ(・∀・)ノ

あと、画数で調べて、倖叶(ゆきと)っていう名前が候補にあがり、気に入ったんですけど、ちょっと読みにくいし、考えてるうちにDQNネームっぽいかなって思ってしまって。
この名前についても、どう思いますか?(´・ω・`;)

コメント

惣菜担当

うちは娘は意味から、息子は呼びたいあだ名から名前を決めました🎵

ゆきと君、素敵な名前ですね(^^)
ただ私は人名をなかなか正しく読めないので、読み方はわからなかったです💦

  • Rche

    Rche


    あだ名も考えてたんですよね(。・ω・。)
    ゆーくんって呼びたいかも、みたいな(笑)

    「叶」で「と」とは読まないので、読めなくて当然だとは思ってます(;´Д`)

    • 10月28日
nana

男の子でも女の子でも
私がつけたい名前があったので
それにしました(*´ω`*)
画数は気にせず
漢字は旦那に決めてもらい
パッと見てすぐ読める漢字にしました。

ゆきとくん響きは素敵ですが
漢字が読めないかなと(;´∀`)
間違えられたり訂正したりするのは子供なので
読みやすい方がいいかなとは思います!

  • Rche

    Rche


    つけたい名前も別にあるんですが、画数がよくなくて(^_^;)
    なんか画数にとらわれすぎですね(;´Д`)笑
    ちゃんと呼んでもらえないのもかわいそうだし、素直につけたい名前にしようかなぁ( ´'ω'` )

    • 10月28日
あやこん

私も男の子で名前を結叶(ゆいと)にしました🎶
印鑑屋にみてもらい、付けたい文字を候補にあげパパは結、ママは叶がよくてたまたま画数も良くて決まりました🎵
私も叶でととは呼ばないので心配しましたが、周りもわかるって言われましたし印鑑屋も大丈夫ですよ~最近は叶をとと付ける方多いですと結われたので気に入っています🎵
大事なのば思いですので、倖叶くんかわいいと思います‼
いっぱい悩んでつけてあげて下さいね🎵

  • Rche

    Rche


    唯叶くん、素敵です(*´ω`*)
    いろいろ調べて、叶と付く名前が意外と多いのはわかったんですが、「倖」で「ゆき」はやっぱり厳しいかなと(・∀・;)笑
    名付けはパパから完全に任されちゃったので(笑)
    もうちょっと考えてみますね(*・ω・)

    • 10月28日
yaomama

私は漢字から決めました。あとは、苗字とのバランスですね。同じ部首は使わないようにしました。娘の名前は生まれた当時とっても人気のあった名前で、クラスに必ず二人は同じ名前がいます。公園でもあちこちで同じ名前が呼ばれたりするので、下の二人は他のかぶらない名前にしました。そして、我が家は三人とも読めません💦キラキラネームではないですが…。でも、キチンと意味のある漢字をつけて思いがこもってるので、後悔はありません!
クラスの子の八割?は、読めない名前ですよ。私はいいと思うんですけどね〜₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

  • Rche

    Rche


    なるほど、バランスですかφ(゚Д゚ )フムフム…
    パッと見た時にかっこいいなって思える名前がいいですよね(゜∀゜)
    それでいてありきたりすぎず、キラキラしすぎない名前を付けたいなっていうのは、自分も同じなんです(笑)

    やっぱり今は読めない名前が多くなってるんですね∑(゜Д゜)
    私の気にしすぎだったかも(^_^;)

    • 10月28日
はーびー

私は響きが先ですf(^_^;
音にも漢字にも悪い意味がないようにと、姓名の音と字面のバランスには気を使いました。あとは筆で縦書きしやすいことです(笑)
叶で「と」なんて、辞書に載ってる名乗り読み(やすとか)より有名ですよ❤私は気にしないし、読めますよ☺

ただ見た目の印象では、つくり側の幸と十の形が似ていること、縦線で終わって重心が高めなのとで、二文字の組み合わせがちょっとしっくりこない感じがしました(>_<)

どっちも好きな漢字ですし、ゆきとという読みも素敵なんですが😌💦

  • Rche

    Rche


    自分も好きな響きが先にでてきました(^ω^;)
    それで画数と一緒に調べた結果、「倖叶」にたどり着いたんですが、文字のバランスでみても微妙なんですねぇ(; ・`д・´)

    • 10月28日