※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃんがいるお家で夏用のラグについて相談です。クッション性がなく薄いラグを使っているが、赤ちゃんの成長に合ったラグを探しています。現在のラグを使うか、下にクッションを敷くか、別のラグにするか悩んでいます。

最近暑い日が続いているのでやっとラグを夏用に替えました!
そこで教えて頂きたいのですが、赤ちゃんがいるお家はどんなラグを敷いていますか?
うちは前から使っているニトリのラグを使っているのですが、今日弾いてみたらクッション性もなくなんだか薄い…笑
最近寝返りを始めおそらく夏はハイハイなどの時期になってくるんじゃないかなと思ってます。
リビングは6畳の部屋を使っていてコタツテーブル(冬はコタツにしていました)無印の人をダメにするクッションが2つ置かれていて割といっぱいいっぱいです😵
よく見る赤ちゃん用のパズルのようにはめ込むのにしようと思いましたがコタツテーブルを上に置いたら凹んでしまうかなぁとか冬もこのままだとかなり寒いから替えるものかなのかなぁとか色々考えてしまっています😵
今のラグそのまま使うか、そのラグの下にクッションあるやつを敷くのか、全く違うのにするのかなど悩みに悩んでおります💦

皆さんのお話を参考にさせて頂きたいです!
おススメなどあれば教えてください!!!

コメント

らぱん

娘が産まれてからは、ずーっと西松屋のジョイントマットですが、ハイハイし出すようになってからは、引いてないところも少し目を離したすきに冒険してます。
最近は、抱っこから降ろす時はマットの上に降ろすけど、そのあとはすきにさせてます。