※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C🍦
妊娠・出産

妊娠5週1日で胎嚢確認。6-7週で心拍確認の受診を迷っています。初めての妊娠時、いつ受診されましたか?

排卵日から数えて今日で5w1dです✨

まだ病院には行けておらず
胎嚢だけ確認で5w中に受診するか
心拍が確認できそうな6w-7wで受診するか迷ってます🤔

正常妊娠か毎日とても不安ですが
今のところ出血や痛みなどはなく
つわりもありません。
ほんとに妊娠してるのか?って感じです😵💦


初めての妊娠の時みなさんいつ受診されましたか?😊

コメント

ののか

5wで受診して、またきてくださいねって言われて2週間後に行って心拍確認しました。
そわそわして落ち着かないので、いつも早く行ってしまってました。
意味ないとわかってたけど、落ち着かないので。あと都心なので、病院の予約もしたくて、という理由もありました。
(5Wでも一応予約してくれるので)

deleted user

私は4wでしましたが、
5.6wで一度受診される方がいいと思いますよ!
ちなみに排卵のズレ無しで
5w1dで胎嚢確認
6w3dで心拍確認でした!

そして子宮外の経験ありますが
出血や腹痛はなかったです!

こし

私も今日で5wです!😊✨
悩むところですよねー!
早く行きすぎても見えない可能性もあるし、かといって早く行って一度見てもらって安心したいですよね!

ソワソワするのすごくわかります😂
私はGW明けの来週後半に婦人科に行く予定にしてます💓

e ☺︎

毎日ソワソワしますよね😳😳
私は6週頃に行き、心拍確認できましたよ☺️

りりー

私は4w4dで胎嚢確認できました!
明日6w0dでもう一度病院行くのですが、心拍確認できたらいいなーってかんじです。
無事、正常妊娠されていますように!