※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとま
子育て・グッズ

今日で一ヶ月の娘がいます!皆さんのお子さんはいつ頃からまとまって夜寝てくれるようになりましたか?😭

今日で一ヶ月の娘がいます!
皆さんのお子さんはいつ頃からまとまって夜寝てくれるようになりましたか?😭

コメント

ゆあ❣❣

1ヶ月半あたりから
夜から朝までまとまって
寝てくれるようになりました!

• いとま

いとま

一ヶ月半ですか!
    夜間のミルクや授乳は無しですか?😳
    何時くらいから布団で寝てますか?👶🏻

• 5月6日
  • ゆあ❣❣

ゆあ❣❣

寝る前にミルクを飲ませて
    22時〜23時くらいにわ
    勝手にストンって寝てます😊
    ぶっ通しで朝まで寝るので
    夜間のミルクわ無しです( *o* )

• 5月6日
  • いとま

いとま

すごいですね!最初の頃から結構寝てくれる子でしたか?😳

• 5月6日
  • ゆあ❣❣

ゆあ❣❣

新生児の頃とかわ3時間置きに
    ミルクとかでキツかったですが
    急に寝てくれるようになりましたよ😊
    最初わ飛び起きてビックリしましたけどw

• 5月6日
  • いとま

いとま

うちは今まさに2〜3時間起きなので眠たくて眠たくて汗

そんだけ寝てくれるようになると万々歳です!4時間近く寝たときは焦ってこちらが飛び起きました笑😂

• 5月6日

1ヶ月半くらいから6時間空くようになって、それがだんだん伸びていって2ヶ月過ぎる頃には夜起きなくなりました(*^^*)

• いとま

いとま

6時間〜😳✨素晴らしいですね!なんか意識してやってたことはありますか?この時間になったら暗い部屋に連れて行く、などなど!

• 5月6日

退会ユーザー

新生児の頃から、お風呂→ミルク→寝かしつけのリズムは崩さないようにしてます(◍ ´꒳` ◍)b

• 5月6日
  • いとま

いとま

寝かしつけはどのようにしてますか?😳うちは今、朝に沐浴してるので…湯船に入れるようになったら夜にしようかと思ってました(^^)なかなか寝かしつけがいつもうまくいかなくてイライラしてしまって💦

• 5月6日

退会ユーザー

イライラしますよね😣💦
    寝かしつけはラッコ抱きで寝かせてました✩*॰¨̮ある程度泣かせてからラッコ抱きでトントン、泣くようなら下ろして泣かせて少ししてからラッコ抱きしてトントンのくり返しで、ラッコ抱きで寝てくれるようにしました(*^^*)
    夜中の眠い時の抱っこゆらゆらがすごいストレスだったので横になったまま寝てくれるように訓練しました😅💦

• 5月6日
  • いとま

いとま

ラッコ抱きでトントン、😳✨
    訓練すごいです!たしかに眠い時の抱っこユラユラはストレスになりますよね💦💦ある程度泣かせてっていうのはどれくらい泣かせてましたか?いつも抱っこして欲しいだけのような泣き方をされても、かなり激しく泣かれるので結局抱っこしてしまって、すぐキョトンとされるので…笑😭

• 5月6日

退会ユーザー

泣きの波の中でMAX泣きを3~5回したらラッコ抱きしてました😅泣かせてるだけだと心が痛むので「大きい声出るねー!肺が強くなるねー!」って声掛けしながらやってました😅

• 5月6日
  • いとま

いとま

たしかに泣かせてるだけだと心痛みますね😂うちの子ラッコ抱きすると手足突っぱねて拒否するんですよね😂💦💦💦笑

• 5月6日

退会ユーザー

うちは今そんな感じでラッコ抱き拒否です🤣お子さんが気持ちよく寝れてりとこさんもストレスなくできるいい感じのものが見つかるといいですね(>_<)♡

• 5月6日
  • いとま

いとま

ありがとうございます!
    色々試してみます!
    本当はラッコ抱き理想です笑👶
    眠れるようになる日が来るまで頑張ります♡

• 5月6日

おっぱいをやめた一歳半からまとめて寝てくれるようになりました😭♡

• いとま

いとま

それまでは夜に起きること多かったですか?👶🏻✨

• 5月6日

退会ユーザー

多かったです😭

• 5月6日
‪‪❤︎‬

2ヶ月から夜間12時間寝てくれるようになりました😊✨

• いとま

いとま

12時間!とっても眠ってくれる子なんですね!
    それまでは夜間どれくらい起きてましたか?🤫
    何時から12時間くらい眠ってくれるんでしょうか?😂✨

• 5月6日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

それまでは夜間2〜3回授乳してましたね(*^^*)
    18時就寝だったので、朝の6時まで寝てましたよ🎵

ちなみにいまだに12時間寝ます😂
    夜泣きないです🤣

• 5月6日
  • いとま

いとま

夜間2〜3回授乳してたのに12時間も寝てくれるようになるとは…😳✨
    夜泣きないなんて親孝行ですね!笑😍
    夫婦揃って寝不足なのでまとまって寝てくれる日がいつ来るのか気になってしまいました笑

• 5月6日
りり

断乳した1歳頃でした!
断乳して夕飯をたくさん食べるようになったので、夜中もお腹空かないで寝てくれるみたいです!
今でも夜泣きと言うかグズグズはありますが…

• いとま

いとま

1歳ごろまでは夜間も結構起きてましたか?😭💦

• 5月6日
  • りり

りり

母乳だったのでお腹が空くのが早いみたいで、1歳過ぎに断乳するまで夜中に1、2回は泣いて起きて、授乳してました!

• 5月6日
  • いとま

いとま

母乳だと頻回授乳になってしまいますよね!うちは混合で夜はほぼミルクなんですがそれでも3回は起きます😂💦

• 5月6日
  • りり

りり

まだ1ヶ月ならそんなもんですよー!
    少ない方かもしれないです!
    寝る前ミルクならおなかいっぱいになって起きるの少ないのかもしれないですね(*´ー`*)

• 5月6日
  • いとま

いとま

眠たくて眠たくて夜間は大変です😂💦娘より先に寝てしまいそうになります😳
    早くまとまって寝て欲しいです😳😍💕

• 5月6日
  • りり

りり

眠たいですよね…わかります😭
    わたしも2人目産んだらまた寝れなくなるのかーと思うとちょっとしんどいです笑
    昼間赤ちゃん寝た時に一緒に横になったりして、無理せず育児楽しんでください✨

• 5月6日
  • いとま

いとま

ありがとうございます😂✨
    抱っこじゃないとぐずる子なのでなかなか寝てる時に一緒にねれないですが頑張ります😌✨

りささんも元気なお子さん、生まれますように🌷

ありがとうございました!

• 5月6日
せんちゃん

1ヶ月半から徐々に1回の睡眠時間が長くなって、2ヶ月過ぎてから5〜6時間寝るようになり、もうすぐ3ヶ月ですが7〜9時間寝るようになりました😊

• いとま

いとま

一ヶ月半ごろの一階の睡眠時間はどれくらいでしたか?😳

うちの子は持って2時間で最近3時間が数回あるんですけど昼間は全然長く眠ってくれなくて💦💦

• 5月6日
  • せんちゃん

せんちゃん

生まれた時からきっちり3時間でお腹が空く子で、睡眠はいつも3時間弱でした😴
    それが1ヶ月半頃から3時間半、4時間、4時間半。と延びていった感じです😌

• 5月6日
  • いとま

いとま

3時間なんですね!うちのは2時間なので…なかなか休めず💦せんちゃんさんのお子さんのように少しずつ延びてくれることを期待します😳✨

• 5月6日
ゆーママ

夜間断乳した9ヶ月からまとまって寝るようになりました👀それまではひどいと30分おきとかにもぞもぞ起きてたりしました😭

• いとま

いとま

9ヶ月まであまり寝てくれない感じでしたか?💦
    うちも今30分おきにもぞもぞ起きたりしょっちゅうです!

• 5月6日
  • ゆーママ

ゆーママ

うち9ヶ月まで長くても3時間も続けては寝なかったです😭

• 5月6日
  • いとま

いとま

3時間寝てくれたらかなり違いますよね!😂💦まだまだ道のりは遠そうですが頑張ります😫ありがとうございます!

• 5月6日