※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の男の子が離乳食を食べず、最近は遊びたがって座らず、食べる量も減っています。時期的なものでしょうか?対処法を教えてください。昼間は授乳していません。

いつもお世話になっています。一歳3ヶ月の男の子育てているんですが。元々離乳食を食べず。一歳すぎてようやくたべはじめたんですが。最近は遊びたがって椅子にも座らず。食べる量も半分に、、、時期的なものでしょうか?なにか方法はありませんか?教えてください‼️
⚠️授乳は昼間飲んでないんです!

コメント

しずくちゃん

うちは、席を立ったらすぐご飯を片付けちゃいます!
フラフラしてる時はもうあげません!
食べたくないものを無理に食べさせても仕方ないし、大人だってお腹すいてないのに食べ物食べたくないですよね😂
その次の食事でお腹が空いていればしっかり座って食べます!

• みな

みな

なるほど‼️やっぱり厳しくしてかないとメリハリつきませんよね。いらないならいらないで抜け出したらおしまいにするようにしてみす!
    ありがとうございます

• 5月6日
  • しずくちゃん

しずくちゃん

あまり考えすぎないように、お互い楽しく育児しましょ〜😌

• 5月6日