※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん@9m👶🏻
ココロ・悩み

主人の友人たちとの行動に疑問を感じている初妊婦がいます。心が狭いのか、アドバイスを求めています。

自分の精神面が弱ってるからというのは
分かっているのですが吐き出させて下さい😞

今妊娠25週になる初妊婦です
今一時的に実家に遊びに帰ってきていて
主人と離れています。
昨晩、主人の会社の同期で集まって
出かけてくると連絡がありました。
主人の同期たちは男女関係なく
異様なくらい仲良しで、こういった集まりが
たまにあります。
私も同じ会社にいたので
私からすれば先輩にあたる人たちで
いい人たちだとは思っていますが
仲が良すぎるし遅くまで遊ぶので
結婚前からあまりいい気はしていませんでした。
ですが、子供が産まれたら今までみたいには
遊びに行かせてもあげられないだろうしと思って
行ってらっしゃいと連絡を返しました。

いつもなら午前中に連絡がすぐくるのに
今日はなく、お昼過ぎに連絡がきたかと思えば、
昨晩は吐いて潰れるまでお酒を呑んで
他にも複数人いたが女友達の家で寝泊まりしたと。
何もやましいことがなかったのは分かりますし
息抜きだとも思いますが
正直新婚で妊娠中の妻がいる男友達に
吐くまで呑ませて寝泊まりさせる
女友達もまわりの男友達も主人も
不快で嫌悪感しか湧きません。

こんな風に思ってしまう私は
心が狭いのでしょうか?😂
いい気持ちの切り替えかたあったら
アドバイス頂きたいです💦

コメント

(*゚∀゚*)

全然心狭くないですよ!
私も同じ状況なら本当にイライラします。

私も妊娠中に旦那が会社の飲み会があり
私もアルバイトしていたのでメンバーもわかってはいたのですが
遅くなるなら連絡してといってもないし
帰ってきたかと思えば
アルバイトのおばさんが酔っ払った状態で
玄関先までごめんね〜と謝りにきて
めっちゃくちゃムカつきました😇👊⚡️

そのくらいでも嫌なのに
複数人いたとは言え、女の家に泊まるとか
ありえないです本当に💥

ただ、経験上、
こちらが不機嫌になって愚痴を言っても
喧嘩になるだけなので
可愛ーく、そういうのは不安になるし
なるべくやめてほしいな〜
と伝えれた方が、話し合いはうまくいく気はしますよ😭!

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    共感して頂けてうれしいです😭✨

    わたしもありました!女友達が
    送ってきて、旦那はぐでぐで。
    女友達たちがいつも私に言うんです、
    「嫁ちゃんいつもごめんねー笑 でもうちらはこいつに変な気とか絶対ないから心配しなくて大丈夫だからあー笑」って😇👊

    あんたたちがどう思ってるかと
    私が不快に思うかは別問題だー!!

    唯一の救いは旦那が本当に優しくて
    私が嫌だといえば謝って
    改善しようとしてくれるので
    まだいいのかも…
    縁を切れとまでは言えないですからね😂💦

    • 5月6日
  • (*゚∀゚*)

    (*゚∀゚*)

    本当にそうですよね!笑
    あなたがどう思ってるかなんてこにらには関係ない!!
    って感じですよね〜。
    やっぱ未婚の方は、そういう気遣いできないんでしょうね😇

    ご主人、優しいし改善しようとしてくれるならいいじゃないですか😊👍🏻💕
    長〜く一緒にいるために、そりゃ目をつぶらなくてはいけないことも
    いつかは出てくるんでしょうけど
    2人で改善していけるのが1番ですよね🍀

    • 5月6日
  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    彼女たちがもしいずれ結婚したり妊娠したときに少しでも私達の気持ちが分かるといいですね😂

    旦那からさっききたLINEに
    「本当にごめん!今しかできないことなんだ!」って書いてあるんですけど…
    限界超えて呑み潰れて女友達の家に寝泊まりすることは本当に妻帯者としてすべきことなのかしら😇ばかなの??

    • 5月6日
toami

同期っていうところが嫌ですね😭😭
たまにの同級生とかくらいなら仕方ないと目を潰れるかも知れませんが…
旦那さんがやめてくれるならもう行かせないでおきます😢

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    自分の先輩たちでもあるし
    あまり強くはでれないとこがあります😖

    子供が産まれたら今ほど遊べないと
    思うので、変わってくれるのに期待してます😭😭

    • 5月6日
@

私も新婚で妊娠初期の時、連絡なしに朝帰り(正確にはお昼の12時でしたが💧)されました😓
イライラを通り越して心配、呆れになっていたので、詳しい話も聞きたくなくて、とりあえず今度はないよって言ってその場は終わりました💦

結婚した自覚もなけりゃ親になる自覚もないんだな〜…と悲しくなりましたが、喧嘩しても分かってもらえないと思ったので、のちのちチクチク言ってやりました!笑

  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    わたしも、妻帯者になった自覚、パパになる自覚ないんだなこの遊び方…って呆れと今後への不安と悲しさでいっぱいです😥

    旦那の同期たちは独身の人ばっかりなので、そういった気遣いもできない人たちなんだと思うとしょうがない気もします😂

    • 5月6日
  • @

    @

    不安になりますよね😢
    でも多分、キツく言えば言うほど反発してこられると思うので、出来るだけやんわり伝えた方がいいのかなと…。
    私の主人も独身貴族希望者が多く、付き合いやめて欲しいくらいです😂

    • 5月6日
  • ぺんぎん@9m👶🏻

    ぺんぎん@9m👶🏻


    妊娠中の不安定さもあって
    余計に思いつめちゃってます😂
    色々考えてたらさっき
    電車乗りながら涙が出てきて
    やばい人みたいでしたきっと 笑

    正直縁切ってくれたら
    どんなにいいかって思います😇

    • 5月6日
  • @

    @


    大丈夫ですか?😢
    我慢せずに泣いちゃいましょう!
    少しはスッキリするかもです✨

    私も飲み会の度に思います👼
    赤ちゃんが産まれたら釘さしてやりましょう♡

    • 5月6日